『6Dとスピードライトランミッターと550EXの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥129,000 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『6Dとスピードライトランミッターと550EXの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件 EOS 6D ボディの満足度4

いつも拝見しております。
上記の機材の組み合わせで、本日集合を撮りましたところ、
ストロボ2灯のマニュアル光量制御が、本体からも、トランスミッターからも、ストロボ側からも出来ませんでした。
ETTL2のみの制御の勝手な外光バランスで、ストロボの露出補正でしのぎましたが、
ラメの衣装により反射率が変わり、本番五枚も撮り失笑を買いました。

上記機材の組み合わせで、5D2の時は、マニュアル光量設定が出来た様な気がします。
5D2は今は6D購入時に売却してありません。
どなたか、上記機材でのマニュアルストロボ光量調節か、
6Dで多灯マニュアル光量設定が出来る機材の組み合わせをご存知方がおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:16074488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/04/30 00:58(1年以上前)

ボディにストロボを1台つけて、もう1台はスレーブユニットを使用して発光させれば大丈夫です。

ユーエヌ

プロ用スレーブユニットHS
UNP-7533

こちらがお勧めです。

勿論、ストロボのスレーブスイッチはどちらもOFFで使用してください。

ストロボの光量はマニュアルで設定し、露出は単体露出計で計かれば大丈夫です。

書込番号:16075383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2013/04/30 01:02(1年以上前)

ちょっと思い出せないのですが、なんだか直感的な操作では無かったような気がします。
この方の書き込みにヒントはありませんかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10601010000/SortID=3366631/

書込番号:16075396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/04/30 03:44(1年以上前)

430を3灯とトランスミッタと6Dの組み合わせだと出来ましたよ。使い方が悪いだけでは?

書込番号:16075609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件 EOS 6D ボディの満足度4

2013/05/01 21:35(1年以上前)

『タカオ』 さん、elran さん、かさらくさら さん、ありがとうございました。
友人から5Dを借りたり、カメラ店に行ったり、キャノンお客様センターに聞く等して、解決に向けて踏み出せました。
まず、タカオさんおっしゃっているスレーブユニットについては、なるべく純正にこだわりたいので
次回に向けて勉強とさせてください。
次にelran さんからご招待いただいたページですが、参考になりました。問題は、私のストロボの一台のモードボタンが接触不良だった事です。
最後にかさらくさら さんの耳の痛いご意見ですが、私のもう一台は「おそらく基盤が故障して光量制御が出来ない状態」だそうです。
結論としては、私の組み合わせでも、ストロボからの設定の制御のみで「ETTL2、マニュアル光量制御、マルチ発光」が可能(だそう)です。
ただし、同様の制御は6Dからは「カメラ本体からは、機種間の通信に差が大きく、出来ない」そうです。
トランスミッター自体は問題ありませんでした。
本日からストロボドック入りとなりました。
皆様からの貴重なご意見、および、Kカメラ、Yカメラ様、キャノンサービスステーションのS様、ありがとうございました。

書込番号:16082593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥129,000発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング