『クルスピのアイドリングストップ未だにしない方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『クルスピのアイドリングストップ未だにしない方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして(^^ゞ

3月半にクルスピ納車したものです。
本日迄一度もアイドリングストップしてくれず、今月の18日に1ヶ月点検時に不具合内容(納車してから一度もアイドリングストップがしない)を伝え、半日程Dに預け入れ、色々調べましたが、原因がわからず来月の半ばから一週間入院予定でした。
よく言われているしない条件は完全にクリアしており、走行距離も一千キロ近く走っており、いい加減学習もしてるだろうし、自分なりに悩んで居ました。
どうも納得がいかず、何処かのサイトだったか忘れちゃいましたが、やはり同じ内容で困ってた方の書き込みを思いだしました。
内容は、バッテリーのマイナスターミナルを一旦外し、再度繋いだら難なくアイドリングストップ機能が働いた…と言う単純な作業内容でした。

自分のもこんなことでアイドリングストップしてくれるなら・・と、半信半疑で試した所、あっさりとアイドリングストップしてくれました(笑)
こんなことでアイドリングストップしてくれるならもっと早くしとけば良かった…(。>д<)

でも、一応Dに入院させてしっかり点検してもらったほうが良いのですかね?
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:16070172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/28 21:26(1年以上前)

特にアイドリングストップしたのなら、Dへの入院は不必要では?

様子をみて判断されたほうが良いと思います。

書込番号:16070375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/28 21:45(1年以上前)


tacchaさん

はじめまして(*^^*)
早速のご意見ありがとうございます。

あまりにも簡単にアイドリングストップしてしまったんで不安で(^-^;)

多分アイドリングストップの学習機能のリセット?コンピュータのリセット状態?になったのですかね。

そうですね♪今回の行動で他に影響が出ない事を祈り、様子見とします(^^ゞ

書込番号:16070459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/28 22:25(1年以上前)

テディ〜さん

自分もリセットされたのだと思います。
とりあえず、様子をみてそれでもアイストしなくなってから
Dに相談でも遅くないと思います。

Dに入院するとせっかく買った車に乗れないので
ご家族も不便を感じるのでは?

アイストしなくてもエンジンは壊れませんので、とりあえず様子見で。

書込番号:16070649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/29 06:44(1年以上前)


tacchaさん

ありがとうございます(*^^*)
おっしゃる通り決して安い買い物したわけじゃないし、買ったばかりで 家族に不便&不安与えたくないしね。

早速連休明けにでも、入院のキャンセルの連絡をして暫く様子見しますね(^-^)v

書込番号:16071630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/09 12:24(1年以上前)

テディ〜さん

その後、症状はどうでしょうか?

うちのRKはうるさいぐらいアイドリングストップしております。

駐車場へバックで入れるときに停車しても、ブレーキを強く踏んで停車するとエンジンストップ!
バックにギアーを入れて、ブレーキを少し解除するとエンジンスタート。
乗り始めはちょっと不便でしたが最近はブレーキの踏みかげんなどでアイドリングストップを
調整するようになりました。(笑

書込番号:16112892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/09 20:14(1年以上前)


tacchaさん

ご無沙汰しておりますm(__)m

お陰様で、あれからアイストしまくりで(笑)
どこも不具合無く、現在に至っております♪
この分だと、Dへの入院は避けられそうです。
Dの担当者も驚いていましたよΣ(゜Д゜)


納車してからの1ヶ月間のモヤモヤはなんだったのでしょうかね(笑)

毎日爽快な気分で通勤しております♪

気にかけて下さりありがとうございました(^-^)v

書込番号:16114139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:28〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング