『Wifiがつながらない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifiがつながらない

2013/05/12 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:99件
機種不明

家ではiPhoneが3台、iPadが1台、iPodが1台、PCが3台使用中ですが、iPhoneが2台だけWifiにつながらないのです。
ルーターはNEC製で台数設定は10台になっています。
何が原因として考えられるでしょうか?

書込番号:16126400

ナイスクチコミ!1


返信する
TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/12 22:03(1年以上前)

apple store或いはAppleの正規サービスプロバイダ店で相談しましょう。
その方が、この掲示板で問うよりも早いかと思います。

書込番号:16126636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/05/12 22:21(1年以上前)

Wi-Fiが繋がらないということですが詳細を教えてください。

iPhoneのWi-Fiをオンにしたときssidはでてきますか??

書込番号:16126713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/13 09:16(1年以上前)


>ルーターはNEC製で台数設定は10台になっています。

デフォルトゲートウェイアドレスがカウントに入っているのでは?

ルータのIPアドレスの台数制限を10台以上にすればいいだけだと思います。
/24ビットマスク(255.255.255.0)なら最大253台(デフォルトゲートウェイの1アドレスを除く)まで可能ですよ。

書込番号:16127923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/13 09:18(1年以上前)

追伸、NASか何かがつながっていて台数制限に引っかかっているとか。

書込番号:16127930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/13 09:42(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。
確認ですが、写真を見るとWiFiの電波は掴んでる様に見えますが?
WAN側に出て行けないってことでしょうか?
WAN側の回線会社はどこですか?
auはWAN側に同時接続出来るのは5台迄です。

書込番号:16127969

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/13 09:59(1年以上前)

連投申し訳無いです。
回線をauと仮定してルーターが借り物の場合、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15047938/これが参考になるかもです。

書込番号:16128004

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/13 10:24(1年以上前)

その理屈でいえばクラスAのプライベートネットワークを最初に設定しておけば16,777,214台端末が接続できてしまう。
AppleのAirMacはdefaultでクラスAなんでAirMacは16,777,214台可能ということになる。

書込番号:16128070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/05/15 00:20(1年以上前)

機種不明

Wifi調査の為、御返事が遅れて申し訳ありません。

TERUYUNO様
本体の不具合と思い、購入先に持っていった所、購入先ではWifiがつながり本体の不具合ではないという結論になりました。

bfsgs様
iPhoneが3台、iPadが1台、iPodが1台、PCが3台を使用中ですが、なぜかiPhoneの3台中2台だけがWifiに接続できないという状況です。PCの電源を切り1時間ほど置いてからでもつながりません。
SSIDは表示されています。

tos1255様
機器だけで8台ですから10台設定でいけるはずなのですが?一度20台設定してみます。

すー.jp様
WAN側はeoです。
他の機器は無事インターネットが出来る状態です。
ルーターはAterm WR8700N(HPモデル)です。


書込番号:16134255

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/15 00:29(1年以上前)

こんな話もあるみたいですよ。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/27624408.html

書込番号:16134298

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/15 07:56(1年以上前)

スレ主さん、eo光も同時接続数は5台迄みたいですよ、netで検索したら情報が出ました。
ただし、eoのHPでは確認出来ないので直接eoに聞いて下さい。

書込番号:16134904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/05/16 21:18(1年以上前)

機種不明

みなさん、ありがとうございます。

tos1255様
iOS自体にも不具合が発生しているみたいですね、少し様子を見てみます。

すー.jp様
eoサポートに確認した所、現在台数制限は無いそうです。
何年か前には推奨でルータ接続5台までというのはあったそうです。

書込番号:16140619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/05/16 23:20(1年以上前)

最初の投稿の添付写真(白のiPhone52台でsiriが起動している写真)は、スレ主様ご自身が撮ったWi-Fiにつながらないという当該デバイスの写真ですか?

書込番号:16141192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/17 13:43(1年以上前)

ふじくろ様

掲載の写真は当方の物ではありません。
AppleのHPより転載させていただいたものです。

書込番号:16142820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/17 13:48(1年以上前)

今の所、無線ルーターの設定を接続台数32台にしてMACアドレスフィルタリング を指定してみたところ、安定してWifiがつながっている状態です。

また不具合が出れば御連絡いたします。

書込番号:16142832

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/17 15:47(1年以上前)

それでいけてるならDHCPDの問題かも。
固定ipだったら前の設定でもいけてるかも。

書込番号:16143135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/05/18 01:01(1年以上前)

Pz.Lehr様

現在の状態でWifiに不具合が出ればIP固定も設定してみます。
ありがとうございます。

でも本来はDHCPで自動的につながらないと困りますね・・・

書込番号:16145160

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/18 08:56(1年以上前)

たぶんこういうことだと思います。
ipのリリース時間が満了します。すると端末はべつのipアドレスをDHCPDへ要求します。
するとDHCPDは新しいIPを振ろうとしますが、いままで降っていたIP以外を振ろうとしますが、その振ろうとした
アドレスがべつの端末で振っていたために一定時間経たないと新たに振れないという動作をするdhcpだと
IP ADDRESSがないので振れないという現象になります。室外に持ち出すことが多いiPhoneにのみ起こるのも理解できます。
これがunix serverだとdhcpd.confを編集すれば解決しますが、たぶんこの機種では無理です。

書込番号:16145762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 20:54(1年以上前)

Pz.Lehr様
ありがとうございます。

今の所、DHCP固定割当設定にて設定を致しました。
その後、不安定な所も無く使用できています。

ご推察通りの現象かもしれませんね・・・
まさかDHCPの自動IP振り当てが原因とは???

今後不具合が出なければ、これで正解ですね。

書込番号:16156090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング