AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]
こんばんは。
先日、他のスレで質問し親切丁寧なアドバイスをもらい何とかカラオケが出来るまでのシステム接続にはなりました。
しかし、やはり最終的にはARC対応のHDMIコードを一回一回抜かないといけない点とマイクをONにするとカラオケのミュージック音声が小さくなってしまう現象が発生してしまいます。
どなたか対処方法をお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
先日のスレッドは下記記載の通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262243/#16099487
書込番号:16126638
0点
こんばんは。
>HDMIコードを一回一回抜かないといけない・・・
これは現状システムでは致し方ないかもしれませんね!?
>マイクをONにするとカラオケのミュージック音声が小さくなってしまう現象・・・
NEW HYPER もりあげくん TKY-18 の仕様のような気がします。
オーディオテクニカの本格ワイヤレスマイクシステム(型番は?)をお使いになっての不具合なのか?(どのような接続方法?)
もりあげくん付属のマイクロフォンでの不具合症状なのか?
毎回、質問に対して質問返答で申し訳ないのですが・・・
いずれにせよ問題解決には、もりあげくんから他機種への買い替えが必要かと推測されますが、下記のようなミキサーを御購入されればマイクをONにするとカラオケのミュージック音声が小さくなってしまう現象は解決しそうですね・・・
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX1202FX%5E%5E
書込番号:16134461
0点
LIQUIGASさん
度々、済みません・・・今回も引き続きアドバイスを頂きありがとうございます。
当方がカラオケシステム用にチョイスしたオーディオテクニカのマイクセットは、「CLM770シリーズ」のセットです。
@レシーバー ATーCR770
Aワイヤレスマイク AT -CLM 770(A,B2本)
他センサー、充電器のセットを新品で購入しました。
しかし、自宅のシアターシステムに新たなカラオケシステムを導入するにあたり上記のマイクシステムだけではマイクにエコーがかからないためエコーの効くマイクミキサーを探していたところに、もりあげくんを見つけて追加購入した次第です。
オーテクのワイヤレスマイク出力をもりあげくんのマイクジャックの一つに接続し使用しています。
もりあげくんを使わずにオーテクのワイヤレスマイクシステムを直接カラオケシステムとして構築した方が良いのかな?と何度も考えましたがエコーの効かないマイクでのカラオケは恐らく盛り上りに欠けるだろうな?と言う気持ちからどうしてももりあげくんを使いたくて何とかならないものかと悩んでいるのですが、、、。
書込番号:16135526
0点
こんにちは
>マイクをONにするとカラオケのミュージック音声が小さくなってしまう現象・・・
NEW HYPER もりあげくん TKY-18 を使い続ける以上残念ながら解決しないと思われます。
↑で紹介した BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 1202FX 5,980円(税込) であればオーテクのマイクセット及びレシーバーも生かせますし、もちろんエコー(リバーブ)も現状以上の高性能(24-bit ステレオエフェクトプロセッサー )と使い勝手の良さを手に入れることが出来ると思います♪
TV からの音声も、このミキサーで入力レベル調整出来ますし(もちろんレシーバー ATーCR770の入力レベル調整も出来ます)最終的にMIXした音声もメインボリュームで調整できますしね♪
ご参考までに・・・
書込番号:16136248
![]()
1点
LIQUIGASさん
こんばんは。
ご紹介して頂いたアナログミキサーBEHRINGER XENYX 1202FXでエコーも実現できるのですね。
いまこの商品の詳細を色々と調べてみました。商品の画像を見る限りとても複雑そうな機器なのではないか?と思っておりました。
値段はもりあげくんと大差ないのに性能や機能は格段にこちらの方が上だと言う事ですね。
早速、このミキサーに買替えて見ようかと思っています。
BEHRINGERのメーカーサイトを見ていたらデジタルミキサーもあるみたいですがこちらは使えないのですよね?
書込番号:16136431
0点
こんばんは。
いま、国産メーカーYAMAHAのミキサーを見てみました。
アナログミキサーのMGSeriesに比較的廉価なミキサーがありました。
「MG102C」や「MG82CX」あたりのミキサーは使用できないでしょうか?
もちろんご紹介頂いたBEHRINGER XENYX 1202FXの方がずっと安くは済みますが・・・何分ミキサーなどに対する知識は皆無なもので機能や性能面の比較が出来ません、、、ので??
書込番号:16136635
0点
こんばんは
>デジタルミキサーもあるみたいですがこちらは使えないのですよね?
すべてのデジタルミキサーとは言いませんが使えますよ♪
>「MG102C」や「MG82CX」あたりのミキサーは使用できないでしょうか?
使用できますね♪
ただしMG102Cではエフェクト(リバーブ等)機能が搭載されてませんので別途準備する必要があります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMG102C
MG82CXではデジタルエフェクト 16プログラム が搭載されていますので mumin papa さんのご要望に副える機種となっていますね♪
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMG82CX
候補の上がっている3機種内では、私だったらMG82CXを選びます♪
書込番号:16136913
![]()
1点
LIQUIGASさん
こんばんは。
昨日マイクミキサーの導入を勧めて頂いてから先程までずっと機種を物色・検討をしておりました。
結局、少し価格は上がりましたが国産一流メーカーのYAMAHAの商品MG82CXが一押しと言うLIQUIGASさんの意見と自分の気持ちが一致し、さらには接続するAVレシーバーとも同じメーカーなので相性も一番かな?と考えましたので、先程サウンドハウスさんで注文しました。
商品が届くのがとても楽しみです。商品が届いて接続方法等でまた分からない事が有ったら是非アドバイスをお願い致しします。
書込番号:16137171
0点
こんばんは
>先程サウンドハウスさんで注文しました。
おめでとうございます !(^^)! 到着が楽しみですね♪
>商品が届いて接続方法等でまた分からない事が有ったら是非アドバイスをお願い致しします。
ヤマハ MG82CX お気に入り登録しました♪ 私の分かる範囲であればいつでもどうぞ♪
http://kakaku.com/item/K0000005278/#tab
書込番号:16137283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/04/08 18:52:57 | |
| 2 | 2021/06/12 20:58:16 | |
| 2 | 2016/05/06 12:43:06 | |
| 1 | 2014/11/08 17:24:55 | |
| 5 | 2014/09/28 23:30:55 | |
| 8 | 2013/05/15 22:02:14 | |
| 13 | 2013/05/08 15:16:36 | |
| 0 | 2013/02/18 19:49:20 | |
| 4 | 2013/02/07 22:55:11 | |
| 1 | 2013/02/05 18:55:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








