『Made in China?』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した大口径広角単焦点レンズ。小型ながら高い描写性能を誇る「M.ZUIKO DIGITAL」シリーズに属する。
  • 広角12mm(35mm判換算24mm)、大口径F2.0で、室内から風景撮影まで広角レンズならではの迫力のある世界を表現できる。
  • クリアでヌケがよく、画面全域でシャープな描写性能と、高速かつ静粛なオートフォーカス駆動を実現する「MSC機構」を備えている。
最安価格(税込):

¥44,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (13製品)


価格帯:¥44,500¥81,560 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:56x43mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥44,500 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月22日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]のオークション

『Made in China?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Made in China?

2013/06/13 19:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

スレ主 claviusさん
クチコミ投稿数:5件

オークションでこのレンズを手に入れたのですが、本体に「made in china」と記載されていました。
このレンズはmade in japanだと考えていたのですが、製造が中国に移ったのでしょうか?
それとも偽物なのでしょうか?

情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16248319

ナイスクチコミ!2


返信する
urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/13 20:25(1年以上前)

別機種

 黒ですが、MADE IN JAPAN かと。
 フードは CHINAですが。

書込番号:16248585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/06/13 20:44(1年以上前)

機種不明

発売日直後に買ったシルバーですが、レンズはMADE IN JAPAN、
フードはCHINAです。

書込番号:16248675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/06/13 20:51(1年以上前)

昨年の10月末頃の2chカキコに、シルバーは中国、ブラックはヤ〜パンなる記述が。
ググってください。キーをいかに記述。

[LUMIX]マイクロフォーサーズ用レンズ#34[M.ZUIKO]

書込番号:16248709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 claviusさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/14 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

情報いただき、ありがとうございました。

中国生産になってしまったんですね。
Made in Japanだと思って購入したのですが残念です。

書込番号:16250633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/14 10:50(1年以上前)

かめら仙人でも写りの違いはわからないと思う・・・(てか同じ)

書込番号:16250802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/06/14 11:55(1年以上前)

日本製だと思って買ったのに中国製だったというのは、少し残念ですね。写りは変わらないと思いますし、僕は、あまり気にしない方ですが…

フォーサーズの竹ズーム11-22mmは、国内では日本製、他国では中国製が流通しているらしい、という書き込みをみたことがあります。実際どうかは分かりませんが、このレンズも両方流通しているのかもしれません…

書込番号:16250953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 14:56(1年以上前)

初期ロットは日本で製造して、軌道に乗ったら中国に移しているのでしょうね?
パナのGシリーズもG3から中国製になっています。

書込番号:16251452

ナイスクチコミ!3


スレ主 claviusさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/14 15:45(1年以上前)

オリンパスも発表会で日本製であることを売りにしてたりしたので、まさか海外に生産移管してるとは思いませんでした。
設計は同じですし、光学性能は変わらないのでしょうけど非常に残念な気持ちです。

書込番号:16251584

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/17 10:17(1年以上前)

なんで?

書込番号:16263279

ナイスクチコミ!4


スレ主 claviusさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 10:47(1年以上前)

職人の技と最先端の技術、ということを発表当時からウリにしており、Made in Japanということも打ち出していたので、日本で製品を作るということと、そこで働く技術者の方も応援した気持ちがあったからです。

企業は営利活動を行なわなければならないので仕方ないことですけど。

書込番号:16263348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/17 12:49(1年以上前)

それならオークションでなく新品を購入してあげてください・・・

書込番号:16263661

ナイスクチコミ!9


スレ主 claviusさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 12:57(1年以上前)

オークションで店舗から新品のものを購入しました。
紛らわしくて申し訳ありません。

書込番号:16263690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/17 14:50(1年以上前)

了解しました^^

書込番号:16263928

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/17 20:23(1年以上前)

 気を落とさないでください。
 興味本位で所有するレンズを確認しましたら・・・
 結果
 1、所有するオリのレンズのうちMADE IN JAPANは12mmの黒だけでした。
  あとは全部CHINAです。
  またパナのレンズとEFのLレンズはJAPANでした。
 2、EF40mmF2.8だけはMALAYSIA。
   
 上記、知らなかったですし、気にもしてませんでした。
 気が付いたこと
 1、JAPANは良く見える所に記載がある。
 2、CHINA、MALAYSIAはマウントの目立たない所に記載がある。
 感想
  メーカーも少し気にしているんでしょうか・・・

 
 
 

書込番号:16264889

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]

最安価格(税込):¥44,500発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング