エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜494 万円 (1,511物件) エスティマの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エスティマ 2006年モデル | 1424件 | |
| エスティマ 2001年モデル | 36件 | |
| エスティマ(モデル指定なし) | 17003件 |
オーディオレスのスピーカは6スピーカですが、社外品ナビ(アルパイン)をつけようと思ってますが音はどうですか?
純正品の11スピーカや9スピーカの方がいいですか?
また社外品ナビで11スピーカにできますか?それとも6スピーカで充分納得できるのかな。
みなさんは社外品を取り付けた場合スピーカはどうしました?
書込番号:16254336
1点
スピーカーは数が多ければ良いと云う物でもありません
6スピーカーで納車してスピーカー交換するのが一番良いと思います
純正スピーカーはコスト重視の安物なのでそれなりの音しか鳴りません(満足出来るのかはその人の拘り次第です)
トヨタのミニバンによくある9-11スピーカーは止めた方が良いかと思います、満足出来ない場合でもスピーカー交換が難しいからです。
書込番号:16254394
3点
こんにちは!
古いエスティマ(30系)に乗っています。多分(ですが)今のもスピーカー等の音質は変化無いと思われます。
純正で11スピーカーにするより、交換した6スピーカーの方が良いのではないか?と思います。
純正6・9・11スピーカーでも、大昔の(タウンエースとかハイエース)に比べればよくはなっていますが、拘りがあるなら満足できないと思いますね。
書込番号:16254551
2点
純正より社外の方がトヨタの場合いいですよ。
やはり、通常の純正と比べれば音は良いですが社外と比べるとアンプもスピーカーもチープな音を出します。
社外を買える費用があるなら絶対社外がいいですよ。
あとあと、交換する際に大変な思いせず楽ですb
純正オプションのサウンドシステムを選ぶとおいそれと交換できないようなつくりになってます。
参考にしてみてください。
書込番号:16254879
3点
アエラスのオーディオレスを買い、ナビはディーラーオプションのスマートナビにしました。
私もオーディオをどうするか検討中なので、興味深く読ませていただいております。
後席で聞くことは少なく、サラウンドも必要ないので、とりあえずフロントのスピーカーだけを変更する予定です。
ネットでアルパインの170Sを買うと周辺部品を入れて3万円。このメリットはツイッターがピラーに収まることです。
別案は近所のオーディオプロショップでデッドニング込7万円。
材料費5000円程度の素人デッドニングでいくか、プロに頼むか思案中です。
所詮ヘッドユニットがスマートナビなので、あまりスピーカー側にお金をかけても仕方がないのか、と思いつつ踏ん切りがついていません。
書込番号:16254959
2点
DVD映画(5.1CHサラウンド)を見ないで普通のステレオ音楽だけ聴くならスピーカーは多くは必要ありません。
フロントを重視すべきでセパレートスピーカーを買い、ミッドをドアにバッフルつけてデッドニング
ツイーターは純正位置かAピラーなどにとりつける。
できればサブウーハーも付けて低音も充分な音がでるようにするのが望ましい。
リアは後ろに座るひとにも音を届ける(聴こえるように)ためにはあったほうがよい程度
トヨタのクルマにはプレミアムサウンドとかの多数のスピーカーを配置してDVD映画などを視聴したとき
臨場感がよくなるとか見た目が豪華そう(値段が高くても納得してしまう)と音質が良いかわからないで
見映えとか、友人などにすごいの付けたねとか言われるのを期待してとかで、つけるひとが多いようです。
トヨタの場合オーディオレスでもスピーカーがついてきて、おまけに配線がクロスオーバーがかかっていて
キャンセラーをつけないと後ろのスピーカーの音がまともに聴こえない(小さい)などがあります。
書込番号:16254960
5点
最初サブウーファーも同時取付を検討したのですが、かなり寸法が小さいアルパインのサブウーファーSWE-1200でも、エスティマは座席下取付不可となっており、少しショックです。
左右フロントシートの間は財布等の入った鞄を置きたいので、スピーカーをそこに付け、上からカバンを置くとマグネットで銀行カードやクレジットカードの情報が消えてしまう恐れがあり、ウーファーを付けるなら後ろしかないかと思っていています。
後ろに付けるなら機種選定の自由度が増えるので今回は先送りしました。
書込番号:16255049
1点
オーディオにはまったく無知なので教えてください。
オーディオレスにしてアルパインbigxにします。スピーカーはどの機種がオススメですか?
型式などおしえてもらえますか。
ナビ購入のためできるだけ予算は抑えたいです。これだけはやっておけばいいよってのがあれば教えてもらえますか?
書込番号:16255329
0点
最近アエラスをオーディオレスで購入して、アルパインのBigX(VIE-X008)にしました。
スピーカーも同じメーカーの方が色々とよさそうなのと、価格帯が同じならそんなに大差がないだろうと思ってアルパインで揃えました。
後ろはメーカーで対応外となっているので、前のスピーカーとツイータだけです。
アルパインからは、エスティマ用のツィーターパネルも用意されているのでとてもいい感じです。
ちょうど旧型スピーカー(DDL-RT17S)が在庫限りの特価で売っていたのもあって、
ナビ+リアカメラ+フロントスピーカー+ツィーター+インナーバッフルボード
その他、取付キットなどです。
ジェームスで購入と取り付けをしたのですが、前割と購入商品数によって割引が増えるシステムらしく、スピーカーを取り付けても全体の金額はスピーカー本体の値段ぐらいのアップでした。(スピーカーが旧型だったのもあると思いますが・・・)
今のところの○と×
良い点
・画面が大きい
・SDカードに音楽をコピーするだけで聞ける(純正だと色々面倒だった)
・携帯電話と連動可能
・走行中でも助手席の人が操作可能
不満点
・リアカメラの角度がいまいち
・リアカメラに表示される線がステアリングと連動しない
→なんか違和感があるのですが、リアの状況を確認するだけとわりきっています
・地デジの受信がいまいち良くない
リアスピーカーは量販店では交換不可と言われますが、みんカラとかには交換実績があります。
後ろの席に座っていると、フロントに負けてなんか気持ち悪い感じです。(リアの方が音質が悪く良く聞こえない感じです)
私もそのうち自分で交換をしようかなと考えています。
参考URL
http://store.alpine.co.jp/products/detail/118/
スピーカーは今購入するならこれだと思います。(最初はこれの予定だったような・・・)
http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/ddl-r170s/
書込番号:16255512
![]()
1点
ひとつ前の中期型エスティマ50に乗ってますが、オーディオレス6スピーカー状態で購入しました。ナビはアルパインBIGXです。同じトヨタの一つ下のランクのミニバン2台に10年間乗って買い替えしましたが、それまで純正スピーカーでもそれほど気にならなかったのに、エスティマに乗り換えてあまりの音の悪さ(特に高音が聞こえない)に閉口し、思い切ってアルパインのセパレートスピーカーに交換&デッドニングしたところ、(アルパインは交換後のエスティマに最適なセッティングを示してくれていますし、)満足しています!
正直高い車に乗り換えて、スピーカー交換するとは思っていませんでしたので、エスティマの純正スピーカーには大不満です。
純正オプションの高い11スピーカーシステムも6スピーカーと比較の上で、納得の上で装着されるのならいいと思いますが、残念ながら購入前に聴ける機会はまずない(ディーラーの社員が乗ってるエスティマにたまたま装着している以外)と思いますので、経費を考えれば社外品で奮発しても十分半額〜4分の1くらいで済むと思います。
ちなみに、後部スピーカーにはアルパイン製品で交換装着できるものがなかったので、残念ながら純正のままですが、後部座席に家族が乗っているとうるさいと言われるので、純正のままで良しと考えています。
天井についてるもう1組の純正スピーカーからの音も出ていますが、振動で分かるので、音はよく判別できません。
低音のウーハー装着も一応考えましたが、デッドニングで少し改善したので、無くても私の場合は不満はないです。
書込番号:16255535
2点
エスティマG中期に乗っています。ナビはBIGXです。
@KTX-Y175B
AKTX-Y03ES
BSTE-162C
CDDL-R170S
DUD-K105
@〜CアルパインDパイオニアです。
エスティマ購入時にはリアスピーカーが対応がなかったのでノーマルでしたが
みんからで調べるとOKでしたので12月にディーラーにて取り付けをお願いしました。
すべてアマゾンで購入し、ディーラーにはみんからの取り付けをプリントアウトして
持っていきました。わかりやすく言えば音はモノラルからステレオに変わります。
ノーマルではリアスピーカーからほとんど聞こえなかったです。フロント7リア3の比率。
取り付け後フロント4リア6の音量ですので後席がうるさいくらいです。
ウーハーなしでも大丈夫だと思います。
書込番号:16256431
0点
追加です。
フロントは位相レベルを変更することができますがコントローラーをドアに
入れているので後での設定ができません。アルパインに電話をして車種を言えば
最適レベルを教えてくれます。先ほど書いたように前後のバランスがリアのほうが
音が大きいですのでBIG−Xでリア、フロントの調整しております。
書込番号:16256969
1点
先月納車のプレミアムエディションに、
私は以下の構成で合わせてみました。
ヘッドユニットはサイバーです。
フロント TS-Z172prs
http://kakaku.com/item/K0000109391/
アンプ PRS-D700
http://review.kakaku.com/review/K0000371866/
バッフル UD-K711
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ud_k711_ud_k719/
外部アンプは、バッテリー直での接続をあらかじめ指示。
デッドニングはしていないのですが、
UD-K711を使用するだけでかなりの制震効果があるので
現状いらないかなと考えています。
リアのスピーカーはフェダーをいじって完全に殺して聞いています。
普通のオーディオソースならば、2chが基本ですから。
設置後の感想としては、非常に満足しています。
これまでに違う車でTS-J170A、DDS-162Dあたりを使ってきましたが、
TS-Z172prsは圧倒的に良いです。
正直なところ比較にならない。
あと、セパレート型のSPを考えている方は
カーテンエアバッグはよくよく考えた方がいいです。
ドアミラー横に埋め込むことが出来なくなるので、
必然的にダッシュ上に載せる形となります。
書込番号:16264245
1点
予算3万で自分でつけるか、プロに7万円で頼むか、いろいろ考えた末、ネット購入&DIYを選びました。
スピーカー アルパインDDL-R170S
バッフル アルパインKTXーY171HB
ツイーターパネル アルパインKTX-Y03ES
吸音材 エーモン ボーカルはっきりキット
amazonと楽天で合計32000円
他にエーモンパワフルサウンドキットを買いましたが、まだ箱を開けていません。
取付時間は、ドア外しはこの車で3台目でしたが、トヨタ車が初めてだったことと取説やネットの取付記では読み取れなかったトラブルが少しあり4時間かかりました。
ネットワークはツイーターレベルを-3dbに設定し、ドアトリムにまるでそのためにあるのかという窪みに入れました。
音はまだエージングやデッドニングが終わってないので評価できませんが、純正スピーカーの、足元から聞こえてくる歌声がちゃんと上から聞こえてくるのは小さな喜びです。
ヘッドが高級なアンプ搭載の社外ナビではなく、ディーラーオプションのスマートナビなので、音とコストの全体バランスからは合格と思います。
余談ですが、今までずっとメーカーオプションナビで、初めてディーラーオプションナビを選びましたが、スマートナビは値段も安く、また操作性も良く、私には十分です。
書込番号:16295858
0点
よくデッドニングって単語をききますが、実際どのくらいの効果がありますか?
bigxを取り付けスピーカーを換えてデッドニングをしても、もともと音源が圧縮したmp3でも音は変わりますかね?
けっきょくは自分がどこまで納得するかなんでしょうけど。劇的に変わるならデッドニングまでしてみようかなって思います。
スピーカー+デッドニングは体感できるまでかわりますか?
書込番号:16296841
1点
>Sowskさん
MP3でもデッドニングの違いはわかりますよb
音の響き方が変わるので、聴こえ方が変わります。
ただ、スピーカーを良い物に変えてしまうと音源があまりに悪いと目立たなかったノイズが目立つようになる場合があります。
例えば、ビットレートが150を割ってくるとその可能性が増加し、つまり可聴域の音も損失しているのがわかるようになってきます。
まあノイズも再生できるほど、そのスピーカーの能力が良いとも言えますが。
なので192〜320kbpsを強くオススメし、容量を気にするなら320kbpsではなく256kbpsで良いですb
書込番号:16296927
0点
デッドニングによる効果は、
@無用な穴を塞ぐことによって、ドアにスピーカーボックス的な役割を持たせる。
Aスピーカーの振動による、音の劣化を防ぐ。
の2点が大きいと思います。
(他にも吸音材を入れることによる音の調整などもあるのですが、
好みによってチューニングする部分になります)
効果のあるなしでいれば、はっきりとあると言えるのですが、
その効果がどの程度かは、状況によります。
というのも、カーオーディオの再生環境は非常にシビアでして、
WAVからMP3に圧縮した時の音質劣化以上に、
ロードノイズが悪さをしてきます。
ロードノイズがある状況化で、スピーカーがドアで変な振動をしていると感じたり、
もっと低音が欲しいと感じるならば、デッドニングはやるべきでしょう。
しかし、ロードノイズ以上に振動や低音の出方が気にならないならば、
費用効果的にやる価値は薄いと言えます。
音環境はボトルネックから改善していかないと目に見えて良くはなりませんし、
カーオーディオである以上、ロードノイズはどうしてものってしまいます。
書込番号:16308777
0点
スピーカーは裏のマグネット面からも逆相の音が出ている。
これがドアパネルの鉄板をビビらせてノイズを引き起こしたり
サービスホールから表に回り込んでくると、本来鳴るべき音を
かき消してしまいます。
これを防ぐのがデッドニングの基本的な目的です。
原音に悪影響を及ぼす不要な共鳴音をおさえこんでやろうというのが
防振、制振といわれる特殊素材のシートを共振部分に貼り音を吸収させるもの
サービスホールをふさいでエンクロージャー化してしまうのが遮音
そのほかロードノイズなどの外界の音を防ぐ防音
音質を高めるためグラスウールなどを使って音を吸収してしまう吸音など
これらをひっくるめてデッドニングと呼んでいます。
デッドニングもカー用品店でどこでもやってくれるが作業するひとの知識、技量は
けっこう差があるので価格も差があります。
プロショップなら間違いなく音が良く聴こえるようになるが高い(たのむレベルによっても変わる)
少し下のスーパーオートバックス
安いがレベルが低いオートバックス、イエローハット
というふうなので数段良くなるかどうかは注文する店やたのむプランとかで
も違ってきます。
予算もあるでしょうが、やったほうが音質的効果はありますので、どこの店で
たのむかは良く考えて決めたほうがいいと思います。
スピーカーは店にいろいろありますがフロントはセパレートSP、リアは交換できるなら
コアキシャルがいいと思います。(レベルは予算に合うもので.....)
書込番号:16310317
3点
先日のスピーカー交換に続き、やっとデッドニングが終了しました。
エージングのせいか、デッドニングのせいか、スピーカー取付時と比べると高音も低音もよくなりました。
もう一台の車の16スピーカー・800Wというものには及びませんが、ディーラーオプションのスマートナビの内臓アンプで、スピーカーとデッドニングの合計投資額37000円としては充分な音だと思います。
最近はネットで先達の情報をいただけるので、作業はスムーズでした。後に続く人のために少し作業状況を。
エーモンパワフルサウンドキットを使い右ドアから実施。所要時間3時間。
ブチルゴムの撤去が一番時間がかかりました。
靴の裏に着いたガムを取るのには冷やすといいことを思い出し、ゴキブリ用瞬間冷凍スプレーを使用しましたが、これは失敗。思ったようには車体から取れず、結局ガムテープを10pぐらいに切り、粘着させて取ってやるのが一番効果的でした。
ブチルゴム除去のスプレーは買わなくてもコクヨのシールはがしで代用できました。
右側ドアはパワーウインドスイッチのハーネス長に余裕代がなく、ドアトリムの脱着は結構汗をかきます。
次に左ドアは慣れと右ドアとのパワーウインドスイッチの構造の違いで2.5時間。前回ネットワークのツイーターレベルを-3dbにしたのですが、今回デフォルトに戻しました。
合計作業時間は6時間近くかかり、スピーカー交換と合わせ10時間となりました。
先日スピーカーを替えた際、アルパインのツイーターパネルを使いましたが、その際紛失したクリップは、ディーラーで取り寄せてもらい1個百数十円でした。
デッドニングの実施内容が最適だったのかどうかは、しょせん素人仕事のためわかりません。その結果としての音質がこれで最善かどうかも分かりません。
業者さんに頼むか、DIYでやるか、結論から言うと、
自分としては満足ですが、車を触るのに慣れている人、または充分暇がある人以外は、プロショップにスピーカー込で7万円払って頼んだほうがいいかもしれません。
書込番号:16352618
1点
デッドニングは効果あるのはわかりました。予算に余裕ができれば、デッドニングとフロントスピーカーを換えたいと思います。
これでかなり良くなればいいかなと。
デッドニングをすれば路面からのタイヤ音や車外からの騒音対策にもなりますか?逆に車内からの音漏れ防止にもなるのでしょうか。
voxyのときはタイヤ音や車内からの音漏れひどかったので、デッドニングで解消されればまさに一石二鳥になるのでは??
書込番号:16354218
0点
デッドニングで多少は騒音が軽減されますが、ドアだけでは微々たる物です;
音の多くがエンジンと室内を遮る鉄板部分やフロントとリア含む足元の鉄板を通して入ってきます。
すでに軽く純正の防音は施されていますが本気で防音する方はもともとやってある部分も防音材を足すことはもちろんの事、天井もピラーもトランクドアもスペアスペースやフェンダー裏側もなんらかの施工を行うほど全域に渡ってやらないと実感はあまりないと思います;
音漏れは減りますが、外からの防音は大きな効果は期待できません;
防音も行いたいのであれば、ニードルフェルトやブルーフェルトと言った物をホームセンターやネットで安く購入し施工するのがポピュラーです。
私が施工する場合、接着は専らホットボンドを使用します。
タイヤのノイズはタイヤハウスカバーを外して裏側に防音スプレーを塗布したり、他にはコーキング材を塗布する方法もあるようです。
とまあ、施工されるかわかりませんが例を挙げてみました。
参考になりますでしょうか?
ドアのデッドニングはあくまでスピーカーの為の施工だと考えた方が良いでしょうね。
書込番号:16354677
0点
みなさんアドバイスありがとうございます。参考になります。
ついに納車されました。bigx9型とバックカメラ、etcを取り付けます
すべてアルパインです。
純正のスピーカーはヒドイって意見があったので変えたいとおもいます。DLX-FT17SかR170Sにしようかとおもいます。
劇的に体感できるのでしょうか。またどちらのスピーカーがいいですか?
書込番号:16417950
1点
どちらもなかなかいいですがDLX-FT17Sの方がやはりいいでしょうね。
グレードも上です。
交換して、違いの体感はDLX-FT17Sの方が上と言うことです。
DDL-R170Sも体感の点でいけば純正よりもずっといい事は間違いないです。
選ぶ点は単純に価格で良いのではないでしょうか?
書込番号:16418498
0点
スピーカーを変えたくてショップにいきました
量販店より個人の店のほうがしっかりしてそうなのでインターネットで探して行きました。HPはしっかりとしてましたし、安心したまかせられそうな感じでした。
初心者オススメプランってのがあって、アルパインのスピーカー、DDL-170sとツイッターパネル、KTX-YO3ESとデッドニングで9万でした。
純正より劇的に良くなるとおもいますか?値段は妥当でしょうか?
デッドニングはどこまでやるのかは聞きませんでした。
僕てきにはお願いしようかとおもってます。みなさんの意見はどうでしょうか?
書込番号:16710251
0点
カーオーディオは言い値だと思うので値段はあってない様なものという感じですね;
知り合いの店だと6〜7万のプランですね。
一度スーパーオートバックスでも見積もってもらってはどうでしょうか?
やはり、個人ではないところの値段も知っておくべきかと思いますb
たぶん、バックスだと10万くらいかなと予想しますがw
バックスより安ければ内容をよく確認して、納得したならOKだと思いますね。
まあバックスじゃないなら、8万くらいでできませんか?;って頼み込んだら安くなるような気もするけど…w
だって、おおよそスピーカー2万+配線とバッフル1万+デッドニング材1万と計算した場合ですが、4万くらいになりませんか?
後は工賃(手間賃)ってことです。
音は純正よりずっといいですb
まあ、アルパインなのでお店がどれくらいノウハウあるかで引き出せる音がけっこう変わってくると思います。
もっと高い製品のカロで迷われてるなら、絶対Zシリーズがいいってオススメを言ってしまうところですがw
書込番号:16710757
0点
スピーカーは好みによって良い悪いと意見が分かれることが多いものですから
間違いないのは薦める人の話を参考に予算に合ったものを数点に絞って試聴してみて
これなら悪くはない、後悔はしないと感じるものを最後に一点選ぶのが良いと思います。
試聴のときはいつも聴いてるCDを持参してじっくり聴いてみたらいいと思います。
プロショップの取り付けならよっぽどのひどい店でないかぎり、ほぼ間違いなく
良い音になるでしょう。
劇的に変わるかは聴く人の音への拘りかたによって違ってきますが、外部アンプを
付ければ大分音質向上はできると私個人的には感じています。
(私のクルマは外部アンプつきBIG-Xですがまだ満足はしてません)
ちょっとオーディオ地獄にはまりぎみです.......
書込番号:16711785
2点
今月末にデッドニング、スピーカ DDL-170Sとツイッターパネル KTX-03ESの取り付けをプロショップにお願いしました。
配線も変えてくれて9万です。どれだけ変わるか、また報告しますね。
楽しみです!!
書込番号:16748667
1点
ラジオ聞くぐらいなら純正で十分すぎる
あとは音質重視しなくてただきければいいって場合も・・・・
書込番号:16778030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/30 9:40:28 | |
| 8 | 2023/04/06 18:50:28 | |
| 6 | 2023/02/09 21:51:22 | |
| 6 | 2023/01/09 8:51:13 | |
| 9 | 2022/08/17 15:29:08 | |
| 33 | 2025/07/29 13:43:49 | |
| 9 | 2020/02/05 5:37:58 | |
| 13 | 2020/01/03 23:01:03 | |
| 1 | 2019/10/15 22:21:12 | |
| 0 | 2019/09/03 8:11:05 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,511物件)
-
- 支払総額
- 153.9万円
- 車両価格
- 145.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 227.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
エスティマ 2.4アエラス Gエディション フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC ドラレコ 両側電動スライド HIDヘッドライト 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 80.7万円
- 車両価格
- 65.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
23〜1442万円
-
24〜720万円
-
18〜558万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














