『毎度の質問でスミマセン 5DVor 6D』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『毎度の質問でスミマセン 5DVor 6D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

毎度の質問でスミマセン 5DVor 6D

2013/03/04 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:16件

いつも皆さまのコメントを参考にさせて頂いています。

 以前サンニッパを購入検討に視野を入れて書き込みさせて頂いたのですが、レンズ1本で手も足も出なくなりそうだったので、
結局『憧れ』どまりになり、再度機種の買い替えを検討しております。

 すでに所有していた40DとEF-Sレンズは売却して現状機器と使用用途は以下の通りです。

≪現状機器≫
  ・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

≪使用用途≫
  ・二人の子供の野球チーム(中学生)での撮影。(長男は新年度から高校での野球)
  ・学校PTAでの写真撮影(年に数回:体育祭・文化祭)


 
 ***** 考えれば考えるほど悩んでしまいます。*****


下記が購入プランと所見になります。
皆さまならどのような選択肢を選ばれるかアドバイスを頂ければ嬉しく思います。
その他の選択肢や経験談などもあれば嬉しいです。

よろしくお願いします。


≪購入予定≫
 ・EF-70-200mm F2.8L ISUUSM
 ・エクステンダーEF1.4×V

≪ボディ選択購入予定≫
 @5D+EF24-105L レンズキット
   ※AF精度・高感度に定評があり、連写速度も前機種現状維持程度。
   ※4月公開のF8対応に興味あり。(EF100-400mm+1.4×V)
   ※7Dの後継機種を様子見・・・ただし高額ならば手が出ないだろう。

 A6D+EF24-105L レンズキット+7D
   ※6D・・・高感度に定評あり。7D・・・前機種を上回る連写速度。
   ※使用用途に応じた2台体制が出来る。


≪残金があれば≫
   A. EF50mm F1.4 USM
   B. EF40mm F2.8 STM


 ・EF-70-200mm F2.8L ISUUSM
                + @orA + AorB
 ・エクステンダーEF1.4×V

                 ※予算は60万円程度と思っています。


書込番号:15845874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2013/03/04 00:37(1年以上前)

末端行を書き込み直しました。

『EF-70-200mm F2.8L ISUUSM』+『エクステンダーEF1.4×V』+ @orA + AorB
 

書込番号:15845897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/04 00:42(1年以上前)

野球なら高感度あまりいらないので
7D買って様子見でもいいと思うけども…

フルサイズへの憧れがあるなら別ですが(笑)

むしろあえての1D4にこだわるとか、かっこいいかも?

書込番号:15845910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/04 00:54(1年以上前)

こんばんは。

スポーツを撮影するなら5DVは外せません。
又、キヤノンのレンズの中で70-200F2.8U型抜きにも考えられません。

あとは悩むのは標準ズームですが、24-105か24-70F4にするか悩みます。

24-105は使用していますが70ミリ以上の撮影なら私は70-200を使いたいので

私が予算内で購入するなら「5DV・24-70F4・70-200F2.8」を購入しあまった予算でエクステンダーを購入か単焦点を購入します。

書込番号:15845943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/04 01:32(1年以上前)

60万円出せるの? でしたら、なぜ5DIIIとか6Dとか言っているのでしょうか。
スポーツ重視でなら、EOS-1DXに行ってしまいましょう

本体新品50〜51万円、レンズ分予算が厳しいかも知れませんが、EF70-200f2.8IS IIは中古で
17万円前後。あと7-8万円予算を回してでも、買う価値のあるフラッグシップだと思いますが?

書込番号:15846062

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2013/03/04 02:21(1年以上前)

フルサイズとなると、レンズが二周り大きくなります。
望遠系でフルサイズへの憧れだけで移行すると痛いです。

APS-C機で400mmが必要だったならフルサイズでは600mm相当は欲しいですよ。
野球なら外野狙いでも最低500mmは欲しい所です。
EF-70-200mm+EXT1.4でもフルサイズでは足りないはず。
どうしてもフルサイズが欲しいのならシグマの50-500mm等を検討する事になってしまいます。

望遠系と標準でボデーを使い分ける方が賢明です。
ただ、APS-Cボデーでスポーツに使えるとなると、7D位でしょうね。

>5D+EF24-105L レンズキット
>--中略--
>※4月公開のF8対応に興味あり。(EF100-400mm+1.4×V)

5Dはmk3ですよね。
ただでさえ、評価の悪い400mmにEXTで、センターしか使えない、AF速度も落ちる、となると使いたいとは思いませんが。

取り敢えず望遠用に7Dを導入して、標準域は24-70F4Lを買っておけば、フルサイズボデーは何を買っても困らないでしょう。
24-105F4Lはお勧めしません。
周辺光量オチは醜いし、湾曲もひどい、逆光ではゴースト出まくり、ボケは汚い、意外と寄れない・・・etc。

書込番号:15846164

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/04 06:43(1年以上前)

5D3

70-200が気に入ってるみたいですけど
どうせ野球撮りだとExtender付けないと厳しいんでしょうし
レンズは全部売却して
EF500ISの初期型中古で探せば良いんでは?


標準域は予算次第で
EF50F1.8でもネ。

書込番号:15846370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2013/03/04 08:53(1年以上前)

背番号3番さん
70−200F2.8に公開されるとあるX1.4Vでいいんではないでしょうか。

「F8対応新型X1.4V」が4月公開ですか、知りませんだした。自分も現在手持ちの100−400にx1.4UではAFがままならず困っていますが、1,4Vの新型にはすごく興味があります。

書込番号:15846643

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/04 11:41(1年以上前)

フルサイズ本当に必要なの??

7D買って、他はレンズ代に回した方が、幸せだと思うけど。

書込番号:15847024

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/04 15:26(1年以上前)

購入予定の
 ・EF-70-200mm F2.8L ISUUSM
 ・エクステンダーEF1.4×V
プラス@でしょうか。

個人的に7Dボディか、エクステンダーEF2×Vの
追加購入をお勧めします。

書込番号:15847753

ナイスクチコミ!2


shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/04 17:56(1年以上前)

素人ながら、書き込みさせて頂きます。

昨日少年野球を撮影してきました。使用機器は次の通りです。

@ 7D+EF70-200mm F4

A 5D3+EF400 F5.6

2台持ちで、ベンチ上あたりから撮影しました。 今まで7Dばかりを使用して来ましたが、
今回初めて5D3 を使ってみました。 連写性能の部分では、7D(8コマ)と5D3(6コマ)の差がありますが、
私の撮影する少年野球では、全く問題ありませんでした。 一番感じた事は、5D3のAF性能のすごさでした。
腕がないので、ゾーンAFでの撮影ですが、バッティングしてからホームに帰るまで(ランニングホームラン)
連写で50枚ほど撮りましたが、ほとんどピントがあっていたのには驚きでした。
今後の撮影でも、5D3+EF400 F5.6 ゾーンAF AIサーボ と言うのが定番になりそうです。
腕があればもっと7Dの良さを引き出すことも出来るのでしょうが、今の私のレベルでは、5D3に
かなり助けられてます。 守備の選手を撮る場合、400mmではちょっと足りないですが、私の場合、
7D+EF400 よりも、5D+EF400をトリミングした方が画質は綺麗に感じました。 他の皆さんのおっしゃる
通り、野球場すべてをカバーするには、500mm以上あった方が良いかもしれません。

素人レベルの書き込みですが、ボディは5D3をオススメいたします。が、ご予算60万円との事。


その先へ さんに1票。 1DX。




書込番号:15848185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


大猿子さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/03/04 19:03(1年以上前)

背番号3番さん

私は、子どものサッカー・・・幼稚園から小学生まで楽しく撮影していました。


さて、バッターボックスとピッチャーを主に撮影するならAF性能は、考えなくていいのですが、いろいろなシーンを撮影するならAF性能が高い5DVだと思います。
レンズは、100−400があるなら5DV+EF24-105L レンズキットを購入して残金で500mm・・・600mmを検討されてはどうでしょうか。

書込番号:15848400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/03/04 19:48(1年以上前)

こんばんは。

そうなんだ、5D3と6Dに7Dがほとんど一緒なんだ。
どっちかだったら2台のほうがいいな。
野球のことだけ考えると、6Dに28−300L、7Dに100−400かなあ。
まあ、レンズ交換をしようという無茶をなさるのなら70−200LUと6Dに24−105キットでもいいかも。
要するにA番。
砂ぼこりの中ではあまり交換しないほうがいいとは思いますが、あまり28−300が評価高くないからお勧めしきれません。
個人的にはすごくいいと思うけど。
100−400と使い勝手が一緒だから2丁拳銃にするなら最高。
あとエクステンダーはいらないと思います。
ズームには相性が良くない。
つけたり外したりのとき砂も入るし、AFは遅いし、トリミングのほうがピントは合うし、作画は自由だし…
AかBかならB(40STM)。
よく写りまっせ。
では、楽しんで。


書込番号:15848579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/03/04 21:11(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます、感謝します。

 ≪使用用途≫にはザックリとしか書いていないですが、みなさまから頂いたコメントを踏まえこの1年での感じた事を合わせ、遅ばせながら書かせて頂きます。

 息子の野球チーム(当該学年)では、基本試合のビデオ撮影を主体にやってきました。ここ(カメラのクチコミ)で何故と思いの方もおられるでしょうが、写真もビデオも達者な父兄がいなかった学年でした。練習等ではちょこちょこ撮影はしていたものの、写真も撮って行きたいという血もウズウズしていました。

 ところが退団まで半年ほどを残すところで卒団アルバムをつくるという話しが浮上してきました。普段撮っている写真はほぼほぼ練習衣のものが多かったので、慣れない人にビデオを任せて試合の模様を写真で撮り続けました。外野手の撮影には苦しいところはありますが、40D+EF100-400で不自由はさほど感じられませんでした。

 しかし、実際にアルバムを作成するとなると写真をトリミングする必要性などが発生し、トリミングでかなり無理のある写真もありました。前機種も5年を経過している事を考えると、リニューアルが必要なのかなぁ〜と感じたのもその時でした。

 その経験を踏まえた上で、長男の高校野球・次男の中学野球で試合のみならず、近い距離(フルサイズ)から遠い距離(APS-C)までカバー出来るようにしたいと思いました。

 それと、学校での文化祭の舞台撮影をして感じたのですが、『スピードライト550EX』を持ってはいますが、手持ちで明るいレンズを持っていない事もあり、高感度機種への憧れのようなものを抱いてしまいました。

 そのような状況で、当初は5DVで双方カバー出来るかなぁと思いましたが、フルサイズ and APS-C 予算があれば2台体制が最前策なのかとも思いました。

みなさまから頂いたコメントへのアンサーはのちほどさせて頂きます。

書込番号:15848953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/04 22:00(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
 やっぱり距離を必要とする被写体にはAPS-Cは不可欠だと感じました。
 エクステンダーにいくのならAPS-C機かなぁ〜とも思いました。感謝!

>春タマネギさん
 >スポーツを撮影するなら5DVは外せません。
 以前から私も思うところです。後はボディ:レンズの比率ですね。感謝!

>その先へさん
 その発想、私にはありませんでした。サンニッパの逆パターンですね。
 レンズへの配分が〜・・・。感謝!


>くらなるさん
 >望遠系と標準でボデーを使い分ける方が賢明です。
 おっしゃる通りです。2台体制を考えさせてくれました。感謝!

>s_ikuyorihさん
 やはり5DVですか。
 ボディ次第でレンズはじっくり考えます。感謝!

>西海のGGさん
 私の書き方がまずかったです。エクステンダーの新型ではなく、5DVのファームウェアアップの事を書きました。失礼しました。感謝!

>hiderimaさん
 >7D買って、他はレンズ代に回した方が、
 一番コスト的にもいいんですが、ナイター設備のある所での練習もあり〜の舞台撮影をも考えると、高感度機種の捨てがたいところです。感謝!

>Debu Throaterさん
 エクステンダーを後回しにして、5DV+7D+70-200っていうのもありかなぁ〜思ったりしてます。感謝!

>shinpei31さん
 待ってました、同じ境遇の方の経験談!非常に参考になりました。
 私もベンチの上からベンチの横からの撮影です。感謝!

>大猿子さん
 >AF性能が高い5DV
 やはり評判通りですね。感謝!

>ロナとロベさん
 >あとエクステンダーはいらないと思います。
 後回しにしようと思ってます。2台体制賛成意見ちょうだいします。パンケーキ気になります。感謝!


 本当にみなさまありがとうございます。

 皆さまの意見を頂いた上で、自分なりに新たに考えたプランです。(少し予算オーバーかな?)

  ・EOS5D+EF24-105L レンズキット
  ・EOS7D
  ・EF-70-200mm F2.8L ISUUSM

書込番号:15849264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/04 22:13(1年以上前)

トリミングする状況なら、7Dでしょ?

フルサイズにでもするなら、100−400は処分して、シグマの50−500にでもしては?

ボディ買い換え、レンズを買う理由も読めないので何ともわかりません。

書込番号:15849349

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2013/03/04 23:20(1年以上前)

40Dと、100−400の組み合わせで、トリミングが必要と考えている模様ですが、
5Dm3と、70−200にエクステンダーだと、
今までの、半分程度の画角ですが?。
その辺は、理解出来てなのかな?。

フルサイズになると、スポーツ系はレンズサイズアップが必要です。

7Dと100−400の方が使いやすいと思う。
憧れでフルサイズよりも、現実を見た方が良いと思います。

書込番号:15849771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/03/04 23:45(1年以上前)

 ご指摘ありがとうございます。

説明不足でしたので補足します。
トリミングはアルバムがB5変形型の小さいサイズだった為に、被写体を大きく見せる為に使用しました。全ての写真がトリミングを使用したわけではありません。

また、2台体制としては5DV(6D)+EF-70-200mm F2.8L ISUUSM と 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMで考えています。ベンチ横から近くの内野手を撮影していた時は、APS-C機(前40D)+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMでは近すぎる事もあったので、コンデジを首にぶら下げて撮影していた事もありました。

書込番号:15849927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング