『N BOXとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『N BOXとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

N BOXとの比較

2013/03/29 21:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

室内長はN BOXより広くなっていますが、後部座席を一番後ろまで下げたときの荷室スペースはどちらが広いのですか?

書込番号:15954162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/29 22:16(1年以上前)

今日見て来ました。
完全にN-BOXですね。スペーシアはワゴンRに毛が生えた
ようなものでした。ラゲッジ下の収納は皆無ですし。
あと後席足元もN-BOX・タント両車に負けてます。

室内長が長くても空間が広いだけで、乗っている人間には
物理的な恩恵は少なそうです。(心理的にはあるかも…)

書込番号:15954263

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/29 22:55(1年以上前)

やはりホンダが一番薄いエンジンを作れるってことですか?

書込番号:15954463

ナイスクチコミ!1


basarakiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/29 23:56(1年以上前)

軽自動車のすべて2013年版によると、

後席を一番後ろに下げた時のラゲッジ奥行き
スペーシア 37cm
N BOX 40cm
タント 36cm
N BOX優勢ですが、他の二台はスライドでラゲッジを増やす事が可能。
タントの方がスライド量が多いので・・・

後席を格納し荷室をフラットにした時のラゲッジ奥行き
スペーシア 138cm
N BOX 144cm
タント 140cm

書込番号:15954731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 スペーシア 2013年モデルのオーナースペーシア 2013年モデルの満足度5

2013/04/03 20:02(1年以上前)

皆さんは大差の無い数値を取り上げて、スペーシアの悪口を言いたいのでしょう。
そんなに積みたければトラックを選ぶか借りればいいだけです。
たかだか軽自動車程度で、重箱の隅をほじって、わざわざ悪評を書くのは、坊や性格のするこで、少し判った人からみると大人げないと思われており、恥ずかしい言動です。
軽自動車の規制枠で精一杯努力している各メーカーの開発の方の気持ちを察すれば、薄っぺらい批判は失礼かと思います。
以上、見るに堪えず愚痴りまして失礼しました。

書込番号:15973865

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/12 10:11(1年以上前)

グチとは失礼な!
ここはあくまでクチコミ掲示板のはず。
なぜメーカーに都合のいい情報ばかり書かなければいけないのか?
クチコミなのだから、主観的な意見を述べてもよいはずでしょう。

たかだか軽自動車と言われてますが、その軽自動車を
やっと買える人間だっているんです。
せっかくの大きい買い物なのだから、あれこれ吟味して買うのは
当たり前です。
PC楽しむおやじさん、あなたのように300円のミニカーを買うように
軽自動車をホイホイ買い替える人間ばかりではないのです。
せっかく買って、後からやはりこっちにしておけば良かったと
後悔のないように選択肢を提示してあげれるのも、クチコミの良いところです。

スペーシアは悪い車ではないです。私も試乗しました。
ただN-BOX等のライバル車も非常に優れていて、
実際の乗用スペース・ラゲッジなどを重要視される方にとっては、
非常に気になる点になることでしょう。

ここで車両の弱点などが書かれているのを見て、実際の購入時に
留意出来るのはとても意義あることだと思います。
そしてなぜメーカーに対しての批判が失礼になるのか?
全く理解が出来ません。
メーカーは一部の人間に愛される、殿様商売のみをすればOKなのでしょうか?

ここまで失礼とは…
アンチ書き込みをされている方々とあなたは、何ら違いがないでしょう。

書込番号:16006707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/07 11:54(1年以上前)

やっと軽自動車を買える人なら普通自動車を買えます
室内は軽自動車に負けてる車は多いです

車のスペースで選ぶなんてナンセンスです
自分のスペースの使い方にあった車を選べばいいだけの事ですからね(笑)

車にはそれぞれの得意分野があります
妥協と納得
それが出来ない人は軽自動車を選ぶのは難しいでしょうね(笑)

書込番号:16340015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜129万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング