こんにちは
パジェロディーゼル持ってる者です
自分でもいろいろと静音化処置しかなり静かな車に仕立て上げてますが
本日7年落ちの三菱 コルトに乗る機会がありました
まぁもちろん愛車には静粛性では及びませんが、それでもかなりいい線いっていたように
思います
エンジン音はもうほとんど聞こえず(エンジンオイル粘度 5w−20)、どちらかというと
ロードノイズのほうが聞こえましたが、それも荒れたアスファルトの上での話
ぶっちゃけコンパクトでもこんなに静かなら、日本で静粛性を求めて
高級車乗る意味って?って感じでした
7年落ちでこれなのですから今の、若しくはコンパクトカー以上の車はもっと静かなのでしょうね
三菱党なので贔屓目に見たかもしれませんが、やるじゃん三菱って感じでした
みなさんもそんな経験あります?
書込番号:15874180
0点
こんにちは
パジェロデーゼルターボは息子が乗ってましたので、何度か乗せてもらいました。
やはりSUVなので乗用車とは違った硬い乗り心地ですね。
乗用車に乗り比べるとはっきり違うと思います。
書込番号:15874219
0点
高級車に乗る意味としては
静寂性以外にも求めているものがある、ということでしょうね。
書込番号:15874477
1点
クルマに限らずコストを掛け良く考えらて造られたモノは、魅力的であり古くなってもその魅力は色褪せないモノです。
惜しむらくは、三菱の企業体質とコルトを二度も生産終了させた事でしょうか。
書込番号:15874507
2点
みなさんお早い返信ありがとうございます
みなみだよさん
確かにそうですね
高級車にはやはりブランドというか何か惹かれるものがあります
決して静粛性だけでないのはわかってますよ!?
書込番号:15874529
1点
コンパクトカーや軽自動車は競争の激しいジャンルですので侮れませんね。
私個人の観点からすればCVTの採用がとても大きいように思えます。
エンスー受けしないCVTですが、日本の道路事情にはマッチしていると思います(2000cc以上でCVTはちょっと…ですが)
高級車ですがコンフォート寄りな車なら走らせると絨毯一枚分の違いはさすがにあります。
そんな高級車に乗る意味、選ぶ意味ですが、車に全く興味や執着が無いならともかく、
少しでも興味が在れば真っ当に働いて収入も地位も得たのならばそれなりの車に乗りたいと思うのは当然かと。
書込番号:15878096
0点
すみません
皆さんに誤解を招くような文章を書いてしまいました
最初のコメントの
>ぶっちゃけコンパクトでもこんなに静かなら、日本で静粛性を求めて
>高級車乗る意味って?って感じでした
というのは高級車なんてコンパクトかーと一緒だとか
あんなの必要ないだとかという意味ではなく
高級車に乗るのはあくまでも地位の表れや、その車へのあこがれによるものであり
静かだからという理由だけではないよね?
っていう意味でしたが、誤解されているかたがわりといらっしゃたので・・・
書込番号:15878229
0点
ちなみにコスト重視のコンパクトでも
ラジオ聞くぐらいなら十分の音質でした
書込番号:15910250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 21:28:20 | |
| 3 | 2025/11/13 20:47:36 | |
| 4 | 2025/11/13 20:00:16 | |
| 10 | 2025/11/13 19:59:56 | |
| 6 | 2025/11/13 14:59:02 | |
| 7 | 2025/11/14 5:45:15 | |
| 1 | 2025/11/13 15:48:16 | |
| 5 | 2025/11/13 16:38:26 | |
| 6 | 2025/11/14 1:31:25 | |
| 5 | 2025/11/13 19:11:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





