『新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信49

お気に入りに追加

標準

新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編

2013/03/10 23:13(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:877件

HD 7770 1280×720最高品質

HD 7770 1920×1080最高品質

HD 5870 1280×720最高品質

HD 5870 1920×1080最高品質

CPUカテがさびしいのでスレたて・・・(^^;

HD5870で、走らせてみました。
もう2世代前のグラフィックカードですが、まだ逝けそうです。
新生エオルゼア ベンチマーク ワールド編
http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/

Girls meet Jazz!!! 3号機
CPU i5 3570K @4.4GHz
CPUクーラー aKasa AK-CC017(流用)
メモリ Team TED316G1600C11DC
マザボ ASRock Z77 Extreme6
VGA XFX FX-777A-ZNFC(流用)or XFX FX-587X-ZNFC(流用)
SSD SAMSUNG MZ-7PC128B/IT×2 RAID0
HDD SEAGATE ST2000DM001
光学ドライブ Pioneer BDR-206J-W(流用)
ケース abee SME-K05G-SH
電源 超力Naked SPCRN-500P/A
OS Win7 Pro SP1 64bit


i5 3570K @4.4GHz + HD4770(1200-1200)

1280×720最高品質
Score 6430
1920×1080最高品質
Score 3534


i5 3570K @4.4GHz + HD5870(875-1220)

1280×720最高品質
Score 8560
1920×1080最高品質
Score 5510

書込番号:15876574

ナイスクチコミ!5


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/11 00:14(1年以上前)

3770K @4.7GHz+HD7950@1100MHz

CIV5専用機だった3770Kマシンをシムシティ5向けに構成変えしたのでベンチ。

【CPU】Core i7 3770K @4.7GHz
【クーラ】Thermalright Silver Arrow SB-E Extreme
【RAM】G.Skill F3-1600C7D-16GTX
【M/B】ASRock Z77 Extreme6
【VGA】MSI R7950-2PMD3GD5/OC(Core@1100MHz/VRAM@6000MHz)
【SSD】SAMSUNG MZ-7PC128B/IT×2 RAID0
【PSU】SILVERSTONE SST-ST1000-G-E
【モニタ】DELL U2711
【O S】Windows7 Professional SP1/64bit

クーラーは煩いけど仕方ない…
シムシティがあのザマなので、またしばらくはCIV5専用機。

書込番号:15876885

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2013/03/11 15:34(1年以上前)

あれ? 全然軽くなってないよね?
やっぱり、単なるリップサービスだったかな?
それともグラが素晴らしく改善したのか。

家に帰って回してみよっと。

書込番号:15878694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/11 16:14(1年以上前)

以前のベンチだとAMDCPUじゃいまいちスコア出なかったけど、

FX8350@4.2GHz
メモリ DDR3-1866 AMPモード
MSI R7970 ライトニング BE @定格

でも、

1920×1080 最高品質 7400
1280×720 最高品質 9300

くらい行ったので、かなり良くなってる印象。

書込番号:15878802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/11 21:51(1年以上前)

HD6950 1280×720最高品質

HD6950 1920×1080最高品質

こんばんは〜♪
今日は、HD6950
絵が綺麗なので、好きなベンチマークの一つです。
週末は、メイン機のHD7970でまわしてみたい・・・(^^;


i5 3570K @4.4GHz + HD6950(900-1300)

1280×720最高品質
Score 9719
1920×1080最高品質
Score 6000

書込番号:15880081

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/11 22:00(1年以上前)

CPU 5.0Ghz

CPU 5.4Ghz

【CPU】Core i7 2600K
【クーラ】EK-Supreme HF High Flow+Black Ice GTX360
【RAM】Corsair CMT8GX3M2B2133C9 1867Mhz 9-9-9-24 1T
【M/B】EVGA Z68 FTW
【VGA】EVGA GTX680 Classified
【SSD】Crucial m4 CT128M4SSD1
【PSU】SILVERSTONE SST-ST1200-G-E
【O S】Windows7 Professional SP1/64bit

CPUクロック
常用設定 5.0Ghz (@100x50)
1920×1080最高品質
Score 8876

ベンチ設定 5.4Ghz (100x54)
1920×1080最高品質
Score 9402

書込番号:15880136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/12 22:54(1年以上前)

こんばんは〜♪

>ura03さん
すんごい!・・・(^^;
Core i7 2600K  @4.4GHz で、お願いします。

でもこのベンチは、CPU 50%ぐらいしか使わないのよね。
だとすると、i7のほうが有利なのかしら?

書込番号:15884533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/13 00:02(1年以上前)

おひさですね! あちゅろんさん

私めのマシンでのもUPしておきます〜。

書込番号:15884939

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/13 00:57(1年以上前)

3930K(4.375Ghz)+Titan

3770K(4.4Ghz)+GTX680

E5-2687Wx2+GTX670 FTW

すみません。
今日2600K機のSSDが飛んでしまいましたので、2600K 4.4Ghzは後日。
代わりに別のPCで常用クロックから倍率を下げて4.4Ghz前後にして廻しました。
設定は1920x1080、最高品質です。

CPU:3930K 4.375Ghz(125x35)
GPU:Zotac GTX Titan
Score 10167

CPU:i7 3770K 4.4Ghz(100x44)
GPU:Asus GTX680 リファ(4枚刺し SLI Off)
Score 7887

CPU:E5-2687Wx2 定格
GPU:EVGA GTX670 4枚刺し SLI Off
Score 7339

書込番号:15885138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/13 19:34(1年以上前)

チラ(・∀・)ノ

とりあえず足跡つけといて…と。

「近日参上」

書込番号:15887739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/13 23:25(1年以上前)

皆様こんばんは〜♪
スコアアップありがとうございます。


がんこなオークさんからの情報で〜す。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20130307003/

最速は、GTX TITAN
1920×1080ドット非常に快適は、GeForceならGTX 670以上、RadeonならHD 7970以上。

正式スタート前にキャラメイクも体験できるベンチマーク公開されるようです・・・(^^;

書込番号:15888936

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/15 00:12(1年以上前)

1280×720フルスクリーン/A10-5800K定格

1280×720フルスクリーン/A10-5800K@4.5GHz

1920×1080フルスクリーン/A10-5800K@4.5GHz

APU@がんばる

なんか知らんうちにフルスクリーン化できるようになってたので、アップデートしてやってみました。ウィンドモードよりも、少しだけスコア高めに出ますね。

HD解像度1280×720なら、ド定格・最高設定でもスコア的には結構イケます。
OC(CPU@4.5GHz/GPU@1050MHz)すると「やや快適」レベルまで向上。
フルHDだと、フルスクリーン化してもやはり辛いとこですね。

今回のOCは調整が面倒なのと、クーラーを評判の良い「阿修羅」に換装したので、適当に自動OCしてみたところ、コア電圧超特盛になってます…1.65Vって…

でも、さすが阿修羅。
これでも使えるレベルに収めてくれます。

書込番号:15893176

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/15 00:19(1年以上前)

1920×1080フルスクリーン/3770K@4.7GHz

ちなみに、前レスと同じ環境

3770K@4.7GHz
RADEON HD7950@1100MHz/VRAM@6000MHz

という、対シムシティ設定マシンでもやってみたところ、結構なスコア向上が見られました。

書込番号:15893215

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5345件Goodアンサー獲得:63件

2013/03/15 18:07(1年以上前)

SLI環境では
効果はありますでしょうか?

GTX590 SLIで試したけどシングルで動作しているみたいです

書込番号:15895316

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5345件Goodアンサー獲得:63件

2013/03/15 18:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15886916/#tab

に書いています

書込番号:15895319

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/15 22:17(1年以上前)

1920×1080フルスクリーン/3930K@4.6GHz

2560×1440フルスクリーン/3930K@4.6GHz

ウチのフラッグシップマシン(CG用作業機)をベンチ設定でフルスクリーンテスト。

【CPU】Core i7 3930k@4.6GHz
【MEM】32GB (DDR3-1866 4GBx8)
【M/B】ASRock X79 Extreme9(BIOS P3.30)
【VGA】ASUS MATRIX-HD7970-P-3GD5(1200MHz/1750MHz)
【Driver】13.2beta5
【OS】Windows7 Ultimate/64bit




【画像解析度】1920x1080
【グラフィック設定】最高品質
【スコア】9325 非常に快適

ウィンドモードから500くらいスコアアップ。

【画像解像度】2560×1440
【グラフィック設定】最高品質
【スコア】6611 とても快適

モニタ(DELL U2711)のネイティブ解像度でもやってみました。
「非常に快適」には届きません。Titanだったら届くんだろうけど…
べ、別に、FF14なんてやらないから、悔しくなんかないんだからねっ!

書込番号:15896371

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5345件Goodアンサー獲得:63件

2013/03/15 22:34(1年以上前)

いつも拝見させて貰っています

凄いですね。

最後の望みはSLI可能待ちですね

書込番号:15896471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/03/16 07:56(1年以上前)

まぁまぁですかね

参戦!
とはいえあれです
3モニタで何も考えずに起動しましたら3画面それぞれ同時に実行されてます><
十字砲火は無効化してます。
i7-3930k定格
P9X79Pro
CORSAIR H80
CORSAIR CMZ32GX3M4A1600C9
SAPPHIRE HD7970-2枚
OCZ Vertex-4 256×2 onbordRAID0
Enermax Platimax1000W
光ドライブ:流用
Windows7 64bit Pro

軽部さんのメインには敵わない・・・CPUOC分かなぁ?
Titanに積み替えてやれば!?

・・・面倒くさいなぁ
でも動作点検しないと初期不良チェックできないしなぁ><

書込番号:15897613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/16 08:31(1年以上前)

おは〜(^-^)ノ名人 

殻割名人に対抗には 昨日こそっと仕入れておられたこれしかないでしょう。
面倒くさいけど装着しないと熟成寝かしとくとTITANが腐るよぅw

書込番号:15897698

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/16 09:15(1年以上前)

Windowモード

フルスクリーン

前回は4.4Ghz合わせでしたが、Boinc常用設定に戻して回しました。

【CPU】i7 3930k@5.0GHz
【MEM】G.Skill F3-19200CL11Q-16GBZHD @2333Mhz 11-11-11-31 1T
【M/B】Asus RampageW
【VGA】Zotac GTX Titan 定格
【Driver】314.14
【OS】Windows7 Pro SP1 64bit

【画像解析度】1920x1080
【グラフィック設定】最高品質

Windowモード
【スコア】10729 非常に快適

フルスクリーン
【スコア】10781 非常に快適

フルスクリーンのほうが若干ですが、スコアが上がりますね。
ただ、1280x720等の低解像度だとWindowモードのほうがスコアが出ます。

今回のTitanは定格でのブースとクロックが993Mhzでした。
残りの3枚(Asus 2枚、EVGA SC)が届いたら個体差を比べてみます。

結局Fermiに続いてKeplerも16枚になってしまいました。

書込番号:15897806

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/16 09:47(1年以上前)

ウホ!
タイタンすげぇ!
定格ですよね?

流石にGPUに10万円は出せないので、多目の涎を垂らしながら指くわえてます…

書込番号:15897902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/16 22:43(1年以上前)

Windowモード

フルスクリーン

今日 EVGA GTX Titan SCが届いたので、早速廻してみました。

【CPU】i7 3930k@5.0GHz
【MEM】G.Skill F3-19200CL11Q-16GBZHD @2333Mhz 11-11-11-31 1T
【M/B】Asus RampageW
【VGA】EVGA GTX Titan SC
【Driver】314.21
【OS】Windows7 Pro SP1 64bit

【画像解析度】1920x1080
【グラフィック設定】最高品質

Windowモード
【スコア】11028 非常に快適

フルスクリーン
【スコア】11179 非常に快適

ブースト時クロックは1071Mhzでしたので、クロックなりの伸びですね。

書込番号:15900617

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/17 10:23(1年以上前)

1280×720最高品質フルスクリーン/Celeron G1610

1280×720標準品質フルスクリーン/Celeron G1610

セロリン@がんばる

GPUだけはOCしてますが…フルHDは…ムリ。
HDでもこのザマ。

やはり、いくら内蔵GPUが良くなったといえど、Ivy家の末弟ですから。
世紀末から「兄より優れた弟など存在しない!」といわれてますし。

Z77マザーだと、メモリのOCと多少のベースクロック上げが可能になりますから、リアルセレロニストの方はチャレンジしてみてください。

書込番号:15902186

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/17 11:07(1年以上前)

Boinc専用機2で廻しました。

【CPU】i7 980Xk@4.1GHz
【MEM】CMT6GX3M3A2000C8
【M/B】Asus RampageV
【VGA】HD7770
【Driver】13.1
【OS】Windows7 Pro SP1 64bit

【画像解析度】1920x1080
【グラフィック設定】最高品質

フルスクリーン
【スコア】3542 快適

書込番号:15902339

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/17 11:35(1年以上前)

1280x720 フルスクリーン

HD7750 1920x1080 最高品質フルスクリーン いんちきスコア

HD7750 1920x1080 最高品質Windowモード

Boinc専用機1でも廻しました。
1368x768のTVにつないでいるので1280x720でのスコアです。

【CPU】i7 2600K @4.4GHz
【MEM】DDR3 1600Mhz 8GB
【M/B】Asrock Z68 Extreme4
【VGA】HD7750
【Driver】13.1
【OS】Windows7 Pro SP1 64bit

【画像解析度】1280x720
【グラフィック設定】最高品質

フルスクリーン
【スコア】5440 非常に快適

後、このベンチ大きなバグがありますね。
同機で1920x1080フルスクリーンで廻しました。
なんと!!
最高品質で5969!!
Windowモードだと、ほぼ適正?なスコアである3030でした。
小さな解像度のモニターで高解像度で廻すと、とんでもない捏造スコアになるというお話でした。

書込番号:15902428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/17 12:28(1年以上前)

HD7970 1920×1080最高品質

HD7970 1920×1080最高品質フルスクリーン

軽部さんも、ムアディブさんも、AMDシュウさんも、ura03さんも、
オリエントブルーさんも、Yone−g@♪さんも、asikaさんも、
皆様こんにちは〜♪
Marunnさんが居れば盛り上がったでしょうに・・・(^^;


i5 3570K @4.4GHz + HD7970(1125-1500)

1920×1080最高品質
Score 8098

1920×1080最高品質(フルスクリーン)
Score 8503


i5 3570K かなり優秀で、コストパフォーマンスはいいです。
なんでもござれの常用マシンにはもってこいですネ。

Core i5 3570K Box (LGA1155) BX80637I53570K + Z77 Pro3 セット\27780
4+1フェーズのローエンドマザーですが、かなりお得だと思います・・・(^^;
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/2012050200130/999999990000000

書込番号:15902607

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/17 12:45(1年以上前)

確かに3570Kのコスパは良いですよね。(今は価格が高騰しているのが気になりますが、円安で仕方ないか)

離れてすんでいる息子用のPCを、余っていたMaximus V GENEと3570Kで組みましたが、送る前に色々試してみましたが、結構良かったです。

書込番号:15902654

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5345件Goodアンサー獲得:63件

2013/03/17 13:33(1年以上前)

皆さんのシステムも凄いし
お互いスコア参考になれますね

こちらの自作機はメイン、サーバ、ゲーム、検証用に使い分けて、スコアはメインとゲーム用しかありませんが

他のはGF430GTのビデオカードで十分だと思っています

書込番号:15902804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/17 19:23(1年以上前)

HD7970 1920×1080最高品質フルスクリーン

皆様こんばんは〜♪
少しじたばた・・・(^^;


i5 3570K @4.4GHz + HD7970(1152-1551)

1920×1080最高品質(フルスクリーン)
Score 8664

書込番号:15904104

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/17 20:19(1年以上前)

MATRIX-HD7970-P-3GD5(1280MHz/1750MHz)

オレもジタバタしてみました。

ドライバを最新に入れ替え、更にGPUコアをOC…だがしかし、もう空冷では限界っぽい。
リキプロ化してる上にMATRIXのクーラー冷却性能はかなり高いのですが(ピークで70℃以下に抑える)、1300MHzはこの個体の壁なのか…1400MHzまで廻れば10000超えすると思うんですけど。

【CPU】Core i7 3930k@4.6GHz
【MEM】32GB (DDR3-1866 4GBx8)
【M/B】ASRock X79 Extreme9(BIOS P3.30)
【VGA】ASUS MATRIX-HD7970-P-3GD5(1280MHz/1750MHz)
【Driver】13.3beta2
【OS】Windows7 Ultimate/64bit

書込番号:15904350

ナイスクチコミ!1


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/18 00:02(1年以上前)

1920x1080最高品質 窓モード

皆さん こんばんわ〜お邪魔します^^


フルスク入る前に撮った窓モードのSSで〜す。


このベンチはVGAメモリーのOCが効果ある様なのと

ドライバーでかなりスコアが変わりますよ〜お試しあれww


【CPU】Core-i7 3770k(4.9G)
【MEM】SMD-6G88NP-16F(HYPER)-T(1866 8-8-8-25 1T)
【M/B】ASUS Maximus V GENE bios1302
【VGA】MSI N680GTX Lightning (1321Mhz/2002Mhz)
【OS】Windows7 Pro/64bit
【PSU】ANTEC HCP-1200



 

書込番号:15905446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件

2013/03/18 22:29(1年以上前)

> ASUS MATRIX-HD7970-P-3GD5(1280MHz/1750MHz)
> MSI N680GTX Lightning (1321Mhz/2002Mhz)

電圧どんだけ〜
ZALMAN RADEON HD7970-H だと、電圧盛るとすぐに80℃超えるので
(1152-1551)でいっぱいいっぱいだよ・・・(^^;
遊びも終わったので、常用マシンとして↓組上げます。

Girls meet Jazz!!! 3号機
CPU i5 3570K @4.4GHz
CPUクーラー aKasa AK-CC017(流用)
メモリ Team TED316G1600C11DC
マザボ ASRock Z77 Extreme6
VGA XFX FX-777A-ZNFC(流用)
SSD SAMSUNG MZ-7PC128B/IT×2 RAID0
HDD SEAGATE ST2000DM001
光学ドライブ Pioneer BDR-206J-W(流用)
ケース abee SME-K05G-SH
電源 超力Naked SPCRN-500P/A
OS Win7 Pro SP1 64bit
リムーバブルケース RATOC SA3-RC2-LG

書込番号:15908955

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/19 00:38(1年以上前)

1920×1080フルスクリーン/3770K@4.7GHz/7950@1200MHz

7950@がんばる

3770K@4.7GHz
RADEON HD7950@1200MHz/VRAM@6300MHz

下位で上位を喰う…これがOCの醍醐味よ!
7950で9000超えしてやったZeee!

確かにグラフィックメモリのクロックはスコアへの影響大きいですね。
7950の初期のものは、あまり高速なGDDR5メモリが載ってないので6000MHz超えは結構キツイのですが(リファレンスは5000MHz)、今日はがんばった!うん!

コイツはOCとはいえリファ基板モデルで、電圧はコア電圧しか弄れないんですが、上限全て使いきってみた。
クーラーはAccelero Xtreme 7970という後付クーラーに換装してあります。
これが異常なほど冷えます。グリスにリキプロってのもあるけど。
これだと1100MHz/6000MHz(1500MHz)ってのは十分余裕のある常用設定です。

書込番号:15909487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/03/19 01:35(1年以上前)

7750/スコア5975.フルスクリーン.1280*720

7750/スコア3279.フルスクリーン.1920*1080

7770/スコア7148.フルスクリーン.1280*720

7770/スコア4046.フルスクリーン.1920*1080

こんばんは〜・・・^^。

皆さんのスコアには到底及びませんが、庶民のスコアを残しておきます。7770の方のグラボのOC設定が判らないのですが、とりあえずということで・・・。

共に、1920*1080では、5000超えは無理ですねぇ((+_+))

構成

CPU:Intel Core i5 3570K 45倍速 
CPU cooler: CNPS9900 MAX [ブルーLED]
M/B: MAXIMAS V GENE
Memory: GOC38GB2400C11DC/4GB*2枚
VGA: SAPPHIRE/RADION HD7750 1GB PCI-E
 &:VAPOR-X HD7770 GHZ EDITION 1G GDDR5 PCI-E DVI-I / DVI-D / HDMI / DP OC
SSD: SAMSUNG 840 120GB (MZ-7TD120B/IT)
HDD: 検証中に付き未接続
DVD: 検証中に付き未接続
Chasis: 空き箱の上・・・^^。
PSU: PRO87+ EPG600AWT
OS:Microsoft Windows 7 HP 64bit SP1

書込番号:15909619

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/19 02:22(1年以上前)

1920×1080フルスクリーン/FX-8350@4.6GHz/7850@1050MHz

7770もイイですねぇ。最初からギガヘルツですし。
でもぉ、実は密かに、7790に期待していたりします。

普通は7850でイイだろ?ってなるだろうけど、初めっから高クロック品のメモリが載ってるのは魅力的。
トランジスタ数よりもクロックが効くベンチ向け。値段も安いなら大歓迎。

なお、このベンチではAMD環境でもミドルクラスGPUくらいまでだったらIntel環境とそれほど差が出ませんね。最高品質だと、やけにCPU使用率低いですし…

書込番号:15909684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/19 22:33(1年以上前)

HD 7970 1920×1080最高品質フルスクリーン1200-1700

皆様こんばんは〜♪
しかたのない子ね〜。1200-1700で、扇風機当てながらやったわよ・・・(^^;


i5 3570K @4.4GHz + HD7970(1200-1700)

1920×1080最高品質(フルスクリーン)
Score 9051

書込番号:15912725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件

2013/03/20 01:09(1年以上前)

HD 7970 1920×1080最高品質フルスクリーン1222-1778

最後のあがきです・・・(^^;
ブロックノイズが出始めたのでこの辺が限界っぽい。


i5 3570K @4.4GHz + HD7970(1222-1778)

1920×1080最高品質(フルスクリーン)
Score 9288

書込番号:15913505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/20 07:56(1年以上前)

>最後のあがきです・・・(^^;
がんばりスコアが出てます〜(笑)ご苦労様です!

書込番号:15914027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/20 08:28(1年以上前)

皆様おはようございま〜す♪

頑張ったでしょう?
9000以上は無理だと思っていたので、うれしい!

書込番号:15914102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/21 01:05(1年以上前)

2700K 4.4GHz & GTX670-DC2T化

2700K 4.4GHz & GTX670-DC2T化 メモリ+600

2700K 4.92GHz & GTX670-DC2T化

2700K 4.92GHz & GTX670-DC2T化 メモリ+600

みなさん、熱いですね。

私も参加させて下さい。
只今 GTX670-DC2-2GD5をDC2T化して遊んでいるのでデータだけも。

※コア電圧は少し下げて省電力化させているので、省電力化前より13x2MHzほど実ブーストクロックが2段階下がっているのを確認しているので、もともとのコアの耐性も含めて本来のDC2Tほど速くはないかもしれません。
全部はチェックしてないですが、このベンチはブーストクロックが最大で1215MHzまでしかいかないようでした。
ファンはオートのままでアイドル時1100rpm→負荷時Max1200rpm(室温16℃)

Core i7 2700Kで4.4GHzに設定変更、ドライバーは最新314.21bです。Win7 64bit。
1920x1080 最高設定 フルスクリーン

SCORE:7998
平均フレームレート:68.057
評価:非常に快適

※メモリのみ+600MHz
SCORE:8377
平均フレームレート:72.059 (5.8% up)
評価:非常に快適

メモリのクロックアップだけでも効果が露骨に出てくるようです。


CPUは水冷化で4.92GHzで常用させているので、戻した結果です。
SCORE:8154
平均フレームレート:69.173
評価:非常に快適

※メモリのみ+600MHz
SCORE:8602
平均フレームレート:73.722 (6.5% up)
評価:非常に快適


HD7970-DC2T-3GD5もあるのですが1200/7200にOCしても、CPUがCore i7 920@3.6GHzなせいで8000届かないというベンチとの相性が悪い環境なので、また別の機会にでも。

書込番号:15918068

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/21 01:57(1年以上前)

CPU PhenomII X6 1090T @3.6Ghz
M/B ASUS Crosshair IV Formula
MEM DDR3-1600 4GB*4
GPU GTX670OC-4G

のマシンで1920x1080 最高品質でのスコアが5919
WUXGAとUXGAのデュアルディスプレイの状態で測定したから
シングルディスプレイで測定したらもう少し上がるのかもしれない

書込番号:15918187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件

2013/03/22 22:33(1年以上前)

軽部さんも、ムアディブさんも、AMDシュウさんも、ura03さんも、
オリエントブルーさんも、Yone−g@♪さんも、asikaさんも、
palm☆さんも、こぼくん35さんも、イ・ジュンさんも、Zephisさんも、
皆様こんばんは〜♪

別に熱くなってないもん・・・(^^;
ヤッパ10万円以上のグラフィックボードはスンゴイ!
少しでも高得点目指してガンバ。

書込番号:15925149

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/22 23:34(1年以上前)

今晩は。
3930K機のプライマリーをEVGA GTX Titanに変えたので廻しました。

【CPU】i7 3930k@5.0GHz
【MEM】G.Skill F3-19200CL11Q-16GBZHD @2333Mhz 11-11-11-31 1T
【M/B】Asus RampageW
【VGA】EVGA GTX Titan SC
【Driver】314.21
【OS】Windows7 Pro SP1 64bit

【画像解析度】1920x1080
【グラフィック設定】最高品質

【スコア】11179 非常に快適

314.09のほうがスコアが出るのは承知してますが、普段廻しっぱなしのBoincでの安定性が314.21のほうが良いので、そのまま廻しました。

ブースト時クロックは1071Mhzでした。
個体差が結構ありますね。
SCはOCされているので当たり前ですが、リファ版でも結構異なっています。
Zotac GTX Titan 993Mhz
Asus GTX Titan 1019Mhz・1006Mhz

現在、下記で4Way構成してます。
1St EVGA GTX Titan SC
2nd Asus GTX Titan
3rd Asus GTX Titan
4ce Zotac GTX Titan

書込番号:15925452

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/23 00:50(1年以上前)

スゲェ、タイたんの4WAY!

金持ちなんですね…

SLIの効かないFF14ベンチよりも、3DMarkが見たいYO!

書込番号:15925802

ナイスクチコミ!2


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/03/23 00:59(1年以上前)

とりあえずビデオカードの掲示板にアップしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15925552/?cid=mail_bbs#15925804

書込番号:15925830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件

2013/03/24 11:34(1年以上前)

軽部さんも、ムアディブさんも、AMDシュウさんも、ura03さんも、
オリエントブルーさんも、Yone−g@♪さんも、asikaさんも、
palm☆さんも、こぼくん35さんも、イ・ジュンさんも、Zephisさんも、
皆様こんにちは〜♪

すごい!!
ビデオカードのカテで。
3DMark三昧、でも時間がかかるし・・・(^^;

書込番号:15931380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/24 15:34(1年以上前)

2700K 4.92GHz & GTX670-DC2T化 メモリ+694

Titanは本気出さなくてもやっぱり別格みたいですね。
SLIやCFX対応したら2WAYで対抗も、4WAYまでされているようなのでもう無理ですか・・・

私も少し本気を出して、スコアを更新させました。
CPUは i7 2700K@4.92GHzのままです。

変更点はドライバー314.21→306.02
メモリクロック +600 → +694(これはメモリーエラーなしのほぼ限界設定です。)

おまけにコア電圧を1.1875Vに上げて、ブーストテーブルをMax1293.5MHzにしました。(1293MHzを超えることはない設定です。)
このベンチではだいたい1241〜1293MHzで動作してます。

ほぼ私のGTX670-DC2-2GD5の固体性能のピーク付近をしばいて引き出している設定です。
室温20℃下ではコア70℃を超えてブーストが下がるので、ファンを60%に上げて60℃台に収まるようにしてます。


結果的に、もっと本気を出しても10000には届きそうにないことは把握できました。
HD7970-DC2T-3GD5をリファレンスGTX670が入っているi7 2600K環境に移行予定です。CFXとSLIさせるか悩み中。
CFXとSLIまですると、私が一番熱いと思われそうなので・・・

書込番号:15932235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/25 15:23(1年以上前)

2700K 4.4GHz & GTX670-DC2T化 メモリ+694

CPUを4.4GHzに落とすとこうなりました。

書込番号:15936699

ナイスクチコミ!1


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/26 00:21(1年以上前)

4.4G 1920x1080 フルスク

4.2G 1920x1080 フルスク

4.4Gと4.2Gをやってみました

グラボの設定は微妙に違いますが、

CPU4.2G付近が10000超えの限界みたいです。。

書込番号:15938977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/26 18:12(1年以上前)

あら〜<("0")>  バトルはまだ続いてましたか 
Nvidiaから新しいドライバーが出てますよ。
 http://www.nvidia.co.jp/object/win8-win7-winvista-64bit-314.22-whql-driver-jp.html

書込番号:15941193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/09/23 23:00:55
7800x3dと9800x3dとで迷ってます 7 2025/09/23 7:27:10
Joshin(Yahooショッピング)で21800円→18929円 0 2025/09/22 12:26:47
RTX3060との組み合わせで自作PC 9 2025/09/24 11:32:41
ブルスク頻発 0 2025/09/21 18:24:05
メモリーのクロックについて 29 2025/09/21 21:05:14
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。 9 2025/09/17 18:16:30
自作構成アドバイスください! 28 2025/09/20 9:42:41

「CPU」のクチコミを見る(全 295068件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング