『動画の管理・保存方法について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『動画の管理・保存方法について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:258件

現在、D700とGF1で子供たちの撮影を楽しんでいるものです。
旅行や普段のお出かけにD700は重すぎ、かといってGF1は高感度画質に不満がありまして
システム全体の刷新を検討しています。

中でもGH3は画質や取り回しを考えた場合今のところ第一候補になっています。
(RX1も真剣に検討したのですがAF速度が子供撮影には不向きかと思い直しました)

本気は録画モードもたくさんの種類があるようですが、PCへの保存や
BDに焼いて田舎の両親に送ったりする運用を考えたとき、どのモードで撮影するのがベターなのでしょうか?

また付属のソフトで簡単にBD化が出来たりするものなのでしょうか?
(モードによって制約がありますでしょうか?)

初歩的な質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15840954

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/03 08:19(1年以上前)

この機種ではないですが、AVCHDで撮影したら簡単にブルーレイレコーダーに取り込めるので、そのあとでブルーレイレコーダーでBD化しています

書込番号:15841923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/03 08:19(1年以上前)

写真っていいなさん

基本的にはデータ保存が理想です。
例えばドキュメントのビデオフォルダーに、また外付けHDDに。

そこから例えばEDIUSなどで使用目的に合わせて編集。
その後のレンダリングはDVDなりBD目的に合わせて。

デジタルと言えど一端小さくしたデーターを戻すことは画質音質の劣化があります。
元データはデーター保存で永久保存が基本です。
勿論BD-R、Eにもデーター保存できます。

書込番号:15841925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件

2013/03/03 12:17(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
ご回答ありがとうございます。

ソニーのBDZ-AT350Sを使用していますが、AVCHDであればメーカーの違いは気にせず
直接繋いで取り込めるということでしょうか?
またAVCHD Progressive(60p)も問題なく処理できるんでしょうか?
更問ばかりですみません。

>dragongateさん
ご回答ありがとうございます。

そうですね。子供たちの動画ですのでなるべくいい形で保存してあげたいと思っています。
素人目には「1920×1080(50Mbps),60p 記録(センサー出力60コマ/秒 IPB)」がいいのかなと
思うんですがいかがでしょうか?

また現在はソニーのハンディカムを使用しているため、PMBをメインに使用しているのですが
こちらへの取り込みは出来ないでしょうか?
出来ないようであれば、EDIUS等の汎用的なソフトを購入したいと考えています。

書込番号:15842726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/04 00:37(1年以上前)

写真っていいなさん

データ保存はメディアから取り込みたいフォルダにドラッグすれば簡単にできます。

ソフトは編集時までに見合ったものを考えれば宜しいかと・・・

このクラスの編集なら、ご予算があるならPCの世界標準のEDIUSあたりが宜しいかと。

ちなみに私は海外版をオークションに出品して120式以上の出荷実績(直取引を除く)を持っていますがノートPCでも引っかからずに動きます。(CPUスペックにもよりますが)

書込番号:15845900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2013/03/04 01:57(1年以上前)

>dragongateさん
ご回答ありがとうございます。
EDIUS NEO3.5の購入を検討したいと思います!

書込番号:15846126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/04 10:39(1年以上前)

GH3で撮影したSDカードをMacに挿入すると画像とMP4は観られて保存もできるんですが、Privateフォルダ内のAVHDが表示されません(GH2ではできてた)。
更に同じカードをWindowsXPに挿入すると「カードをフォーマットしますか?」と聞いてきて、内容が見られません。

書込番号:15846883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2013/03/04 11:58(1年以上前)

>ねこ みかんさん
すみません。私では知識不足でお答え出来そうにありません。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら助け舟をお願いいたします。

書込番号:15847083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/04 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書をじっくり読んだところ、MacではiMovie11、Winでは専用ソフト(添付)がないと開けないようです。

書込番号:15847127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2013/03/04 12:19(1年以上前)

>ねこ みかんさん
解決されたようでよかったです。
Macは何かと制約がありそうで大変ですね。

書込番号:15847160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/04 12:49(1年以上前)

写真っていいなさん

EDIUS NEO3.5の購入を検討をされているのならEDIUS6.5の海外版とほぼ同額ですし、いずれ行き詰まると思いますのでEDIUS6.5にすべきかと。

6.5海外版エディケーションも製品版と遜色なく使用可能です。
詳細が必要ならEDIUS6.5の(DJGW9899から質問を。

書込番号:15847309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2013/03/04 14:41(1年以上前)

>dragongateさん
ご回答ありがとうございます。そんなに安く買えるのですか?
うーんでも私の用途だと宝の持ち腐れになってしまいそうです(笑)

書込番号:15847641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件

2013/03/05 09:28(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました!
スレはいったん閉じさせて頂きますね。

書込番号:15851057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング