『試してみました。「Lens Turbo」』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『試してみました。「Lens Turbo」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

試してみました。「Lens Turbo」

2013/06/12 22:44(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:1089件

他のマウントアダプターと変わらぬ外見

28mm(換算約30mm)

本来の画角で撮影できるという触れ込みの
いわゆる「縮小光学系アダプター」。

METABONESの「SPEED BOOSTER」が有名でしょうが、
残念ながら今のところKマウント用がありませんので、
同様な機能を持つ「Lens Turbo」を輸入してみました。

国内販売はエムユーケイ カメラサービスが扱うとのことで、
参考記事(Kマウントではありませんが)は以下の通りです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130524_600655.html

使用初日の感想です。

・レンズによって相性がありそう。
・縮小分だけ、約半段〜1段明るくなるようだ。
・大小さまざまな収差がてんこ盛り?

なお、書き込み分類はレポート(良)としていますが、
仮ですので変化するかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:16245585

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/06/12 23:16(1年以上前)

へえ〜知らなかった。縮小光学系アダプターなんてあるんですね。

工学系が入るので画質には疑問がありますが
手元のFDレンズをマイクロフォーサーズで使うと倍なので不便に思うこともありました。

MFレンズの操作感が好きなのでこれとても良いなぁと個人的には思います。

書込番号:16245765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/13 06:32(1年以上前)

Tubby spongesさん
チャレンジャー!

書込番号:16246446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件

2013/06/13 21:16(1年以上前)

nightbearさん 

こんばんは。

貴殿ほどチャレンジャーじゃありませんけどがんばります。

書込番号:16248811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/14 06:00(1年以上前)

Tubby spongesさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:16250135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/23 00:17(1年以上前)

私も試していますが、手持ちのレンズですと、A 15mm F3.5が、後玉が縮小光学系に干渉して無限遠が出ないです。
このレンズ、入手以来APS-Cサイズで我慢してたのですが、これでフルサイズ相当の画角で使えるカモ、と、結構期待してたんですけどね。残念。

後玉が出っ張ってる系のレンズを装着するときは、用心した方がイイです。

書込番号:16284761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件

2013/06/26 01:11(1年以上前)

ykm2006083001さん

返信が遅くなり失礼いたしました。

一部レンズで干渉があるんですね。
当方では今のところ確認できていませんが、
確かに後玉周りの形状に注意してみた方がいいですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:16296089

ナイスクチコミ!1


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2013/09/25 15:53(1年以上前)

イー米でコピー物が99$スタートで出ています。私は104$で落札しました。来るまで2ヶ月近くかかるようです。苦笑 シグマの魚眼ではない8-16mm持ってるので今はフルサイズ換算12mmで使ってますが魚眼ではない8mmとして使うのが楽しみです。

書込番号:16631425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52604件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング