今現在650w安価電源を使用してます。(80PLUS認証無し)
まだ壊れる予兆は無いですが電源の重要性や電気代、静音性も求めて電源の買い替えを検討しています。
予算は7000円位で80PLUS認証ありで探しています。電源はあまりスペックには影響しないのであまり金額が高いのは手が届きにくいですね(汗)
そこで自分なりにいくつか絞ったのでアドバイスお願いします。
ちなみに構成は↓
CPU corei5-2500k 弱OC
GPU GIGABYTE GTX560ti OCモデル
ファン6枚程度
HDD3台 SSD1台
です。
この構成だと何w位必要かですかね?
そして自分で絞った電源↓
・玄人志向 KRPW-P2-650W/85+
・玄人志向 KRPW-SS600W/85+
・玄人志向 KRPW-G2-550W/90+
・KEIAN Elephant-MAX GOLD 750W KT-AP750-AKG
こんな感じです。
分かりにくくてすみませんがアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:15986501
0点
MAXで350Wくらい食うかと思います。
500Wあれば大丈夫でしょう。
電源の皮算用計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
電気代とエコ度合いは貼り付けた画像のような感じで結構減ります。
電気代と+12Vラインを考えると ・玄人志向 KRPW-G2-550W/90+ で良いのではと思います。
書込番号:15986530
![]()
0点
>>甜さん
33Aですね!ありがとうございます!
>>kokonoe_hさん
画像ありがとうございます!参考になりました。
KRPW-G2-550W/90+ に決めようと思いましたがクロシコのHPの製品情報を見て少し疑問が生まれました。
まずKRPW-P2-650W/85+ブロンズよりKRPW-G2-550W/90+ゴールドの方が値段が高いのに保護回路か2つ少ない事。
もう1つはKRPW-P2-650W/85+ブロンズにはファンコントロール機能の説明が詳しく書いてありましたがKRPW-G2-550W/90+ゴールドの方には詳しく書いてありませんでした。静音性はKRPW-P2-650W/85+ブロンズの方が高いのでしょうか?もし分かる方居ましたらアドバイスよろしくお願いします。
KRPW-G2-550W/90+ http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1691
KRPW-P2-650W/85+ http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1708
書込番号:15986755
0点
パソコンは、1日だいたい何時間付けますか?
ひと月の電気代を割り出し、
電源ユニット購入分の元を取るのに、
何年かかるとかも計算に入れた方がいいかもしれませんよ。
書込番号:15987299
![]()
0点
玄人志向を買うならメーカーサポートは一切ないので(保証修理も直接は受けない)
サポート窓口があるショップか実店舗も有るショップが良いですよ!
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
がんばってこの辺を買うとあんしんなんですけどね。
書込番号:15987439
![]()
0点
少々旧い?製品ですが「玄人志向 KRPW-SS600W/85+」をお奨めします。
がんこなオーク さんの ご意見と同じですが,実店舗での購入が宜しいかと思います。
書込番号:15987723
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/11/28 10:54:40 | |
| 17 | 2025/11/21 9:48:47 | |
| 12 | 2025/11/18 16:56:10 | |
| 2 | 2025/11/16 14:59:14 | |
| 0 | 2025/11/06 11:17:16 | |
| 0 | 2025/10/19 10:16:47 | |
| 9 | 2025/10/16 21:13:24 | |
| 5 | 2025/10/08 11:12:27 | |
| 6 | 2025/09/28 20:18:24 | |
| 6 | 2025/09/27 18:59:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








