『嫁PCが故障したので、、、』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3570K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4000」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:-590円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3570K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3570K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

Core i5 3570K BOXインテル

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:-590円↓) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

『嫁PCが故障したので、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3570K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3570K BOXを新規書き込みCore i5 3570K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

嫁PCが故障したので、、、

2013/03/18 18:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3570K BOX

このCPUを中心に自分のメインPCを更新して、あまりパーツを嫁PCに回した方がいいのか、嫁PC用に安価なシステムを組んだ方がいいのか悩み中です。

最近価格チェックをしてませんでしたが、円高の影響でしょうか?全般的に値上がり傾向ですね。メインPCとして組む場合はOC性能とかも上げたいのでMBやメモリ、冷却システムなどを吟味すると結構な金額になりそうでした。これがさらに円高の影響で、、、って事ならば、今のうちに更新したがいいのかなと考えてます。

現在はPhenomIIx6のシステムで稼働させてます。
グラボはHD7750のCFXで、これは流用予定です。


嫁PC用に組むならばAMDのA6-3650あたりで組もうかと思ってます。
嫁PCは現在AthlonIIx2です。

書込番号:15907862

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/18 18:10(1年以上前)

それで質問内容は?
一式買い替えか流用かどちらがいいかということなら、単に自分が組みたいなら買い替えで
お金第一なら流用というように割り切って考えればいいかと。

書込番号:15907872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/03/18 18:50(1年以上前)

質問内容がないね。
流用は、ビデオカードが2枚だけ?
どんな用途か、どのくらいの予算かなども無いとわかりません。

書込番号:15908032

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/03/18 19:18(1年以上前)

円高の影響 → 円安の影響

書込番号:15908139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/03/18 19:56(1年以上前)

1090T@4.2GHz

2500K@4.2GHz(3570Kだと×1.1倍くらいの性能)

PhenomII×6からCore i5-3570Kだと、それほど劇的な性能向上を体感できませんよ。
演算性能は、同じクロックならばPhenomII×6のが多少高くなりますし(コアあたり性能が低くてもコア数が1.5倍あるので)

ただ、OC耐性などは3570Kのほうがかなり上。
4GHzを超えると廻り難くなるThubanに対し、3570Kのほうはそんなの朝飯前って感じ。
そして同じ性能を得るにしても消費電力は劇的に低いと。

絶対値の演算性能を求めるなら、Core i7にするのでなければ変えるメリットが薄く、消費電力を含む様々な要素を絡めた性能を求めるならCore i5にしたほうがイイって感じでしょうか。

AthlonIIとAPUの関係も同じような感じ。
それほど劇的な性能向上は体感できないが、消費電力は確実に下る。
ま、Thubanは名石だと思いますが、世代を考えるとそろそろ替えてもイイのかな?って気はしますね。

そう言いつつ、自分は消費電力なんてお構いなしのFX-8350をOCして楽しんでるワケですが…

書込番号:15908255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CALERA_CEさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/18 22:06(1年以上前)

嫁さんが急いで無いんなら、Ivy Bridgeはパスして6月に発売される予定の
Haswellまで待ったほうが良いと思います。
HaswellではOC耐性も向上するという噂が多く、とても信憑性が高いと僕は思ってます。

で、もし僕だったら、嫁さんにはタブレットを買い与えますね。
今は19800円も出せばけっこうしっかりしたタブレットを買えますよ。
旦那さんにとっても、嫁さんにタブレットを与えて常時お出かけ時に持たせてれば
出かけ先で色々検索したりするのにも使えて便利ですし。
まあ、嫁さんがゲーマーとかなら別ですが・・・

古い物をお下がりにして、家の中がPCパーツだらけになるのも、結構無駄が多いですし、
家の中がパーツだらけになって片付けに困る事になりますし・・・

古くなったら、さっさと売れるうちに売り飛ばして、売ったお金で新しい物を買う
方向にお変えになったほうが良くないでしょうか。
家の中が散らからなくて済みますよ。


まあ、嫁さんのPCがあると、旦那さんのPCが壊れたときとかに使えるから・・・
とかだったら現状維持が良いのでしょうけど。
A6-3650よりもcerelon+B75マザーで安上がり且つ、低消費電力の方が良くないでしょうかね。
女はゲーマーとかじゃない限り、cerelonで十分ですよ。

書込番号:15908826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2013/03/19 00:23(1年以上前)

円高ではなく円安でした。すみません。
質問は円安の影響で今後さらに高額になりそうですか?ってお話です。ちょっとわかりにくかったですね。

で、嫁にノートPCなどを買い与えるのが1番割安なんですが、嫁から拒否されてます。しかも嫁は時々私のPCを使うようでその性能の違いをわかっているようですからあまり低性能のものを与えられません。


私のメインを更新すればセカンドPCの構成を嫁PCに移動できるので、その場合CPUはA8-3870Kになります。

i5がPhenomIIx6と大差無いのなら、今回も再度AMDでFXシリーズというのもいいかもしれませんね。どうせ買うなら8350で検討してみたいと思います。
消費電力はあまり気にしません。電源はエナの900W積んでます。

嫁は急いでません(私のPCを使えるため)が、私がPC使えなくなるので急いでます(笑)。まずはメインPCを更新する前提で、サブPCを嫁PCに換装したいと思います。サブPC丸ごと嫁に渡せればいいのですが、モニタ一体型なんで中身を出さないといけません(^^;

というわけで、FXシリーズに関して検討してみますので、その際はよろしくお願いします。

書込番号:15909440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/19 00:56(1年以上前)

解決みたいだけど発言。

AMDにするなら、性能比べしちゃいけません(笑)

6月にFXシリーズはリフレッシュモデルが出るようです。
個人的に狙ってたりもします。

書込番号:15909535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/03/19 11:30(1年以上前)

Richilandは結局Trinityと同じダイだったので、GPUのないFXでは電力効率の向上の度合いが低い気もします。
と言いつつ私も期待はしているのですが...

多分Steamroller系のコアはFXには入らないでしょうし、入ってもAM3+ではないでしょうから、最後のアップグレードになりそうです。

書込番号:15910577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件

2013/03/20 00:20(1年以上前)

レスありがとうございます。

皆様のご意見を参考に調べましたらインテルもAMDも6月あたりに新製品投入のようですね。もう少し待ちたいと思います。

幸い冷静になって、嫁PCを再度修理しましたら直りました。
エラー音からメモリエラーとは思ってたんですが、差し直しで直らなかったので諦めてました(いまさらDDR2メモリを新規に買いたくないですし)。
デュアルチャネルを無視する差し込み位置に替えましたら、認識されました。

不良には変わらないのでしょうが、とりあえずこれで使ってもらいます。
夏まで持ってくれるといいんですけど、、、(^^;

書込番号:15913346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3570K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3570K BOX
インテル

Core i5 3570K BOX

最安価格(税込):¥23,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3570K BOXをお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング