『ファインダー使用+ポートレート撮影での60DとX6i』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥55,800 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『ファインダー使用+ポートレート撮影での60DとX6i』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:6件

現在KissX2ダブルズームキットを使っているのですが調子が悪くなり、
家電量販店で60Dを見て気に入ったので買い替えを検討しています。

用途はゲームのコスプレイヤーさんのポートレート撮影(静止画)がメインで、
背景は廃墟、白い背景のスタジオなどが多いです。
ダブルズームキットの標準レンズと単焦点を多用しており(EF50mmF1.8)
追加でSIGMA 28mmF1.8またはSIGMA30mmF1.4を購入する予定です。
たまにペット(犬)が走っているところや風景も撮りたいです。

基本的に全てファインダーを覗いて撮ります。
バリアングルはたまに使いそうです。
タッチパネルと動画は全く使いません。
ほぼ全てマニュアルモードで撮影するので、オート機能は使いません。
暗所では三脚を使うのでISOは基本400以下、まれに800を使うくらいです。
本体の大きさ・重さは気にしません。

7Dとも迷ったのですが、7Dのクチコミで相談した結果、60Dで充分と判断しました。

いろいろと同様の質問を見ましたが、60Dのほうが撮影は楽しそうかなと思っているのですが
「DIGIC5だからすごい!」というような感じで店員がやたらX6iを勧めてきます。
両方実機を触った感じ、画質にそこまで差はないように感じました。

あまりにも店員が勧めてくるので、ちょっと不安になってきました。
どちらが良いか、皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15847969

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/04 17:00(1年以上前)

ライブビュー撮影を多用するつもりならX6iでしょうけど、ファインダー撮影が主ということですし60Dが良いのではないでしょうか

カメラの質感、耐久性などは60Dが上ですし何よりもペンタプリズム搭載でファインダーの見やすさは60Dが上です

書込番号:15848032

ナイスクチコミ!1


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/04 17:40(1年以上前)

そうですね、店員さんは確かにそう言うかもしれないけど、60Dは値崩れして利益率が低いからというのが本音でしょうね。
実際、画質的に大した差はありませんよ。
kissのほうが設定できる感度は高いですがそれは決して使える感度 が高いというわけでもないので‥‥
まあ、要は画質に大した差はないのですし、60Dという判断は大いに正解でしょうね。

書込番号:15848138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS Kiss X6i ボディのオーナーEOS Kiss X6i ボディの満足度5

2013/03/04 18:46(1年以上前)

x6iもかなり頑張った性能のカメラですが、お気に入りの60Dも良いと思います。

ファインダー撮影は確かに60Dが有利のように思います。

x6iはタッチパネルで色々と設定できるので慣れたら便利と思います。

動画はx6iが優れていると思います。

書込番号:15848336

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2013/03/04 19:12(1年以上前)

こんにちは。

タッチパネルと動画が不要とお書きですので、ファインダーや操作性で優れる
60Dでよいと思います。

画質はほとんど変わらないと思います。特に高感度はあまり使わないようなので
なおさら。

書込番号:15848441

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/04 19:15(1年以上前)

60Dは50.9%、X6iは32.8%の初期価格からの値下がりです。
価格帯が、同じような感じですが同列のカメラでは有りません。
仕様比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388420_K0000141272
60Dの選択で良いと私も思いますが、ぱぴりこさんが欲しいと思った物を買うのが最良です。
店員の、セールストークに思いがぶれてはいけません。

書込番号:15848455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/04 20:11(1年以上前)

お書きになった撮影スタイルなら、X5でもOKな感じですが、60Dが無難でしょうね。

ISO800程度までの低ISOならば7Dも有りだとは思いますが、HNを変えられているので7Dの方のスレが探せませんね。
できれば、HNはあまり頻繁に変えないほうが良いと思いますが…。

って言うか、コレもステハンかな?

書込番号:15848664

ナイスクチコミ!2


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 20:14(1年以上前)

操作感がいいなら60D
 ファインダー バッテリーの持ち 2ダイアル(サブ電子ダイアル)
 サブ液晶 カスタムの多さ 色温度でWB変更できる RAW現像
 
画質?や新技術がいいならx6i
 動画中AF(STMレンズなら静か)
 DIGIC5により常用iso12800
 手持ち夜景や逆光補正HDR
 タッチパネル
 多少ですが小型軽量

搭載されてないと困る機能がどちらにあるかですね

ファインダーも少し大きく、マニュアルの時に設定しやすい2ダイアルの60Dがいいです

書込番号:15848677

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/04 23:14(1年以上前)

こんばんは。

操作性の良さも含めて私も60Dをオススメいたします。

書込番号:15849731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/03/05 02:45(1年以上前)

>あまりにも店員が勧めてくるので、

そりゃそうです。 店員は営利企業に雇われています。 お店は利潤追求が課題であり目的ですから、
利益率の低いものと高いものでお客さんが悩んでいる場合は、普通はお店にとって都合が良く
有利になるものを勧めてくるのは仕方ありません。故にX6iを勧めるのは店員としては当然に思われます。

>「DIGIC5だからすごい!」

こういう表現をする人には、試しに「何がすごいのか?」と、具体的に聞いてみれば良いでしょう。

ライブビュー(動画含)やタッチパネルを重視しない、ISO感度も800までしか使わないなら、
60DよりX6iを選ぶ利点は軽量という点以外見つかりませんね。
逆にエントリー機なので、60Dより劣る点は沢山あります。 
店員の様に利害が絡んでいる人の話は話半分で聞き流し、あくまで自分の意思を大切にして下さい。

書込番号:15850468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/18 14:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
店員さんがやたらX6iを勧めてくる理由が分かってすっきりしました♪
自分の気に入った60Dで決定しようかと思います!

7Dのところで質問した内容が見当たらないとのご意見があったので
念のため貼っておきますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=15846005/#tab

書込番号:15907251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/18 16:10(1年以上前)

店員が皆営利で動いてる人ばかりじゃないよ。俺の良く行く楽器屋の店長なんて、こっちが買う気になってるのに「初回入荷分は良かったけど、今回のは全然鳴らん。買わん方が良い」って言う頑固者。キタムラでも、ベテランの店員は「そんなに急いで揃えなくても…趣味なんだからぼちぼち行きましょう」って言う変わり者。もしかして会話の中で、「今、kiss使ってる」って話して無い?kissユーザーと知ってたら俺が店員でもX6薦めてるよ

書込番号:15907454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング