『純正の「スマホ連携ナビ」について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『純正の「スマホ連携ナビ」について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

Xグレードで「純正スマホ連携ナビ」を選んで納車待ちです。
このナビについて、実際に使用されている方の感想(メリット・デメリットなど)を聞かせてください。
聞くところによると、iPhone5には対応していないそうです。
家内が乗る予定ですが、iPhone4sなので一応対応しているようで一安心ですが。
(今後はiPhone5にも対応出来るように更新をしてほしいですね。)
家族で使う場合、自分のスマホの音楽をこの連携ナビから聞く場合、確か「3台まで登録が出来ます」と聞いていますがそうでしょうか?
スピーカーは前2つですか?音質はどうですか?
ナビはあらかじめデータが入っているのですか?それともスマホのナビをモニタに写して使うのですか?
スマホのアプリが使えるという事はyoutubeなども走行中も見れるのでしょうか?

書込番号:16149008

ナイスクチコミ!7


返信する
sutokokiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 05:28(1年以上前)

納車から約1か月、すべてを使いこなせていないのですが、わかる範囲内で。

まず最初に、私はアンドロイドなので、iPhoneに関しては解りません。
他の方にお願いします。

まず、エンジンスイッチを入れてから立ち上がりまでに時間がかかる気がします。
感覚的には1分程度かかる感じです。
スイッチが入っていなかったのかと勘違いして、思わずスイッチを押してしまいます。

ナビは市販のメモリーナビと一緒だと思います。地図データは最初から登録済みですし、
通常ナビとして、スマホと連携しなくても使えます。
スマホ対応のアンドロイドアプリ(NaviCon)もインストールしましたが、目的地を検索するくらい
しか使いこなせず、google Mapのように経路の検索や変更ができないので、使い道が無いです。
目的地検索ならナビで直接検索可能ですものね。

また、スマホ登録の音楽を聴くのは、やったことがないのでわかりません。
もしかして、"高い"ケーブルが必要かな?
私は、音楽CDがそのまま聴けないので、パソコンでマイクロSDに音楽データを移して(mp3)
利用しています。
スピーカーは標準では前のドアスピーカーのみです。音質に関しては・・・・・普通かな?
特に音が割れるとかはありません。
(車の中で聞く音楽に音質を求めていないので何も感じません)

Bluetoothに関しては、「???」です。
設定が悪いのか、機械が悪いのか。それともスマホが悪いのかよくわかりませんが、
ペアリングしているスマホをハンズフリーで会話をしようとしても、認識したりしなかったりです。
何度か端末を削除、新規登録を繰り返しましたが、その時は良いのですが一旦エンジンを切って
車を降り、もう一度乗り込むと認識できないことがよくあるので、ハンズフリーはイヤフォンタイプ
に戻しています。

スマホのアプリと連携する件は、よくわからないので他の方にお願いします。

書込番号:16149258

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2013/05/19 23:53(1年以上前)

sutokokiさん、書き込み有難うございました。
音楽はSDメモリに入れて使用されているんですね。
なるほど、その使い方がありましたか。
わざわざスマホを使わなくてもいいわけですね。

書込番号:16153113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 17:00(1年以上前)

まだ、自分ではあまり操作してないので、詳しいことはかけませんが
私のは、アンドロイドです。電話は、ハンズフリーでできるようになりました
内緒の会話は、できませんよ。車内に相手の声が響き渡ります

曲をつなげるのは、Bluetoothでもいいようですが、配線をつなげた方がいいかもしれません
アイポッドは、USBにつなげることで、題名、アーチスト名が表示され、再生できます
息子のアイホンは、Bluetoothでも再生できます
でも、曲名などを表示するには、やはり、専用のケーブルがいるようです

息子が、この手に関しては、得意なので何やらいじってました。
音質にこだわらなければ、十分だと思いました。
CDが入れれなくて、残念に思っていましたが、アイポッドやSDカードがあれば、好きな曲を聴くには十分すぎると思いました。

以前はHDDナビでしたので、多くの曲を入れてましたが、車を手放すときに曲を手元に残すことができなかったので、とてもさみしかったですが、記憶しない分、車を手放すときもあっさりした気持ちでいられるように思いました。

うまく言えませんでしたが、スマホ連携ナビ、使いこなせれば結構いいかも(#^.^#)

スマホアプリはわざわざ、ナビではたぶん使わないので、今のところ曲が聞ければ最高です
ただし、スマホ関係に強い人に設定してもらう方がいいかもしれません。

書込番号:16155264

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2013/05/20 19:39(1年以上前)

★五味いちご☆彡さん
情報ありがとうございます。
そうですね、アイポッドもあるので、それを音楽専用として使えばいいですね。
マイクロSDも使えるので、音楽を聴く分は十分だと思いました。
営業の人に聞きましたが、iphone5もitunesは使えるとの事でした。
もう今さらCDを入れ替えして聞く手間はいらないと思いました、のでこの純正ナビで十分と思います。

書込番号:16155765

ナイスクチコミ!1


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 スペーシア 2013年モデルの満足度4

2013/05/23 13:45(1年以上前)

5月9日からGを使用しています。
メモリーナビ、バックモニター付きなら納車が早いと言われ、特にこだわりもなかったので契約に至ったわけですが、2週間使ってみて良かった点と、イマイチな点をお知らせします。
良い点-------------
microSDが直接セットでき、パソコンに取り込んであるCDミュージックをコピーして、聴く事が出来るので、何十枚のCDが聴けて大変便利である。
Bluetoothでスマホ(私はAndroid)を接続しておけば、運転中に電話がかかって来てもハンドルの受話器スイッチで簡単に電話に出られる事が大変便利です。スマホの中に入っている、音楽も聴く事が出来ます。
シガーソケット隣のUSB、HDMI、アナログビデオ映像端子も、使う機器によっては便利だと思います。
イマイチな点----------------
ナビゲーションです。私は、仕事であちこちに毎日行くので、ナビゲーションは必須アイテムです。
マップルナビということですが、番地の入力がテンキー入力だったり、指スクロールでの選択だったりで一定でない点は、とても使えたものではありません。指スクロールも意図しない場所が選択され、何度も戻るボタンを操作しているとイライラします。
以前から使用していた、\12000弱の7インチナビを取り付けて使用し始めました。やはり番地入力は、テンキー入力が簡単で良いと思います。
以上です。

書込番号:16167007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tanronpeさん
クチコミ投稿数:144件

2013/07/28 17:10(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
ナビはまだうまく使っていませんが、使いにくい部分もあるんですね。

書込番号:16412411

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:11〜129万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング