『Q701を購入しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Q701を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q701を購入しました

2013/03/31 15:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:41件

先日、e☆イヤ○ンでQ701を中古で購入しました。そこでいくつか質問があります。
一、箱無し、ケーブルに汚れ有で二万円ちょっととかなり安かったが、故障、偽物などの心配はないでしょうか?
二、アンプをまだ買っていないので二万円程まででお勧めの物を教えて下さい。
三、リケーブルを考えているのでお勧めのケーブルを教えて下さい。

書込番号:15961377

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/31 15:53(1年以上前)

1.中古の程度はモノによるとしか、
購入2週間ほどは初期不良対応あったハズでは?

2.Hd-q7
3.eイヤホンで買えるADLやBispa、オヤイデなど
プロケーブルでも2種類位売ってます。
とりあえずはリケーブル無しでも十分かと

書込番号:15961424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/31 16:31(1年以上前)

eイヤホンなら偽物の心配無いですよ。なぜ伏せ字にするのかはわかりませんが…。
2は今の使用機器がわかりませんと判断しにくいですが出来ればDAC付きが良いですね。AT-HA26Dとかのような。
3のケーブル買うお金あるならヘッドホンアンプ+DACの予算を上げるべきです。

書込番号:15961576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/03/31 18:27(1年以上前)

追加で質問なのですが、Q701をウォークマンで聴いているのですが音量10程で普通に聴けています。しかし、プレイヤー単体ではパワーが足りないのでアンプが必要という記事を見るのですが、プレイヤー単体でも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:15962025

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/03/31 18:42(1年以上前)

音量は取れます。
特に不満なければそのまま使うのもありです。

ただまあ、アンプ等繋いだモノを聞いた時にどう感じるか、
この程度に数万出すのは馬鹿らしい、別にWalkmanでも十分
2,3万でもこんなに変わるならアンプあった方が…
人それぞれかと

耳の良し悪しよか価値観の違いの方が大きい気はします。

書込番号:15962099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2013/03/31 23:33(1年以上前)

 アンプ買うなら、
 フジヤエービックで処分特価の PROJECT Head Box SEII BLK が2万強。
 イチオシです。

 汚れを気にしてのリケーブルでしょうか。
 アコリバは高音が目立ってバランスが悪い印象なので、
 オヤイデの HPC 辺りが手頃で違和感がない。
 ケーブルってのが線材の事を言っているなら、他の方にお任せします。

書込番号:15963526

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/01 02:11(1年以上前)

>しかし、プレイヤー単体ではパワーが足りないのでアンプが必要という記事を見るのですが、プレイヤー単体でも大丈夫なのでしょうか?

あまり音質に拘らないのなら…大丈夫です。本領が発揮出来てないだけです。

据え置きのヘッドホンアンプは通常入力が赤白端子のステレオRCAです。
Head Box SEUはそれです。Hd-Q7の方はポータブルヘッドホンアンプと同じステレオミニ入力もあります。
WalkmanのWMポート→それに繋ぐケーブルが必要ですね。→ミニのが一般的によく有るかと。

書込番号:15964016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング