『マイクロフォーサーズのレンズの適正価格は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『マイクロフォーサーズのレンズの適正価格は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:415件

購入者が納得すればそれが適正価格なのでしょうが、フルサイズの同じ焦点域・明るさのレンズと比べてマイクロフォーサーズはいくらが適正価格でしょうか?

例えばフルサイズレンズに
APO 50-150mm F2.8 EX D C OS HSM
があり価格.com最安値は約八万円です。

これをマウントをマイクロフォーサーズしてパナソニックが出すとしたらいくらが適正価格でしょうか?

※電動ズーム有無等は自由に設定してください
※適正価格の定義も自由に設定してください


書込番号:15892175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 21:13(1年以上前)

売り出し14万円くらいやろなぁ〜多分…。

まず、シグマやから、純正よりも価格設定も安いやろうしなぁ。
で、他社の同等画角の半額か四割ってところの値付けみたいやし。

書込番号:15892228

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/14 21:13(1年以上前)

パナの「150mm F2.8手ブレ補正付き」は2014年頃に発売されるかもしれないという噂がありますが、
値段はできれば定価10万円以下で出してほしいです。実売7万円くらいだといいのですが。。

パナソニックのことなので、定価15万円、実売11万〜12万円ぐらいと予想します。
パナのレンズは性能のわりに高い気がします。

逆にオリンパスは性能は良いけど値段は安い気が…
45mm F1.8なんかその筆頭ですし、75mm F1.8もあの写りで実売8万円ですからね。

書込番号:15892232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/14 21:25(1年以上前)

シグマ 50−150mm OSはAPS−C用だったような…

フルサイズ換算50−150mm?それとも実焦点距離でしょうか?

実焦点距離50−150mm(フルサイズ換算100−300mm)と考えますと、このシグマのレンズは写りの評価が物凄く高いので…定価20万円の実売価格15万円スタートってところでしょうか。
マイクロフォーサーズは横目でチラチラ気になってますが、パナソニックのレンズは高いと僕も思ってます。

書込番号:15892293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/03/14 21:46(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000357639/

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
http://kakaku.com/item/K0000418188/

スレ主さん的な比較なら、このあたりが等価なのでは、と!!!

>これをマウントをマイクロフォーサーズしてパナソニックが出すとしたらいくらが適正価格でしょうか?

現物が存在するので仮定は無意味では!!?

もしくは35-100から防塵防滴をとって安くしろ、とゆー魂の訴え!???

書込番号:15892393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度4 デジカメ動画活用 

2013/03/14 21:54(1年以上前)

F2.8 35-100mmはフルサイズならば、70-200mmなので
これが一番近いです。
88799円。

書込番号:15892437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2013/03/14 22:01(1年以上前)

ごめんなさい、上記レンズはAPS-Cでした。フルサイズではありません(>_<)

書込番号:15892488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2013/03/14 22:05(1年以上前)

F値ではなく口径そのものから考えると、フルサイズの300/5.6クラスが相当する製品ですので、

http://kakaku.com/item/K0000137844/

にあるように3〜4万円台が妥当なところです。

書込番号:15892515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2013/03/14 22:13(1年以上前)

皆さん素早い返信ありがとうございます。

例が適切ではないかもですが、f2.8の150mmレンズのニーズも高いようですのでこのスレではf2.8の50-150mm(換算ではなくそれぞれのマウントで)でお願いします。

価格は実売7〜15万円、10万円以上って回答が大半です

>もしくは35-100から防塵防滴をとって安くしろ、とゆ ー魂の訴え!???

そ、そんなつもりはなかったですが、望遠レンズで一番明るい35-100は値下がり希望です(⌒‐⌒)

追加で質問ですが、研究・製造コスト的にはいかがでしょうか?

レンズが小さいほど安く作れるように思えますが…

イメージセンサー面積が1/4ならレンズ体積は約1/8
仮にレンズ価格が体積に比例するなら…

書込番号:15892554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/15 06:09(1年以上前)

素材の体積、使用量よりも、部品点数のほうがコストに直結します。
部品点数が増えれば、製造工程が増えます。
組立の時間もコストもかかります。

最も高いコストは人件費なので、
人手間が増えれば、価格は上がります。

M4/3でも35mmでも、レンズの構造が同じなら部品点数もそんなに違わないので、
作る手間も変わらず、コストも同じくらいと考えて良いと思いますm(_ _)m

書込番号:15893626

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/15 09:36(1年以上前)

現存する
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
これが、適正価格だと思うけど。

あと、
Fマウント 44mm
4/3マウント 38.67mm
口径が1/2になっているわけではないのでレンズ自体は1/8にならないです。

あと、レンズの売れる本数にも格段に違いがあるので、あまり安くできないのかも。
m4/3ユーザーがF2.8ズームを買う率は低い様に思われますので。

書込番号:15893975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/15 09:43(1年以上前)

シグマ50-150F2.8(旧型)ぐらいのサイズ&価格ならいいですね?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000365851_10505011907

書込番号:15893995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 18:20(1年以上前)

150mm F2.8は実売15万前後スタートじゃないかなー

43mm(42.5mm)F1.2は実売10万前後スタートくらい

を予想してます



書込番号:15895361

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/15 23:16(1年以上前)

m4/3でF2.8なんて標準レンズですね。
F1.2だって高級作り前提でも実売5〜7万が妥当でしょう。

高すぎる。m4/3だけじゃなくニコワンもミラーレス全体のレンズ。
やはり後発だからDX機のコスパには及ばない。

GH3ちょこっといじってきた。これは正直いいカメラだね。
やはり後発だからE-M5よりこっちの方がいいカメラ。

書込番号:15896681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/16 00:13(1年以上前)

えーてんさん、こん**は。

元・松下のパナソニックが設定する価格が適正かどうかは、全く判りませんが
他社とのスッタモンダのしがらみから設定された[適正価格]と仮定した場合
シグマの2倍が松下さんの戦略的な設定価格でしょうね。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-01-22

によると、25mm/F1.4はフォーサーズもm4/3もシグマが絡んでいるみたいですし

書込番号:15896927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2013/03/16 21:36(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございます

レンズの大きさもフルサイズに比べてそんなに小さくならないし、また部品点数も変わらないから製造コストはあまり変わらなそうなんですね。

そのため値段も15万円くらいからのスタートになりそうですね

とめどない質問にありがとうございました

書込番号:15900290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/03/16 23:49(1年以上前)

 単純に材料代は、フルサイズの半分でしょうね。

 その他は、ほとんど同じでしょう。

 組み立て精度は倍の精度が要りますから、かえって高いでしょうね。

書込番号:15900953

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/03/18 11:06(1年以上前)

ライカのNoctiluxは1,037,800円 http://kakaku.com/item/K0000357422/
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95は66,520円 http://kakaku.com/item/K0000145739/

このクラスだとマイクロフォーサーズは格安ですね。

書込番号:15906603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング