『片ボケ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『片ボケ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

片ボケ?

2013/04/14 12:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
機種不明

全体

左上等倍

右上等倍

片ボケなのでしょうか?

左側があまり解像してないような気がします。

ただ、単にピントがあってないだけなのか?
被写体ぶれはないと思います。

書込番号:16014806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/14 12:59(1年以上前)

一度、平面複写(新聞紙など)で確かめて頂きたいのですが、
手ブレ補正を 入り 切り を切り替えても
同じ症状が確認されたら、
それは ISの補正レンズがズレている可能性があります。
わたしは 過去に経験しました。

書込番号:16014840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/14 13:03(1年以上前)

急行赤倉さん こんにちは

左側 像が流れているように見えますので 片ボケの可能性も有りますので 1度点検に出した方が良いかもしれません

書込番号:16014847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/14 17:08(1年以上前)

さすらいの「M」様
手ブレ補正のレンズですか。
頭になかったです。

新聞紙を撮ったこともあるのですが、その時はどちらかというと右側がボケます。
ですので、またややこしいです。

もとラボマン 2様
やはり仕様?だったり、仕方のないものではないですよね。

SCに持ち込んでみます。

書込番号:16015594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2013/04/22 14:23(1年以上前)

機種不明


左側が単に被写界深度から外れているだけ、という可能性もありかと。
焦点距離185mm、APS-Cセンサーの場合、F8の被写界深度は3.8m程度です。
列車の先頭にピントがあっているとすると、左側の支柱はそれよりも
車両1両分ぐらいは後方に位置しているのではありませんか?
もしそうなら、確実に被写界深度から外れています。


また、新聞紙のような平面を、近くから撮ると被写界深度が非常に浅くなり、
確実に90度の角度で正対していないと左右のどちらかがボケる可能性もあります。


自分でテストするなら、建物などを数十メートル離れたところから三脚に固定して
F値を変えながら撮影してみたほうが良いです。この場合も、もちろん壁に対して
90度の角度で正対していることが前提ですが、近くから新聞紙を撮るよりも
多少の誤差は許容できるだけの被写界深度は得られます。


とりあえず気になるのなら、SCにピントチェックに出すのが一番です。

書込番号:16046157

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/04/22 20:35(1年以上前)

ramuka3様
ご返信ありがとうございます。
解説ありがとうございました。
ただ、ピントがあっているはずの電車のG2と書いてあるあたりもボケているのが気になりますが…


また、書きそびれていますが、修理からは帰ってきています。
コロの交換とのことで修理代が9000円ほどでした。

まだ、この撮影場所にはいけていませんがなおっていると信じています。

書込番号:16047270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング