『フォレスター2.0i−s EyaSightのスタッドレスタイヤ付き値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『フォレスター2.0i−s EyaSightのスタッドレスタイヤ付き値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

フォレスター2.0i−s EyaSightを近々購入を考えています。
初めての新車購入で、まだ見積もりを取っていません。

私の地方は雪国なのでスタットレスタイヤとアルミ付きの値引きをしたいと思っているのですが。
それは可能なのでしょうか?
知人に聞くとアルミは難しかったらタイヤだけでもつけてもらうと良いといわれたのですが。
アルミが入ってくると値引きは難しくなるのでしょうか?

初心者ですいませんが教えてください。

書込番号:16142398

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/17 11:48(1年以上前)

フォレスター2.0i−s EyeSightですね 誤字すいません。

書込番号:16142500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/17 12:43(1年以上前)

タイヤだろうがアルミだろうがカーナビだろうが、車本体以外は全てオプションです。
車を買う場合、
車両本体価格+オプション代金+税金や納車諸費用=総支払額
となります。
オプションによってそれぞれの利幅設定が有りますので、値引きの多い・少ないは出てくると思います。

ここからは個人的な感想ですが、ディーラー・大手カー洋品店のどちらでも同等の物が手に入るような商品(タイヤやカーナビ等)は、ディーラーの方が少し高い値付けをしている様に思います。
少々高くてもディーラーに任せて欲しい物を一回の手間で納品してくれる方が良いと思うか、納車後に二度手間をかけても少しでも安くモノにしたいと思うか、スレ主さんの考え方だと思いますよ。

書込番号:16142658

ナイスクチコミ!1


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/17 12:50(1年以上前)

返事ありがとうございます。

ディーラーの方が高く値段が設定されてるんですね。それもふまえてアルミは考えていきたいと思います。
私的には少しでも安い方がいいので、2度に分けてやすくしてもらいたいです!。

書込番号:16142694

ナイスクチコミ!0


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/17 12:55(1年以上前)

スタッドレスタイヤやアルミホイールもディーラーオプションの一部でしょうから、値引きの対象に含めることは十分可能かと思います。

ただし、セールスマンの基本的な手法として、「本体値引き」「オプション値引き」「下取り価格」等を全てひっくるめた総額での見せ方をしてくることが多いので、高額値引きを目指すのであれば、それらを切り分けて交渉を進めるべきです。

また、何も言わずに見積りを依頼すると、スレ主さんに必要の無いオプションやらメンテナンスパックも含まれた形で提示されてしまうと思いますので、最初はなるべくシンプルな状態での見積りをもらい、本体価格からの値引き交渉を進めた上で、次の一手としてオプション値引き交渉をすると良いでしょう。

ちなみに自分は、以下のサイトを参考に交渉しました。
http://forester-y.net/1/index.html

oltupiさんも頑張ってくださいね!

書込番号:16142706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 15:05(1年以上前)

oltupiさんこんにちは。
ぼくも先週フォレスターXTアイサイトを契約してきましたが、スタッドレスもホイールもつけませんでした。携帯で、カーポートマルゼン見てましたが、タイヤホイールセット(18インチ)で割と手頃な値段でうってましたよ。
ともあれ、新車はいいですよね。素敵なカーライフを(^o^)

書込番号:16143027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/17 17:53(1年以上前)

furiranさん
URLまで貼っていただきアリガトウございます。!
3段階に分けるとは!びっくりしました。
値引きにもいろいろ手順があるんですね。ほんと値引きも初心者なので助かりました。
僕もこれを参考に値引きをしていきたいと思います。

ちなみ、「本体値引き」「オプション値引き」いくらぐらいまで下げれますかね。
僕は今乗っている車は親に上げるので下取りは考えていないんですけど。
参考までによろしかったら教えてください。

書込番号:16143452

ナイスクチコミ!0


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/17 18:00(1年以上前)

ゆあひさんこんにちは、
カーポートマルゼンで調べて、みさせていただきました。
やっぱり安くても17万ぐらいはするんですね。これって、4本の価格なのなかな?・・・無知ですいません。
1本いくらぐらいが妥当なのかわかんないもので。

XTとてもかっこいいですよね!!僕もはじめフォレスターのXTの外見がかっこいいって思って調べてみたんです。
でもハイオク?ってかいてあったので断念しました。まだ20代の僕には・・・

サイト教えていただきアリガトウございました
XTクルの楽しみですね。!

書込番号:16143468

ナイスクチコミ!0


ゆあひさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 18:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
カーポートマルゼンで18インチでホイールセットで12万円くらいでありませんでした?

書込番号:16143478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


furiranさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2013/05/17 18:13(1年以上前)

oltupiさん

参考になれば幸いです。

値引き額・・・こればっかりは、お住まいの地域や、セールスマンの当たり外れ等にも左右されますので、一概には言えませんが、私の場合は「本体値引き:32万円」「オプション値引き:17万円」で判子を押しました。
皆さんの値引き情報も参考にしてみては如何でしょうか。

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100610160/

ちなみに、ディーラーでの下取り査定があまりにも低かったので、最初から下取り部分は除外して交渉し、現行車両は買い取り店に売却しました。ネットにもよく書かれていますが、下取り査定の倍以上の価格で売却できました!

書込番号:16143505

ナイスクチコミ!1


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/17 18:54(1年以上前)

ゆあひさん
私が見逃していました。!
12万円台ありました。結構いい形ですね。
参考までにこのサイト登録しておきます。アリガトウございます。

書込番号:16143631

ナイスクチコミ!0


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/17 18:58(1年以上前)

furiranさん
またまたURL有り難うございます。
皆さんやっぱり多く値引きしたり値引き少なかったりいろいろなんですね。
これ見ると計40万ぐらい値引きできたらベストってことなんですかね。

みなさんXTを購入されてる方がたくさん!

2.0i−s EyeSight人気なさそうですね。。。

書込番号:16143649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/17 19:45(1年以上前)


フォレスターXTにスタッドレスタイヤ&アルミホイールをオプションとして付け、購入しました。
契約したのが発売前の昨年10月末なので、値引き相場は変わっているかもしれませんが…
●車両本体からの値引きが −157,500円
●オプション品の総額665,175円からの値引きが −210,925円
前の車はディーラー以外に売却したので下取りはありませんでした。

オプション品の中のスタッドレスタイヤ&アルミホイール(17インチにインチダウン)の価格は、165,690円となっていました。
スタッドレスはブリヂストンを選んだので、けっこう安く買えた方だと思います。

確かに、タイヤを含めオプション品はディーラーで買うよりカー用品店で買った方が安く買えます。
しかし、ディーラーで買えば全体の値引き幅が大きくなり、あとあと何かと安心というメリットもあります。
私は後者を選びました。

書込番号:16143813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 20:45(1年以上前)

確かにXTの方がいかめついのでかっこいいですが、I−Lもいいですよw
わたしも、交渉中にI−Sを選択肢にいれてましたが、あの純正ホイールが気にいらなかったのでI−Lにしたしだいです。
ホイールとタイヤのためにオプションもあまりつけず、余った予算で納車半月後に自分の好きなデザインのホイールで18にインチアップして好きなタイヤに交換しました。
純正ホイールとタイヤはオークションで3万で売れたので工賃入れて13万ぐらいで収まりましたよ。

書込番号:16144050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/18 14:14(1年以上前)

のびとんさんやはりオプションってかなりかかりますね。
つけなければ易いみたいですが
ついついほしくなってしまいますよね。
オプションでスノータイヤをつけるとそんなぐらいかかるんですね。
僕も今日つけた見積もりを聞きに行きたいと思います。お返事有り難うございます。

書込番号:16146704

ナイスクチコミ!1


スレ主 oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2013/05/18 14:18(1年以上前)

ホワイト狐さん
XTかっこいいですよね。!笑
僕も車体が黒で前の円いライト?の周りをメッキにしたら結構いいんじゃないかっと思いました。!

カタログを見てるとLとSではつけれるオプションが違うみたいで、汗
Sを買うとついてるけどいらないオプションがついてるとか
Lを買うとほしいオプションがつけれないとかあるのが悩みどころです。

純正のアルミも売ることができるんですね。
純正のホイールをスタットレスにつけるって言う手もいいですよね。

お返事アリガトウございました。

書込番号:16146714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング