『これって故障でしょうか??パナソニックCS-X287A2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これって故障でしょうか??パナソニックCS-X287A2』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:874件

冷房時、一番上向き

暖房時、一番上向き

CS-X287A2と言う型番のエアコンを使用してますがルーバーの上向きの位置が冷房と暖房で違います。
暖房で、もっと上向きに風を出したいのですが画像2が限界です。

画像1は冷房時、画像2は暖房時ですがリモコンでのルーバー設定はどちらも一番上向きの状態です。

暖房と冷房とでの違いは仕様でしょうか、それとも故障でしょうか??

パンソニックのサポートセンターに電話してみましたが
症状を言っても正常なのか異常なのか分からなく修理依頼を進められました。

暖房と冷房で羽位置が同じかどうかメーカーが分からないってのも微妙です。
どんな動きをするのが正常か分からずに修理できるのだろうか?

出張修理に来て正常だと言ってお金だけ払って何もせず帰られるのも痛いし
一応なんて言って持って帰られてキレイになっただけで高い金額を請求されても困り物です。

間違いなく故障としての修理で、暖房でも羽が上向きになれば良いのですがね。

よろしければご意見をお願いします。

書込番号:15969291

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/02 19:53(1年以上前)

スタンダード機しか所有していませんが上位機の場合は仕様だと思いますよ。
単純に考えればルーバーって多少ですが湾曲している場合が多いと思います。
吹き出し口が同じならより冷房では上方に暖房では下方に空気の流れを作った
方が部屋全体の高さにおける温度ムラを減らせます。

書込番号:15969629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2013/04/02 20:17(1年以上前)

配線クネクネさん

有り難うございます。
私も、もしかすると仕様かな?と思ったりもするのですが
画像2の角度では前方にあまり暖かい風が来ないんです。

仕様だとしても、もう少しは上向くのではないか?とか良く分からないんですよね。

書込番号:15969735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2013/04/02 20:25(1年以上前)

こんばんは
機種は違いますが、同じくパナソニック(ナショナル)の気流ロボット付きエアコンを使っています。

スレ主さん同様に暖房時は下開きのルーバー動作しかしませんので、暖房時に風を水平方向に出せないのは仕様かと思います。
冷房時は反対に上開きの動作しかしませんね。

書込番号:15969771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2013/04/02 20:31(1年以上前)

パナソニック 気流ロボのルーバー可動範囲

取説を見たら、P27にルーバー可動範囲の図がありますね。

書込番号:15969804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2013/04/02 21:51(1年以上前)

ポン吉郎さん

ご丁寧に有り難うございます。
わざわざ取説まで感謝します。

と言う事は修理に出しても新しく購入しても解決できなさそうですね。
修理か購入かと悩んでたので助かりました。

もう暫くすれば冷房の時期にもなってきますので
このまま使用したいと思います。

有り難うございました。

書込番号:15970291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2013/04/02 22:01(1年以上前)

CS-22RJX  気流ロボ暖房時一番上向きルーバー位置

家で使っている CS-22RJX 暖房時のルーバーを一番上向きにした状態です。
参考まで・・

書込番号:15970341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/03 23:43(1年以上前)

そういえば後付けできる風向板がありますよ。
確かエアーメイトとかエアコンルーバープロという名称なので検索してみては
いかがでしょうか?

書込番号:15974952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2013/04/04 01:09(1年以上前)

ポン吉郎さん

わざわざ画像を有り難うございます。
今日、うちのを確認してみましたが戴いた画像より下向きです。

やはり故障っぽいような気も??


配線クネクネさん

有り難うございます。
アドバイス参考になりました。

色々と便利な物が出てるのですね。
価格も安いですし早速試してみようと思います。


皆様、沢山のご意見やアドバイスを有り難うございました。

書込番号:15975255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング