『本日、購入しました!(入荷待ですが・・)』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『本日、購入しました!(入荷待ですが・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:58件

納期は1ヶ月だそうです。物欲に負け買ってしまいました。現在、EF24-104F4を標準レンズとして持っています。24-70F2.8が手元に届いた時から24-104F4の出番はあるのか?機動性はありますが・・売却すべきか?併用して使うべきか?もちろん自分で考える事だと思いますが、ご意見聞かせていただけませんか?宜しくお願いします。

書込番号:15875316

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/10 20:29(1年以上前)

 70ミリから105ミリをどう考えるかですね。
 私なら、旅行等でのスナップに便利そうなので、残して使い分けることを考えます。

書込番号:15875669

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/10 20:30(1年以上前)

>よし行蔵さん、はじめまして。

ご購入おめでとうございます。

当方、24-70LUを1月に入手(2か月以上待ちました)いたしましたが、同様の条件にて売却を選択いたしました。(24-70LU購入の為24-105L4と70-300Lを売却いたしました)

どうしても荷物を減らしたい場合(カメラ+レンズ1本)、24-70LUでは望遠側が不足する時が有ります(足ズームが使えない状況で寄れない等)必ず70o〜のレンズを持ち出せるのであれば売却しても問題ないと思います。

いろいろと評価の判れるレンズですが、当方はお気に入りのレンズでしたので現状売却したことを後悔している部分もあります。(70-300Lの売却も含めて・・ほしくて購入したレンズですので)

所持していることに問題が無ければ持っている方が良いと思います(売却はいつでもできます・・・撮影対象によっては35oの差と機動力が結構大きいです)・・・使い分けは出来ますよ

いずれにしても後悔されることの無いご決断をごゆっくりと考えられることをお薦めします。

ではでは慎重にご判断ください。

書込番号:15875673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/10 20:37(1年以上前)

よし行蔵さん、こんばんは。
購入おめでとうございます。

う〜ん悩ましい問題ですねぇ。

どんな写真をお撮りになっているかにもよるでしょうし、
システム全体として他のレンズとのプライオリティにもよるでしょうし。。。
f4通しそのものの必要性をお考え似るのと、
替りに何が必要かにもよりますねぇ。

拙は両方手元に置いています。(24-70of2.8はTですが。。。)
両者の出番はどうでしょうか。
2.8通しの方はスステムレンズとして気合で持ち出すことが多いですし、
4通しはシステムとしてはもちろんですが、
ちょっとした街歩きや旅行などに単体でも持ち出します。

これは、携行性と焦点域の利便性からでしょうか。
よし行蔵さんのUは軽量化されてますが、拙のTは重いです。。。
それでも、f4通しの傾向性は上回っていると思います。

もちろん、2.8通しの基本性能は捨てがたいものがあります。
厳しい光線条件や画質を求めるときには優位であることは確かです。
ただ、広角域から標準域については単焦点を常用しますんで、
ズームの利便性となると難しいところでしょうか。

拙の場合、スナップが中心の街写真と、風景が中心の遠足写真ですんで、
どちらか一本残せ、と言われたら、う〜ん、
f4通しを選ぶかもしれませんねぇ。

まぁ、しばらく撮り比べたり、持ち比べたりして
じっくりとお選びになると良いかと存じます。
両方とも手放せないかもしれませんね。

書込番号:15875709

ナイスクチコミ!2


凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2013/03/10 20:55(1年以上前)

私なら売却します。

書込番号:15875809

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2013/03/10 21:03(1年以上前)

僕は24−105は残し、24−70/2.8を使用しています。
24−70が故障した際に使えますので。
またボデーの買い増しをした際に標準ズームとして2台持ちが出来ますので。

書込番号:15875841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/11 19:08(1年以上前)

様々な方からご意見いただきましてありがとうございました。描写力は違いますが、焦点域がだぶる所が有るのでやはり売却したいと思います。EF24-105F4は売却の際、どの位で引き取ってくれるのでしょうか?キッドで購入した物ですが・・大丈夫でしょうか?

書込番号:15879341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/11 19:33(1年以上前)

よし行蔵さん、再び、こんばんは。

ご決心されましたか。
まぁ、最後はご自分で決めることですので。。。。

しばらくは併用してみて、
ご自分の撮影スタイルなりで決めることも重ねてお奨めいたします。(~_~;)

キットで導入されても関係はありません。
目安としてフジヤとマップでの査定を貼っておきますね。
あくまでも目安ですんで、状態や流通量により変動します。
現実にはこれより安くなり、
オークションだとこれより高くなる、
というのが一般的な傾向でしょうか。

http://www.fujiya-camera.co.jp/2010satei_kekka.phtml?key_maker=1&key_search_category=2&key_keyword=&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20

https://www.mapcamera.com/assessment/searchResult/?keyword=canon+ef24-105mm+f4l+is+usm&makerIdEng=6&categoryIds%5B0%5D=3&categoryIds%5B1%5D=19&categoryId=19&x=42&y=19

書込番号:15879428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okuhoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/11 21:09(1年以上前)

よし行蔵さん、こんばんわ。

私は24-105を下取りに出しました。
理由は望遠域の使用頻度が低いこと、70-200F4があることです。

24-105は6年ほど前に購入したもので、かなり小キズ等が多かったのですが、
三宝カメラで45,000円程で取ってもらいました。
予想より高く売れました。

それぞれの撮影スタイルがあるので、慎重に決断されることをお勧めします。
(後悔しても遅いですので)

書込番号:15879864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/11 22:33(1年以上前)

ありがとうございます。買取相場はだいたい解りました。少し両方手元に置いてみて考えます。考えがブレブレですが・・話は変わりますが、昨日、注文したばかりなのに明日、配送されるとメールがありました。納期が1ヶ月と言う話はなんなんでしょうね〜拍子抜けです!他の納品待ちをされている方も、予想よりかなり早く手元に届くのではないのでしょうか?

書込番号:15880358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/13 09:34(1年以上前)

24ー105って良いレンズだと思うけどなあ。何だかんだ言っても風景写真で一番使われてるキヤノンレンズは、24ー105だしね。納期に関してはそんなもんでしょう。長めに書いてないと万一遅れたら何書き込まれるか分からない。早くなるのは怒らないけど、遅くなるのは、1日でも遅れると半狂乱になる堪え性の無いご時世だから…

書込番号:15885956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング