『参考意見お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『参考意見お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 参考意見お願いします

2013/04/25 20:29(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:13件

はじめて投稿します
先輩方のアドバイスを参考にしたいと思いますので
足らぬところは多々あると思いますが宜しくお願いします。

PCオーディオというものに今年の頭に出会い、そこで初めてオーディオの世界に
興味を持ちました。ビギナーです。

現在の環境
・部屋は8畳でスピーカーからの距離は2m前後です
・アンプがTEACの「A-H01」です
・スピーカーがSANSUIの「S-3N」昔のスピーカーです
・サブウーハーがDENONの「DSW-33SG」です
・スピーカーケーブルがBELDENの、ヨドバシカ○ラで¥800前後の
・聞くジャンルは、「DVDの洋画・邦画」7割「J-POP」「ROCK」2割「YOUTUBE」1割です

ココからが相談です。スピーカーを買い換えたいと思っています。
勿論視聴出来るものはしますが、皆様方の意見を聞いてお店に行きたいと思います。
自分でリストアップしたものは
・ONKYO「D-412EX」「D-112EXT」
・B&W 「685」「686」
・クリプシュ 「RB-41U」
・FOSTEX 「GX100MA」
です。
見て頂ければ分かるかと思いますが、ブックシェルフで考えています。

値段的には「D-412EX」と「GX100MA」は気合いが必要です笑)

こんな大雑把な質問ですが
お手柔らかに、そしてビギナー向きで皆さんアドバイスお願いします。

書込番号:16058595

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/25 21:00(1年以上前)

こんにちは

価格にも結構開きがありますので、お迷いのことでしょう。
お聞きになるジャンルが分かりかねますが、ポップス系でしたら、おすすめはhttp://kakaku.com/item/K0000124791/
Wharfedale Diamond 10.1です、このスピカーの音の分解能がよく、音が広がるのが特徴です。
しかも、このサイズからこの低音?と思われるパンチのある低域です、是非試聴されてください。
色は各種あります、これは写真にはありませんが、ピュアオーデオのシステムで使ってます。

もう一つはDALI Zensor1です、こちらも国内スピーカーと違い、音にとがったところがなく、聞き疲れしない音で好評です。

書込番号:16058727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/25 21:05(1年以上前)

申し遅れました、PCオーデオへ現用中のDALI Zensor1です。
音は1万円高いDiamond 10.1が上です。

書込番号:16058757

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/25 21:49(1年以上前)

>値段的には「D-412EX」と「GX100MA」は気合いが必要です笑)
>「J-POP」「ROCK」2割

ご希望予算を考えると6万円未満で収めたいとお考えでしょうか?

それならモニターオーディオは、如何でしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000074633/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/33402222.html

里いもさんが挙げたWharfedaleも良いかと思いますよ。
取り合えず色々試聴して自分の好みを掴んでみたら如何でしょうか?

今の候補だと傾向がバラバラですから、試聴しして好みが掴めたら、また感想を書いて頂ければ色々またレスが付くと思います。

書込番号:16058969

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/26 01:01(1年以上前)

忘れてましたが、JBLも聞いてみた方が良いと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000289835/#tab

>スピーカーがSANSUIの「S-3N」昔のスピーカーです

これですよね。システムコンポのスピーカーですから、どのスピーカーでもかなりの音質アップも図れると思いますよ。

http://www.hifido.co.jp/KW/G0202/J/0-10/C08-40012-34539-00/

書込番号:16059948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/04/26 05:45(1年以上前)

里いもさん。アドバイスありがとうございます。

Wharfedale Diamond 10.1ですね。
必ず視聴してみます。

聞くのは、映画や洋画、邦画がメインで
J-POPやROCKも聞きます。

DALI Zensor1も人気がありそうなので
気になっていました。
 
ドンドン増えていきます笑)
ありがとうございます。

書込番号:16060288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/04/26 05:56(1年以上前)

圭二郎さん。アドバイスありがとうございます。

Silver RX1とSTUDIO 530CHですね。
知ってる方々に教えて貰えるのは本当に嬉しいです。

SANSUIの「S-3N」
wwwまだ写真が残ってることに笑えました。
学生時代に買いに行ったものなので。

JBLのは形が独特ですね。とても音色を聞いてみたくなりました。
ありがとうございます。

書込番号:16060297

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/26 13:14(1年以上前)

NEWかっぱさん、こんにちは。

>ONKYO「D-412EX」「D-112EXT」

もしアンプを買い換える予定がないなら、オンキョーのスピーカーは避けたほうが無難です。まともに鳴らない可能性があります。また、以下のスピーカーも試聴する候補に入れられてはいかがでしょうか。

■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下のレビューをご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

■Klipsch RB-61 II
http://kakaku.com/item/K0000306553/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-155.html


そのほか今まで名前が出た候補を見ると、685、Silver RX1、Wharfedale Diamond 10.1、DALI Zensor1あたりが有力ですが、いずれにしろよく試聴なさってお決めください。なお以下に、オーディオ専門店のリストを挙げます。最寄りの店を探してみてください。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:16061448

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/26 20:03(1年以上前)

>STUDIO 530CHですね。


すみません。間違えました。
4312M II の方です。

http://review.kakaku.com/review/20444311197/#tab

書込番号:16062534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/26 22:32(1年以上前)

こんばんは。


NEWかっぱさん、はじめましてm(__)m。

スピーカー探しですね。

私としましては、予算を決め、よく聞くソフト持参でお店に出向いて、ブランドや見かけ、先入観などに惑わされず、お店にあるスピーカーを片っ端から試聴されることをお薦め致します。

いくつかお気に入りのスピーカーを見つけて、
ご自身がご納得されるまで試聴することが良いことかと考えます。

書込番号:16063156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/27 09:10(1年以上前)

用途から考えるとリストアップした中から試聴して好みのものを選ぶと良いかと思います。

書込番号:16064335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/27 14:26(1年以上前)

Dyna-udia さんアドバイスありがとうございます。

本当に親切に、且つおすすめ等も分かりやすく
ありがとうございます。

ONKYOさんはアンプを選ぶ。
と考えてよいのでしょうか?

リスト等も、知らないことが満載なので
嬉しいです。

書込番号:16065166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/27 14:31(1年以上前)

レザー好き さん
はじめまして。そして、アドバイスありがとうございます。

>ブランドや見かけ、先入観などに惑わされず

はい。なんせ聞いたことがないメーカーばかりなのでwww
どんどん聞いていって選びたいと思います。

書込番号:16065178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/27 14:34(1年以上前)

圭二郎 さん
了解ですww

JBLしっかり聞いてきます。w

候補が増えていきますが、
その分、楽しいです。

ありがとうございます。

書込番号:16065187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング