『カメラ購入について迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ購入について迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ購入について迷っています。

2013/04/23 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ▼ぁゃさん
クチコミ投稿数:13件


失礼します。


iPhoneのカメラしか使ったことのない初心者です。

今回、初めてカメラを購入しようと考えています。全くの無知なのでオススメの機種などを教えて下さい。

主に西のテーマパークのショーなどを撮影したいと思っています。
動きの速いキャストさんなどをぶれずに撮ることが出来たらなと思います。


価格は3万円程度、大きさ、見かけにあまりこだわりはありません。…あまりゴツすぎるものは避けたいです(>_<)


最後にわがままを言うならば夜、外で動いてる人の撮影もしたいです。真っ暗な中ではなく、ライトもしっかり当たった状態です。フラッシュなどは使えないので難しいでしょうか…(T_T)


書込番号:16051251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/23 21:51(1年以上前)

難しいです…(T_T)
でもきっと優秀な先輩方が良いカメラを教えてくれますとも

書込番号:16051349

ナイスクチコミ!2


Lynnfieldさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/23 21:52(1年以上前)

予算が3万円程度で動きもの、夜に強い(高感度)という要望は結構難易度高そうです。
しかも大きさ制限があるとなると、Nikon jシリーズとかはどうでしょうか?

iphoneより遥かにきれいな写真が撮れ(特に夜)、動きものにも強く、大きさも一眼レフより
小さいNikon Jシリーズなら要望にある程度応えることができそうです(価格も3万以下じゃなかったかな?)
ただ、コンデジのように遠くの被写体を撮りたいなら望遠レンズを買わなくてはいけませんね。

画質がコンデジレベルでよろしければ、パナソニックのFZ200はオススメです。ですが予算オーバーかな?

書込番号:16051355

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/23 22:17(1年以上前)

予算3万円・・・中古のk−rあたりはいかがでしょうか。

書込番号:16051484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/04/23 22:25(1年以上前)

▼ぁゃさんこんばんは。

ブレて無ければ画質はどんなでもOK…って事ならオリンパス E−PL3ダブルズームキットで高感度撮影。それでも夜に動いている人を撮るのは絶望的ですが。(ボディ+レンズで20万円位する「フルサイズセンサー」搭載のカメラが欲しいです。)

テーマパークのショーが近距離で撮れるならオリンパス E−PM2レンズキット辺りから始めてみるのをオススメします。
チョイと予算オーバーですが、先に挙げたE−PL3よりも高感度画質が綺麗です。
後ほど「明るい単焦点レンズ(3万円位〜)」を買い足せば、夜に動いている人もソコソコ綺麗に撮れる可能性があります。…無いか?

書込番号:16051527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/23 22:55(1年以上前)

EOS Kiss X50 こだわりスナップキットはどうでしょうか?
4万チョイですが。

ゴツく無いと思うし、50/1.8は夜に強いです(AFは遅いですが(*≧∀≦*)

書込番号:16051683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/23 23:13(1年以上前)

中古で探してみるのはどう?
マップカメラとかは程度が良くておすすめかな?(一眼レフね!)
レンズはとりあえずEF50F1.8Uね!(これも中古であるよ!)
↑ canonね。
新品中古にこだわらなければね!

書込番号:16051780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/24 04:33(1年以上前)

ていうか、デジカメ初心者に中古品を勧めるのは無理があるのでは?^^;

デジカメ初心者だから

「予算3万円程度で動きの速いキャストさんなどをぶれずに撮る出来ればなぁ・・・」

と無茶な質問してるんでしょう(笑)


個人的には、予算3万円なら「キヤノン・S110」がおススメかなぁ・・・。

http://kakaku.com/item/J0000002800/


コンデジなので、動いてる相手は得意じゃないですが(撮れない訳ではない)
とりあえず、デジカメというか写真を覚えるのには
丁度良いカメラだと思います^^v

書込番号:16052431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/24 06:53(1年以上前)

うーん、予算が3万円程度でですか・・。
私の経験だとE-PL3ではかなり厳しいと思います。
なかなかの田舎者さんに1票です。高感度に強いE-PM2レンズキットをお勧めします。
これでも「夜、動く人」となると・・。

西のテーマパークのショーってディズニーシーですか?
>動きの速いキャストさんなどをぶれずに撮ることが出来たらなと思います
昼間ならたいていのカメラであれば問題はないと思います。E-PM2レンズキットだと望遠が足りない場面があると思いますが、デジタルテレコンでカバーするということで何とか。

>最後にわがままを言うならば夜、外で動いてる人の撮影もしたいです
これが最大の問題です。夜でも静止している人なら何とか撮れますが、いくらスポットライトが当たっているとはいっても動く人となるとかなり難易度が高いですね。もしお友達でカメラを持っている方がいたらISO3200〜6400に設定してもらって動いている人を撮ってみてください。画質的に我慢できる範囲ならいけるかもしれません。

書込番号:16052561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/24 10:59(1年以上前)

西のテーマパークはユニバーサルスタジオではないかと…

iPhoneも価格なら5万以上すると思うんですよ
なのに3万以下でカメラを買われても、夜動いてる人の撮影はiPhoneよりは良い程度かと思われます(T^T)
何の為にくそ重い一眼レフとレンズを持って行ってるか?その為なんす
ある程度で諦めるか、もう少し頑張って貯めた方が、幸せなカメラにたどり着くと思うっす

書込番号:16053083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 11:09(1年以上前)

予算3万円なら選択肢は限られますし、贅沢はいえないです
オリンパスのE-PL3 ダブルズームキットが良いのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000001540/

書込番号:16053103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/24 14:07(1年以上前)

E-PL3手持撮影

 同左

E-PL3でも動く被写体でなければ、そこそこ写せると思います。

書込番号:16053596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/24 16:50(1年以上前)

 >動きの速いキャストさんなどをぶれずに撮ることが出来たらなと

 >夜、外で動いてる人の撮影もしたいです。

 ここは、一眼の板ですから、一眼を希望されているのでしょう。
ただ、かくも難度の高い画像をものにしようとするなら、もう少し時間をかけて、せめて
5〜10万円近くまで位掛けられるまで待てば、ぐっと選択肢も増えると思います。

書込番号:16054047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング