『PHA-1+iPod ClassicかAK100か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PHA-1+iPod ClassicかAK100か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PHA-1+iPod ClassicかAK100か

2013/06/13 00:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:36件

愛用のiPod Classicが壊れたため、現在はiPhone5で音楽を聴いていますが
いかんせん16GBのため、容量が足りません。

ここで気になっていたPHA-1+iPod Classicを選ぶか、AK100を選ぶか迷っています。

そこで皆様にご意見を聞きたいのです。
値段はほぼ同じと思っていますこの2種類のパターンですが、皆様ならどちらを
選びますか?それとも既に選んでますか?
(実際はSDXCカード×2個を考えると、AK100が高いかな)

現時点でハイレゾ音源は持ってません。しかし頻繁に買い替えるようなお金持ち
ではないので、今後のことを考えるとここでAK100か。とも思っています。

音質や将来性という部分で意見が聞けたらと思います。

ちなみに、ゼンハイザーIE8を利用しています。

よろしくお願いします!

書込番号:16246039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/06/13 10:34(1年以上前)

容量的にはこんなのもあります。

http://s.kakaku.com/item/K0000447179/

音楽ファイルがスムーズに再生出来るか等はショップに確認して下さい。

ちなみに最新のアンドロイドスマホならアプリにより24/96、192出力が可能です。標準ドライバーの場合は16/44.1までとなります。

音質的にはPHA-1の方がお薦めですね。すべての音域のバランスが良いと思います(やや低域よりかも)。

書込番号:16246963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/13 14:01(1年以上前)

AK100ユーザーです。
AK100は大きさの割には大容量で使用でできることと、ヘッドホンアンプを利用しなくてもそこそこの音質を得る事ができる点がメリットだと思います。音は高音寄りです。
ipod classicを利用していたならあまり大きさにはこだわりがないのかもしれませんが、DAPとヘッドホンアンプを併せて持ち運ぶのはかなりの手間ですね。そこに抵抗を感じないのが第一だと思いますね。
個人的にはDAPとDAP+ヘッドホンアンプを比較してもあまり意味がないのかなとは思いますね。聞くファイル形式や高音好き、低音好きかで選択は変わりますしね。
低音好きにはあまりAK100は合わないかなと思いますね。好みもありますので視聴して比較するのを勧めます。

書込番号:16247549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/06/13 22:45(1年以上前)

T-ジューシーさん

ありがとうございます。
実はこういった製品も一時考えました。
iPhoneの音楽再生アプリでかなり気に入っているものがありまして
それを使い続けるならこういう選択肢もありかなと思っていたのですが
どうやら音楽再生用に限らず、専用アプリ以外からのアクセスが出来そうにないので
あきらめたんです。

24/192出力に対応といわれると「おっ!」と思いますね。
Sonyあたりがいいアプリ付きで出してくれれば...

書込番号:16249291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/06/13 22:55(1年以上前)

9832312eさん

ありがとうございます。

AK100使ってらっしゃるんですね。
低音...結構好きです。派手な音が好きなんですよね。

利用しているファイル形式はALACです。

AK100+PHA-1がイイのかもしれませんが。いかんせん金が...
Music Unlimited使っている現状も考えると、iPod touch 64GBとPHA-1でしょうかね。
でも64GBじゃ足りないんだよな〜。iPod touch 6Gで128GB/24bit/192khzとか対応してくれないかな。
Sonyさん、Walkmanで128GB/24bit/192khz/digital接続でもいいですよ!

書込番号:16249334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/06/13 23:34(1年以上前)

たしかこの製品のクチコミにMX動画プレイヤーから普通に再生できているというのがありました。iphoneでどのアプリをお使いかわかりませんが、一度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

アンドロイド4.0以降でしたら USB Audio Recorder PROというアプリを使うことでハイレゾ出力が可能です。ただまだいろいろと不安定なようですが。

書込番号:16249539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/13 23:43(1年以上前)

まだmicroSDXCが128g辺りが最高だと思いますが、
現在開発中のiBasso DX50がmicroSDXC対応で将来的には2TB対応と言ってますので待つのもありかも?
同じく開発中のFiio X5もmicroSDXC 64G×2行けるみたいです。
共にハイレゾ対応予定です。


ポケットイン前提ならAK100で良いかなあと思いますが、単体で十分使えて、アナログラインアウトやデジタルアウト(coax,optical)もあって拡張性考えるとHDP-R10も良いと思います。
eイヤホンのセールで7万円弱で稀に出品あるそうです。

書込番号:16249573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/06/14 19:25(1年以上前)

T-ジューシーさん

なるほど、外部アプリから参照可能かもしれないんですね。
たった今、RATOCに問い合わせてみました。
iosは厳しそうな気がしますので、あまり期待しないで待ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:16252183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/06/14 19:35(1年以上前)

丸椅子さん。

アドバイスありがとうございます。

X5、DX50、HDP-R10と、これヤバイじゃないですかー。
これじゃ買えないですよー。まさにハイレゾDAP黎明期ですね。
『今は買うな、時期が悪い』という声が2ch辺りから聞こえて来そうです。

今手にはいるのはHDP-R10ですね。シークレットセールで安く買えてしまうという、
人よりも安価に手に入れたい欲までくすぐられてしまって弱っています。
あ、でもシークレットセールに参加する権利を得るにはどうすればいいんでしょうか。

書込番号:16252212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/14 19:40(1年以上前)

椿三十朗さん今晩は
確か名前とか登録して、id得るだけで参加出来たかと思います。

今、フジヤエービックの決算セールで新品のHDP-R10が68,000円、中古で55,000円程で出てますね。

書込番号:16252238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/06/14 21:23(1年以上前)

丸椅子さん

うぉー、フジヤエービック、まだ在庫ありますねー。これは困った。

待つべきか。買うべきか。
奇しくも今日はおじさん(私)の誕生日なのです。

書込番号:16252721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/06/15 13:33(1年以上前)

丸椅子さん

結局ポチッといってしまいました。
あー。節制しないと。

でも楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:16255525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/06/15 14:21(1年以上前)

椿三十朗さん今日は
HDP-R10おめでとうございます。
仰るようにハイレゾ、ハイエンドDAPは黎明期にあって今後も順次新しいモノは出てくるかと思います。

じゃあバッテリー、ストレージ、操作性、全てにおいて満足出来るものがいつ出てくるのか…と考えると、今買っても損はないかなあというのが私の感覚です。

単体でも十分良いですし、ラインアウトもデジタルアウトも備えてますので沼に落ちても更に楽しめますよ〜

書込番号:16255700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/06/15 21:42(1年以上前)

丸椅子さん
ありがとうございました。
予算を超えてしまいましたが、これも全て丸椅子さんのせい…いやお陰で
いい買い物が出来ました。

届いて使ったら、素人目線でのレビューをしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16257370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング