『値引き限界値は???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『値引き限界値は???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き限界値は???

2013/05/19 14:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:27件

2・5L 2・5i EyeSight ブラック
展示車なのでお買い得感がありました。
車両本体価格 2898000円
値引き 376740円
付属品 300195円
諸費用 339095円

下取り 34000円

支払い総額 3126970円

帰り際に 3050000円と言われました。

この車の条件、値引きで買いでしょうか???
レガシーオーナー様アドバイスお願いいたします。

書込番号:16150818

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/05/19 15:40(1年以上前)

アユルナパパさん

という事は実質値引き総額約45万円ですね。

レガシィツーリングワゴンの値引き目標額は車両本体32〜35万円、DOP2割引き6万円の値引き総額38〜41万円辺りかなと思われます。

従いまして、現状の値引き額約45万円は展示車という事もありますが、目標額を超えており良い値引き額と言えそうです。

それと諸費用が高いですが、点検パックや延長保証が諸費用に入っているという事ですね?

書込番号:16150957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/05/19 15:50(1年以上前)

諸費用は点検パック、保証料延長も含まれています!!
やはりやすいのですね!!
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:16150985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/05/19 16:22(1年以上前)

レガシーのオーナーなどでは有りませんが...m(_ _)m >一応「インプレッサ」のオーナーではあります(^_^;


値引き額については、
「地域」「ディーラーの担当者(の役職)」
などで値引き出来る額が違う様で、一概に「いくらまで」という表現は難しいかと思いますm(_ _)m

ココに書き込まれる内容だって、ディーラーの方が「それは安いですよ」と言っているかは誰にも判らないわけで、
本当はもっと安く出来る車種なのかも知れません..._| ̄|○
 <もちろんスーパーアルテッツァさんがディーラーの方だという話でも有りませんm(_ _)m


単純に「背中を後押しして欲しい」ってだけなら良いですが、
もっと値引きさせたいとか考えているならこういう匿名のクチコミではあまり意味は無い様に思いますm(_ _)m


「展示車」の場合、客層にも依りますので「外観」は十分に確認してから購入した方が良いと思いますm(_ _)m
「エンジン」などの内部は、そうそう問題は無いとは思います(^_^;
 <モノが当たった傷が無いかとか...シートに「ほつれ」が無いかとか...
ただ、「展示車」って事は「メーカーオプション」は一切付けられないと思うので、
その辺が「値引き」としておまけされているのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:16151084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/19 18:01(1年以上前)

下取り車が何年式の何という車かわかりませんが
¥34,000という数字が適切かどうか
買取店でも見積もってもらったらどうでしょうか?

書込番号:16151479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/19 18:19(1年以上前)

展示車でしかもモデル末期ということからいえば妥当な価格だと思います。


書込番号:16151550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 19:02(1年以上前)

先日発表された「2.5i B-SPORT EyeSight G Package」を下記金額で購入しました。

[標準価格(端数切捨て)]
本体:278千円
オプション:614千円
諸経費+安心保障+点検パック:333千円

[値引金額(端数切捨て)]
本体:165千円
オプション:285千円

[支払総額]
3,280,000円

ご参考までに。

書込番号:16151711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/05/19 23:01(1年以上前)

私も昨日「2.5i B-SPORT EyeSight G Package」を契約しました。

型が違うので、一概には言えませんが妥当だと思います。

私も展示車なら本体で35万円引くと言われましたが、Gパケが良かったのでやめました。

新しい型と言う理由で値引きはショぼかったです。(本体-22万オプション-15万)


私は過去に車の営業をしていましたので、営業マンの手の内は分かっていますが、
結局は同じですので、展示車でも良いならGOだと思います。
まだ行けそうならもう5万円粘って、だめなら他の付けたいオプションなどで交渉するのも手ではないでしょうか。

書込番号:16152822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/05/20 00:45(1年以上前)

今年の2月に2.5i Sパケを購入。
購入の契約するまでに、ディ−ラ−へは計3回訪問しました。

値引き交渉は営業さん主導で行い私は余りゴネませんでしたが、契約した価格は決算期って事で、
”本体値引き25万+オプション値引き15万+キャッシュバック10万円”で、
TOTAL値引き≒50万円でした。

営業さん曰く下取り価格の便宜も計ったって事でしたが、同時期にTOYOTAマ−クXの見積もりをした時の下取り価格と大差が無かったです。

期末決算時期とかモデルチェンジ時期とか地域での売上ノルマって事で値引き額の上限って変化する様ですけど、もしも本気で購入を考えているのであれば、一般の支店営業マン単独と交渉するよりも、実際の値引き権限を持っている支店長を巻き込んで話しをすると無駄に時間を掛けなくても限界値を教えて頂けますよ。

私を担当した営業マンが車両本体やオプションの価格で値引きの話が出る毎に支店長に聞きに行ってたので、時間のロスだし面倒だから支店長さんを呼べば……って言うと、支店長さんが出て来て無駄に時間を掛けずに限界値(ディ−ラ−の希望価格)を教えてくれたので、お得感があったかは分かりませんがディラ−での交渉時間がもったいないので、その時のオプション内容と価格で契約しちゃいました。

営業マンの能力や資質にも因るのでしょうが、判断能力が無い営業マンとの交渉事はロスタイムが多い様です。

アユルナパパさんの納得のゆく価格と内容で購入出来ると良いですね。

書込番号:16153288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/05/20 08:26(1年以上前)

先日発表された「2.5i B-SPORT EyeSight G Package」

[標準価格(端数切捨て)]
本体:278千円
オプション:275千円
諸経費+安心保障+点検パック:333千円

[値引金額(端数切捨て)]
本体:250千円
オプション:135千円
下取り:33千円

[支払総額]
3,100,000円

展示車と価格が変わらないプランを提案されました。
いかがでしょうか??

書込番号:16153845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/20 11:37(1年以上前)

下取り価格について、お聞きします。
見積もりされた車種により、下取り価格に差異があるのは、当然のことでしょうか?


スレ主さんへ・・・
支払総額のキリを合わせる為に、1千円高くするのであれば、思い切って、「即契約するから」と
3,000千円を提示してみては、いかがでしょうか?

書込番号:16154347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/05/20 13:22(1年以上前)

値切り大好きさん
300で契約。提案ありがとうございます!!
ですがせっかく買うのでもっと底値で購入できればと思います。

レガシー商談中の方意見値引き頑張りましょう!!

書込番号:16154666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/05/20 14:18(1年以上前)

うきどきさん
オプション値引き凄いですね。
内容良ければ教えていただけますか??

書込番号:16154848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/20 14:25(1年以上前)

レガシィはスバルのフラッグシップですが売れ行きが芳しくないので、本音は値引きしてでも売りたいんだと思います。
なので他社も視野にいれているが条件次第(300万なら今すぐ判子押す)って感じで話したらいいと思います。
ちなみに次期レガシィワゴンは国内専用車で一回りサイズダウンすると営業マンが言ってましたので、今のサイズで問題なければこの値段なら買いですね。

書込番号:16154858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 16:25(1年以上前)

アユルナパパさん

値引き率の高いという噂(?)のコーディングとキャンペーン中のナビが入っているから
かもしれません。。。今回選択したオプションは以下の通りです。

・ベースキット(スタイリッシュパッケージ)
・パナソニックビルトインHDDナビ(ナノイーモデル)
・ナビ取り付けキット
・VICSユニット
・リアビューカメラ(CCD)
・パワーコンセント
・SUBARUホーン
・ウルトラコーディングセット+メンテナンスキット
・安心コーディングセット
・ITS車載器キット
・DSRC接続ケーブル
・ETC接続セットアップ
・カーゴマット

本体からの値引きは、皆さんより少ない印象がありますが、自身の予算に近かった事と
ほぼ価格交渉なしで先の価格を提示して頂いたため、試乗車を降りてから数十分後には
契約の手続きをしました。

納車が今から楽しみです♪

書込番号:16155158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2013/05/20 19:15(1年以上前)

アユルナパパさん
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

ご契約、おめでとうございます。

値引き額も重要なのですが、私は”買って良かったなぁ〜”って実感が持てる方が、より幸せに感じれると思えます。

納車が待ち遠しい所ですが、新車でのドライブを楽しんでください。

書込番号:16155677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング