『EOS 5D Mark III か 6D+7D か』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『EOS 5D Mark III か 6D+7D か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 5D Mark III か 6D+7D か

2013/04/06 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:6件

5D3を購入しようと検討中です。

手持ちのレンズは

EF70-200mm F4L IS USM
EF50 F1.8

です。

5D3のレンズキットを購入しようと貯金をしていたのですが、6Dレンズキット+7Dボディ
を購入するほうが少し安く購入できるようです。

7Dですと200mmが320mm相当となり、連射が早いのも魅力に感じます。
5D3のAFも非常に魅力を感じています。

被写体は、3歳になる子供の写真ですが、これから運動会や学芸会などの撮影が
主になると思われます。

5D3一台か、6D+7Dの二台体制か。皆様の意見をお聞かせください。

今までは50Dを使用しておりましたが、すでに売却済みです。




書込番号:15986490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/06 22:56(1年以上前)

6D+7Dという妥協で満足できますか?
被写体を考えれば、どちらの組み合わせでも全く問題ないと思います。
EOS5D]IIなら1台で賄えるという性能、7Dにした場合は使い分け・・・なんでしょうけれど、
EOS6Dだって秒4.5コマ切れるので普段使いには全く問題ないでしょう。

結局、どちらがご自身がほしいものなのかきちんと考え直したほうがよいですよ。
初心貫徹、EOS5DIIIにしたほうがよいとは思いますが。

書込番号:15986525

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/06 23:03(1年以上前)

手持ちのレンズ的にフルサイズの移行は問題ないと思います。
6Dといわず、5D3が選択肢にあるなら迷わず5D3の方が満足度は高いと思います!
今のタイミングを逃すともったいないです。

後は、標準ズームですがこれが無いと不自由だと思います。
必然的に24-70か24-105の二択になると思いますが、こちらはお好みで購入されても良いと思います。

書込番号:15986558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/04/06 23:06(1年以上前)

suzumeの友達さん、こんばんは。

2台同時に使うことを想定されているのであれば、2台体制をチョイスするしかないですよね。
6Dに標準域で、7Dに70-200ってことですね。
ただこのように使うことが少ないようなら、5DVでレンズを交換して使うほうがいいような感じがします。

書込番号:15986576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/06 23:07(1年以上前)

金額を気にされてのことなら5D3がいいと思います。
望遠効果については個人の許容範囲もありますがトリミングでも対応できます。
これから一台なら5D3が長く使えて良いと思います。

書込番号:15986581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/06 23:07(1年以上前)

6D+7Dを購入した後に、失敗したと言う事で、Mk3以降のモデルを変える資産が確保簡単であれば良いのでは?

自由にしてくださいと言う所です。

7Dだけにしておいて、レンズを充実させた方が良さそうに思います。

書込番号:15986582

ナイスクチコミ!6


謎の粉さん
クチコミ投稿数:2件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/06 23:08(1年以上前)

6D、7Dと5D3では格が違う気がします。

書込番号:15986588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/06 23:08(1年以上前)

6D はレスポンスが、7Dは画質がネックでなければいいですが。
やはりここはレティクル5D3 ですかね。
連写だけちょっぴり我慢すれば...と。
望遠はex14で。
5D3 +70-200すごいですよ。(笑)
50D からなのでここは劇的に。
5D3 買うまでほかのかっても落ち着かないかも。(笑)

書込番号:15986591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/06 23:10(1年以上前)

>これから運動会や学芸会などの撮影が主になると思われます。

?もう50Dはいなくなっちゃってるの??

初志貫徹! 5DIIIにしておく方が後悔がないような気がします。
5DIIIのAF性能は、7Dの比ではありません。
連写も、二桁D並の能力は確保されているので、通常不足を感じる場面は少ないです。
望遠はいずれにしても足りなくなると思うので、いずれは入手の運びとなりそうです。

ちなみにですが・・・
私は7Dと5DIIIの2台態勢をやりたくて、5DIIIを買い増してます。
今でも7Dを使いますよ。画角をのばしたいときや、高速連写が欲しいとき。

お子様が広めのグラウンドで運動会をされるのはもう少し先だと思います。
そのときに、APS-Cを考えても遅くない気がしますけど・・・

書込番号:15986603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/06 23:23(1年以上前)

スレ主様
KDX、7D、6Dと買い足しです。
5D3が欲しかったのですが予算不足で6Dにしました。
取りあえずフルサイズの高感度耐性には満足してます。
5D3が買えるのであれば7Dも6Dも要らないでしょう。
今更7Dは?
迷った時は高い方が後悔しないと思ってます。
もっとも6Dより7Dの方が好きです。(笑)

書込番号:15986671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/06 23:24(1年以上前)

suzumeの友達さん こんばんわ

5D3 or 6D+7Dにするかお悩みとのことですがフルサイズへの移行は必要ですか?

私がフルサイズに移行した理由は、銀塩経験がありAPS-Cサイズになじめなかったことや見やすいファインダー(7Dでは不満はありません)等でした。

さらに2台体制の経験はありますか?基本的には同じ機種を2台持っていた方が使い勝手は良いです。(個人の好みが大きいですけどね)

上記から提案ですが、積極的にフルサイズにする理由が無いのなら
     7Dを2台+APS-Cで標準になるレンズ
の選択肢も追加されてはいかがでしょうか?7Dを2台なら懐にも優しいと思いますし。

7D2の噂がまた流れ始めて気になるところですが7Dも十分良い機種だと思いますよ。

書込番号:15986675

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/06 23:25(1年以上前)

私も5歳の子供撮影がメインになっていますが、屋外のイベントと屋内のイベントの双方をカバーするなら5DVが良いと思います。

APS-C機とフルサイズ機の組み合わせもありだと思いますが、レンズシステムの組み立てを上手く整理する必要があると思います。

5DVは高感度に強いので、組み合わせるお薦めの標準ズームはEF24-105F4LIS、望遠ズームはEF70-300F4-5.6LISがお薦めです。あと室内撮りの単焦点レンズとしてはEF35mmF2ISです。EF35mmF2ISは本当に凄いレンズです。

7D、6D、5DVの特色を総括すると…

7D:高速連写性能・AF性能に優れ、望遠域に有利で運動会や屋外のイベントには向く。反面、高感度は苦手なので、屋内の学芸会で画質を優先するにはISO感度を下げざるをえず、シャッター速度が稼げなくなる。

6D:高感度性能は優れているが測距点が少ないのと、連写性能が落ちるので、運動会はやや苦手。

5DV:高感度性能が高くAF測距点が多い事、連写も6コマ/秒なので運動会・学芸会などバランス良く対応できる。ただし、望遠域はAPS-C機が有利なので望遠レンズは300mm以上は欲しい。


書込番号:15986683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/06 23:31(1年以上前)

二台体制よりも、5D3一台体制の方がスッキリして良いと思います。

きっと長く使えると思います。

5D3本当に良くできたカメラで、所持することに喜びさえ感じます。

書込番号:15986722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/07 00:22(1年以上前)

2台持って機材自慢なら良いかも知れませんね!

書込番号:15986963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/07 00:29(1年以上前)

6Dと7Dの良いとこを合わせたのが5D3と思ってます。
よって、2台体制が必要ないなら5D3でしょう。

運動会は迷いますよね。
幼稚園は200mmで十分でしたが、今年から娘が小学校になるので、SIGMA50-500に
手を出そうかと悩んでます。

書込番号:15986996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/07 00:35(1年以上前)

この二択は結構難しいと思いました。
敢えて差別化しスレ主さん本人に選んでもらうとすれば。

6D+7Dは懐にも易しいし、撮影も楽にこなせるでしょうか。
一方5D3のレンズキットは、キットレンズに始まり次にワンショットに拘って、明るい単焦点へのステップアップへと繋る事ができるでしょうか。

決め手は安全圏内で失敗を避けて効率よく結果を残せる6D+7Dか、ワンショットに拘って自らが撮影技術を習得しく事で成しえるワンランク上のショット狙いか。

いずれにしてもスレ主さんが写真に何を求めるかが大事だと思います。

書込番号:15987016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/04/07 01:15(1年以上前)

ありゃま、50D既に売却しちゃったんですか?つまり現状はレンズのみ…ですね。
うーむ、これはアドバイス難しい…必要に迫られてる撮影予定あるんでしょうか?

私はつい最近60Dから5DIIIへ買い替えたのですが、元々の予定では望遠・動体の
撮影に近々出ると噂の7D後継機、そして風景やスナップ等の静体にフルサイズの
これまた近々出るのでは…?という高画素機を、と考えておりました。ところが
急遽フランスへの旅行が決定しまして、高感度機の必要性に迫られて5DIII購入に
至った訳です。その際はスレ主さん同様に、ここで皆さんのご意見を伺い参考に
させて頂きました。結果には大満足で、数日後の出発が楽しみでなりませんw
その我が新相棒の5DIIIですが、トータル性能的に検討二台体制を一台で十二分に
カバーできる高次元なバランスを持った機械です。現状では7D後継機の購入は
全然考えなくなりましたねw なので既に複数の方が言われているように、私も
6D&7Dの二台体制よりは5DIII単機をオススメいたします。もしもスレ主さんが
二台体制に拘りがあり(実際便利なのは事実です)、尚且つ現在50Dのボディを
所有していて早急の買い替えが必要なければ、冒頭の7D後継機&新型高画素機の
コンビが最高なんですけどね〜。フトコロには相当厳しい事になりそうですがw

とりあえず7D&6Dを購入して「5DIIIにしときゃ良かったかな〜?」と思う事は
あっても、その逆は無さそうな気がします。所有満足度も撮影モチベーションも
遥か高みに持っていってくれる、5D MarkIII はそんな素晴らしいカメラですよ。

書込番号:15987143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/07 04:59(1年以上前)

50D持ってるなら6Dで良いのでしょうが…
小学生の運動会では200では足りないですがまだ四年先だし
幼稚園の行事は室内も多いので今は5D3で良いのでは?

書込番号:15987398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/07 06:41(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

5D3のをすすめてくださる方が多いですね。5D3は
一台で6D+7Dの性能以上であること、また所有する喜びもあることがわかりました。
所有する喜びというのは、私のような一般サラリーマンにとってこの価格帯のカメラを所有する喜びは大きく、重要なのかもしれません。

一番気になっていた、200mmまでしかない望遠の不足ですが、皆さんが言われるとおり、小学校にいくまでまだ3年〜4年あるわけですし、そのときにAPS-C機の買い増しやレンズの購入を含め改めて考えることにします。

「5D3にしておけばよかったという後悔はあっても、その逆はない」この言葉が私の背中を
押してくれました。

5D3のレンズキットを購入しようと思います。みなさまありがとうございました。

書込番号:15987516

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング