『不具合だらけ』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-10D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS X F-10D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合だらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-10D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-10D docomoを新規書き込みARROWS X F-10D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合だらけ

2013/05/01 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-10D docomo

クチコミ投稿数:111件

皆さんが書かれている様にこの機種ダメですね。。
で、いくつか質問があるのですが、

1.先日、システムのアップデートを行なって再起動する度に「ソフトウェアの更新が完了しました。」
 と出る様になりました。
 手動で更新を行なっても、「更新する必要はありません。」と出ます。
 自動更新の設定をOFFにすれば出てこなくなったのですが、気になって仕方がないです。。

2.NX!エコ でエラーが出てる。
 電池の使用を少しでも抑えたい為、NX!エコでCPU使用率?を抑えていたのですが、再起動時に
 「NX!エコでエラーがでました。」と出て利用できなくなりました。
 
3.使用中にいきなり画面が消灯してしまう。
 yahooのニュースやメールを読んでいる時にいきなり画面が消灯してロックが掛かってしまいます。
 スリープの設定では、「持ってる間ON」をONに「水平時すぐにロック」をOFFにしており
 操作が行わない状態で5分後にスリープにしています。
 それなのに5分も立たずにいきなりロックされてしまいます。
 尚、「ロック画面の消灯時間」は5秒にしています。

4.セキュリティロックが外れる。
 何の拍子かわかりませんが、ロック解除の設定が外れてしまいます。
 指紋認証+パターンのロックをかけているのですが、気がついたら外れてしまっています。


こんな症状出ているからおられますでしょうか?
そして解決方法分かる方おられたら教えて下さい・・・
購入して約10ヶ月、交換2回にシステム初期化を5回
そろそろこの携帯を使うのに疲れて来ました。。。
買い換えたいけど後1年も使うのかと思うと気が滅入ってきます。

書込番号:16081179

ナイスクチコミ!7


返信する
woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/01 16:43(1年以上前)

画面が消灯するのはエコモードで使用しているときですか?
エコモードには画面を15秒で消灯するかしないかの設定があり、エコモード中はディスプレイの設定より優先されるので、そちらはどうなってますか?

書込番号:16081503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/01 16:54(1年以上前)

赤チェックの更新の完了が表示された後、そのタブを押して完了の確認をOKしていますか?
画面に関しては、エコが優先されているのではないでしょうか。もしくは無意識に電源ボタンか指紋ボタンを押しているか。

書込番号:16081542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/05/01 17:23(1年以上前)

woodbellさん
画面消灯はエコモードを使用している時です。
と、言いますがエコモードは常時使用にしております。
確かにエコモードで「画面消灯までの時間」があり15秒設定がありますが、
オリジナルエコモードを使用して「変更しない」を選択しております。

また、この現象が毎回出るワケではありません。
とは言え頻繁には出ますが・・・・

書込番号:16081636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/05/01 17:30(1年以上前)

Anything...さん
再起動の度に更新完了とでていたので、暫く自動更新をオフにしていたのですが、
今しがた自動更新をオンにして再起動したら出てこなくなりました。
OKを押していなかっただけかもしれません。

上の方への回答にも書きましたが、エコを常時利用しておりますが、画面設定は全てはずしております。
また頻繁に発生しますが、毎回起こるという訳でもありません。
指紋ボタンを押しても画面消灯しないので、もしかすると電源ボタンを無意識に押してしまってるのかも
しれませんね。
硬めのボタンなので無意識は無い様な気はしますが、ちょっと気をつけて使ってみます。

書込番号:16081661

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件 ARROWS X F-10D docomoのオーナーARROWS X F-10D docomoの満足度4

2013/05/01 21:44(1年以上前)

もんきちたろうさん

私もほぼ同じ設定で使ってます。
オリジナルエコモード、電池持ち優先、画面に関しては「変更しない」です。

>また、この現象が毎回出るワケではありません。

そう言われてみれば、確かにその現象が起きた覚えはあります。
ここ半月くらいかな、Chrome使っていて右ボタンで戻ろうとしたり、タブをめくっていてページを選ぶといきなりブラックアウト。
でもChromeの不具合かタブの開きすぎかメモリーの使いすぎ位に思ってました(笑)。
今までに2~3回位はあったと思います。

書込番号:16082634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/05/02 17:01(1年以上前)

woodbellさん

同じ設定ですね。
色々使ってたら出てたんですが、実際に何をとなるとあまり思い出せないのですが、
Chrome利用中が多かったのは確かです。
Chromeのバグといわれるとそんな気もしますね。

そろそろデータバックアップして初期化しようと思います。

書込番号:16085646

ナイスクチコミ!0


cymocymoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/03 00:12(1年以上前)

NXECOモードはまったく使い物にならないゴミなので完全OFFしてます。2xbatteryという節電アプリ試して下さい。本当にバッテリーが2xになりますよ。無駄なバックグラウンドの通信をカットします。設定のホワイトリストの使い方に要注意みたいですが。富士通の純正ecomodeがいかにアホかわかります。富士通終わってますね。このアプリなぜか熱問題にも効果あり。バックグラウンドの通信頻度を減らし負荷を減らしてるのでしょう。それでも本日充電不可頻発(デザリング時等)。富士通最悪。絶対もーなにも2度と買わん。純正のカーナビもなんだかよくないなーとは思ってたが・・・。本体と2年縛りの通信費で20万円くらいの欠陥品買ったようなものですね。docomoにはがんがん言ってやりましょう。

書込番号:16087369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2013/05/09 15:28(1年以上前)

cymocymoさん
お教え頂いたソフト見てみました。
イイ感じの様ですが、今切り分け?の為に既存ソフト以外を入れていないので
もうちょっとしたら導入してみたいと思います。

書込番号:16113331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/10 21:49(1年以上前)

>本体と2年縛りの通信費で20万円くらいの欠陥品買ったようなものですね。docomoにはがんがん言ってやりましょう。

お気の毒です。
この際、買い替えたらいかがでしょう?
月々のサポート金額を考えても20万円の損害と、サポあり機種でも7〜8万(定価)の損害どちらが得でしょうか?

何で買い替えずに黙って20万円の損害だと騒ぐんでしょうね?

F-10Dのサポートがあと何か月残っているかわかりませんが、S3α(ご愛顧割)なら新規即解約で1万5千円程度(事務手数料解約金込)で調達できますよ。

こんなところで騒いでいないで、精神の安定のためにも買い替えをおススメします。

本当に困っているならすぐに買い換えそうなものですが、ちょっと理解できないです。
かなり不思議。

書込番号:16118353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/11 13:18(1年以上前)

富士通端末が不具合の総合商社というのは、高校生でも知っています。

今や、金正恩か富士通か?というほど、嫌われています。
富士通のスマホ開発は、北朝鮮のミサイル開発のようなものです。
下手の鉄砲数打ちゃあたるが、精度が悪く、故障が多い。

docomoの富士通の機種は、不具合を楽しむために存在するのだそうです。

そんな酔狂に飽きた人は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=16043369/#16052434
少々時間と労力はかかりますが、無料で機種変できます。

坊主憎けりゃ袈裟まで、富士通嫌いはドコモまで、なら、
無残債・無料解約も可能でしょう。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130208/243518/
この記事によると、ドコモの関係者のおすすめはiPhoneのようです。

下記を活用して下さい。

消費者ホットライン
電話番号 0570-064-370

消費者庁
〒100-6178 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー
大代表:03-3507-8800

書込番号:16120834

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-10D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-10D docomo
FCNT

ARROWS X F-10D docomo

発売日:2012年 7月20日

ARROWS X F-10D docomoをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング