『bluetooth接続時の機能について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-MRZ009

「エアージェスチャー」機能搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

『bluetooth接続時の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetooth接続時の機能について

2013/05/20 11:45(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

スレ主 わにゅさん
クチコミ投稿数:19件

現在、いわゆるガラケーにてBluetooth接続して、スマートループなどを利用しています。パイオニアのホームページに掲載されている対応表を見てみると、自分の携帯電話(softbank 945sh (sharp))は全ての項目でバツ印がついているのですが、丸印などが付いている携帯電話やスマホの場合、現状に加えて、もっと色々な機能が使えるようになると理解してもイイのでしょうか?そうなら、どのような機能が、使えるようになるのかを教えてください。携帯電話の機種変更をしようかと考えているので。

[現在、使えている機能]
・スマートループ渋滞情報の取得。ナビ起動時に自動で取得できてます(設定オート。画面左下にSの時刻表示点灯、画面上に破線の渋滞情報表示)。連続取得をoffにしているので、データ更新したいときは手動操作で取得してます。
・同じく、スマートループ機能で、駐車場やガソリン価格情報などの取得(使うことは滅多にないですけど)。
・携帯電話の音楽ファイルの再生。ナビ上に曲名表示され、ナビ側で再生、停止などが可能。ちなみにBluetooth搭載walkmanでの音楽ファイル再生時は再生、停止などの操作は可能ですが曲名はナビ上に表示されません。
・携帯電話のハンズフリー通話。通話開始時の音楽等のミュートおよび通話終了時のミュート解除は自動で行われています。また、ナビ画面上に「通話終了」などのボタンが表示され、押せば動作、機能します(エコーがひどいのは問題ですが、我慢して利用してます)。
・音楽CDの曲名などをGracenoteより取得。
あと、Bluetoothでの音楽再生中、ハンズフリー通話可能なので、複数プロファイル接続できてるかなぁと勝手に思ってます。
それと、これは楽ナビ側の機能なんですが、携帯電話でDUN、A2DP、HFPなどで接続時、後から前出のbluetooth搭載walkmanをA2DP接続(上書き?)しても、携帯電話のDUNおよびHFPは残ってます。

書込番号:16154368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/20 13:16(1年以上前)

Bluetoothを使った機能はスマートループ等の通信・ハンズフリー通話・Bluetoothオーディオだけです

現状全て出来ている様ですので(携帯の電話帳もナビで使えているなら)○が付いている機種に機種変更しても特に増える機能はありません

逆に下手に機種変更すると使えなくなる機能が出てくる可能性もあります(特にスマホ)

機種変更されるのであれば対応表を見て慎重に機種を決めて下さい。

書込番号:16154654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 楽ナビ AVIC-MRZ009のオーナー楽ナビ AVIC-MRZ009の満足度2

2013/05/20 23:31(1年以上前)

通信費にご注意を!
ガラケーでbluetooth接続ですとパケ放題対応ではないと思います。1パケット0.2円かかるので1日数千円かかります。
至急確認したほうがいいですよ。

書込番号:16156930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 わにゅさん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/21 18:17(1年以上前)

書き込み、ありがとうございました。

-> 北にすんでますさん
ハンズフリーは着信専用にしか使ってないので、電話帳の件は未確認ですが、現状が動作する最大限に近いと考えてイイみたいですね。
これでスマホにすると、現状以下になる可能性もありそうですが、ソフトウェアエミュレートでオンデマンドVICSが動けば、しめたもの位に考えて機種変更することにしました。(本当は、そういうアプリをパイオニアに作って欲しいんですけど・・・)

-> rock133さん
そうなんですよね、パケ定額対象外なんだもんだから、受信AUTOにしても連続取得はせず、通勤や近所へのおでかけで時は携帯電話のBluetooth off 、使うのは月に1、2回の遠出の時だけと、せこく運用してます。
おかげで、ここ数か月は 平均 \500/月 くらいで済んでます。
e-bookとかみたいにナビプランの対象になるとイイんけどね。

書込番号:16159540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 23:08(1年以上前)

スマホに機種変なら、富士通でないと今の機能が使えない可能性がありますよ。

書込番号:16185235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ009をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング