プリウス 2009年モデル
1316
プリウスの新車
新車価格: 205〜343 万円 2009年5月1日発売〜2015年11月販売終了
中古車価格: 27〜311 万円 (3,235物件) プリウス 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
お世話になります。
Gの納車を来週に控えています。
カタログによれば、Gには、自動防眩機能付ルームミラーが標準装備されているようですが、この機能のついたミラーに社外品のワイドルームミラーを被せて使うと、自動防眩機能は効かなくなると理解しても良いでしょうか。
書込番号:15993278 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プリウスに限らず、また自動、手動にかかわらず、防眩ミラーはミラー
そのものの構造がタダの鏡ではないので、上からタダの鏡を被せたら、
防眩機能はなくなります。
書込番号:15993495
![]()
2点
自動防眩ミラーは鏡面が液晶になっていて、センサーに入る光の量に応じて液晶画面の明るさを調整します。
なので、他のミラーをかぶせたら意味は無いです。
後車がハイビームで眩しいときは重宝しますが、それ以外ではいくらか暗くなりますので使い勝手はよくないですね。
スイッチを切ると、普通のミラー並みに明るくなります。
書込番号:15993696
![]()
1点
unagi100さん
ありがとうございました。前車で使用していたミラーの処分を安心してできます。
書込番号:15994331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
犬と仲良しさん
ありがとうございました。
センサーが鏡面ではなく、ミラー下部の樹脂部分ならば、もしかしたら手持ちのワイドミラーを再利用できるかな?と思うところもありました。
書込番号:15994348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LSのセンサーは鏡面の枠の下側にありましたけど、プリウスも同じだと思います。
鏡面の中にセンサーはないと思います。
スレ主さんは勘違いされているようですが、手動でミラーの下側を手前に引いて防眩にするタイプがありますが、この動作を自動で行うものではありません。
ミラーは自動で角度が変わるわけではありません。
あくまでも鏡面の液晶の明るさを変えるだけです。
なので、他のミラーをかぶせたら自動防眩は動作しないんです。
書込番号:15994683
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/23 12:56:12 | |
| 14 | 2025/06/08 13:34:38 | |
| 16 | 2025/05/09 20:15:54 | |
| 14 | 2025/02/22 17:57:56 | |
| 10 | 2025/03/18 8:12:46 | |
| 11 | 2025/11/21 10:42:30 | |
| 3 | 2024/12/22 21:24:50 | |
| 3 | 2024/12/09 20:24:50 | |
| 11 | 2024/08/02 21:28:10 | |
| 13 | 2024/07/14 5:56:36 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,453物件)
-
プリウス S 全国1年保証/後期型/TRDエアロ/ローダウン/17インチAW/黒革調/HDDナビ/フルセグ/Bluetooth/バックカメラ/クルーズコントロール/ETC
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
プリウス Sツーリングセレクション・マイコーデ ・後期・革シート・フラットシート・LOXARNY18インチアルミホイール・スマートキー・プッシュスタート・電動格納ミラー・純正ナビ・バックカメラ・ETC
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
プリウス S 県外仕入れ 禁煙車 社外エアロ ロクサーニ19インチアルミ 純正ナビ CD DVD Bluetooth ミラー型ドラレコ バックカメラ 社外車高調 ビルトインETC 純正フロアマット
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














