『Bクラス タイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bクラス タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「メルセデス・ベンツ」のクチコミ掲示板に
メルセデス・ベンツを新規書き込みメルセデス・ベンツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 Bクラス タイヤ

2013/05/14 06:07(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ

スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

昨日ディーラーでタイヤ交換時期とアドバイスされました。
メルセデスBクラスのタイヤは日本の規定サイズではなくインポートになるので高いそうです10万〜とか。 できれば少しでも出費を抑えたい。。。。
東京の住んでおります。タイヤと取り付け工賃をするのにオススメの所教えてください。

書込番号:16131100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2013/05/14 06:43(1年以上前)

東京都なら下記のタイヤ販売店に問い合わせてみては如何でしょうか。

・平野タイヤ商会さん(足立区)
http://www.hirano-tire.co.jp/

・フジ・コーポレーションさん(練馬区)
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

書込番号:16131159

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 08:02(1年以上前)

ご親切にありがとうございます
東京でも八王子市ですので練馬ならなんとか行ってみれるかもしれません
問い合わせてみます
ありがとうございました

書込番号:16131299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/14 08:59(1年以上前)

八王子ならフジの相模原店が一番近いと思いますが。
相模原といっても橋本五差路の近くですから16号バイパスで行けます。

書込番号:16131440

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 09:05(1年以上前)

ありがとうございます。
近くにタイヤマンがあるようなのですが、タイヤマンっどんな感じかご存知でしょうか?

書込番号:16131450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/14 09:27(1年以上前)

タイヤマンは基本的にBS系が主な様ですが、此方はミシュランも扱ってます。
http://www.taiyaman.jp三鷹の東八道路沿いですが。

書込番号:16131506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/05/14 10:39(1年以上前)

Bクラスのタイヤはそれほど特殊なサイズではない筈です。(205/55R16?)
ただしメルセデスには(MOとマーキングされた)認証タイヤ制度があるのでその事かも。

一般的に純正部品扱いのタイヤは在庫管理や流通などの要因で高価に成るので出費を抑えたい場合はサイズ互換性がある市販タイヤを使用しますしMOでもタイヤショップに流通している製品はあります。

書込番号:16131654

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 18:46(1年以上前)

ポイポノ様
ありがとうございました。
メルセデスのタイヤはミシュランなのですね。
やはり近くのタイヤマンではブリジストンとファイヤーなんとかというものの扱いでしら。
タイヤって高いのですね。。。

書込番号:16132788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 18:50(1年以上前)

ありがとうございました。
ディーラーさんは17.5で特殊だと言っていましたが
タイヤマンでは17で普通サイズだと言っておりました
やはりヤナセのディーラーを信じるベキですいね?
実際はタイヤ屋で交換す予定ですが

書込番号:16132803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2013/05/14 19:58(1年以上前)

>メルセデスBクラスのタイヤは日本の規定サイズではなくインポートになるので高いそうです

本当ですか!?
215/45R17もしくは205/55R16じゃないのですか?

タイヤのサイドウォールにサイズの記載があります。
確認してみてください。
http://store.michelin.co.jp/buying-guide/tire-basic/marking/index.html

一般的にディーラーは高価です。

書込番号:16133025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/14 20:22(1年以上前)

Berry Berryさんも書いてますが
タイヤのサイズを確認してみてください。

そうすると、どのタイヤがいいか、アドバイスが来ると思います(笑)

書込番号:16133115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/05/14 20:24(1年以上前)

> ディーラーさんは17.5で特殊だと言っていましたが
> タイヤマンでは17で普通サイズだと言っておりました

ネットでBシリーズのSPECをみると、
   http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/b-class/equipment/
205/55 R16、225/45 R17、225/40 R18と出てきます。

スレ主さんの聞き間違いがあると思いますので、現在お持ちの車のタイヤサイズを確認されたほうが良いと思います。

書込番号:16133126

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 21:47(1年以上前)

明日にでも確認してみます。
タイヤは ブリジストンとミシュランでは
大きな差があるのでしょうか?

書込番号:16133498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 21:47(1年以上前)

ありがとうございました。
明日にでも確認してみます。

書込番号:16133506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 21:50(1年以上前)

聞き間違え あるかもしれません
タイヤ買い替えが初めてで。
10万〜かな と 言われたので、きっと動揺してしまったのだと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16133520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2013/05/14 21:52(1年以上前)

kirasamaさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まります。

お求めの性能によりよってミシュランが良いか、ブリヂストンの方が良いか決められると思います。

書込番号:16133529

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/14 22:02(1年以上前)

ありがとうございました。

検討してみます。

書込番号:16133584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/14 22:26(1年以上前)

ディーラーで買えば
¥100,000くらいになるサイズだとすると
205/17あたりですかね?

いずれにしても、サイズが分かれば
安いお店とか探せると思います。

書込番号:16133711

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/16 16:15(1年以上前)

ありがとうございました。
タイヤのサイズを調べてみました
215/45R17でした

書込番号:16139680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2013/05/16 18:08(1年以上前)

215/45R17は↓のように非常に多くの種類のタイヤがあり、選り取り見取りです。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

書込番号:16139958

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/16 18:26(1年以上前)

素敵 ありがとうございます。
ブリジストン ミシュラン ファイアー〜 の三社の選択だと思っていたらいろいろあるのですね。
もう一つもしもよかったら教えてください。 サイズの最後につく 87W 91Wというのは 幅でよかったですか?
幅もタイヤに表示されているものでしょうか?

書込番号:16140007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/16 18:52(1年以上前)

215/45R17でした

幅 215o
扁平率45(%) 幅に対するサイドウォールの高さ この場合96.75o
ホイールの直径 17インチ

87W 91W
87や91はロードインデックス タイヤが支えることができる重さ。
87だと545s(4本で2,180s)
91だと615s(4本で2,460s)
このロードインデックスは変えないほうがいいです。

最後のWは速度記号
Wだと270q/hまで耐えられるということになっています。

詳しくは
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size.html←ここが参考になるかなと。

書込番号:16140108

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirasamaさん
クチコミ投稿数:38件

2013/05/16 19:01(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。

書込番号:16140132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング