『D-55EX(D)との差について』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『D-55EX(D)との差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D-55EX(D)との差について

2013/06/16 10:38(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

クチコミ投稿数:29件

はじめまして。

小型のスピーカを物色しています。
最初は、B&Wの686とか、DALIのZENSOR1、AUDIOPROのS20を考えていたのですが、たまたま入ったお店で、このあたりのスピーカなら、D-55EX(D)とそんなに差がないよと言われ、686と55を試聴しました。686の方が柔らかい感じがしたのですが、D-55EX(D)は、かっちりした音で、全域良く鳴っているように聞こえました。

そこで、D-55EXの上位機が、D-112EXTですが、55と112の差を体感された方がいましたら、印象を聞かせていただけますか。よろしくお願いします。

ちなみに今回の試聴では、FOSTEX GX100MAが一番良かったです。値段的に買えませんが。

書込番号:16259262

ナイスクチコミ!0


返信する
ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 D-112EXT(D) [ペア]のオーナーD-112EXT(D) [ペア]の満足度4

2013/06/16 11:54(1年以上前)

わたしも両方聴き比べて買ったのでお知らせします。
CR555とつないでいます。
まず比べてみると、

D55は平らな音、112はそれに奥行きが加わり、
深みが生まれているように感じました。

D55でも最初は満足すると思うのですが、
聞き比べてみると値段なりの差は確かにある。
という感じです。

しかし4万はいささか高く感じました、最初は。
エージングに2〜3ヶ月かかりまして
それまでは不満もある音でしたが
いまは結構いいんではと思っています。


ケーブルはinakustikの銀コートケーブルを使っていますが、
BELDENの海蛇ケーブルのほうが音色もあまり変わらずに、
情報量を増してくれると感じます。
BELDENは1mしかもっていなかったので
設置できずに試聴だけしました。


音は素直で綺麗です。
ケーブルのせいかクールな音です。

テレビから光でつないで
liveDVDなんか見ますが、
中高音の響きはとても良いです。
ライブの空気感も拾ってくれて
アコースティックライブなんか感動しました。
ロックも十分いけますよ。

長くなりましたが、
伝わりましたでしょうか^^;

ケーブル次第で音の量感も変わるんですねー。
いろいろ気になります。。

書込番号:16259539

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/06/16 16:50(1年以上前)

ballvさん
ご返答ありがとうございます。

55が平らな音ということで、自分の感想と近そうです。それに対して、112は深みが増すと言われると、良さそうですね。
舶来物に手を出そうと思っていたところで、国産の有力候補ができました。

部屋の関係でコンパクトに構成したくて、アンプはCR555,N777かなと思っていたので、灯台下暗しとはまさにこのことですね。112聞けるお店を探そうと思います。

書込番号:16260496

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/17 07:39(1年以上前)

みらーっちさん、こんにちは。

>部屋の関係でコンパクトに構成したくて、アンプはCR555,N777かなと思っていたので、

アンプ類もこれから買われるのですか? もしオンキョーのスピーカーを購入されるのでしたら、お考えの通りアンプ類もオンキョー製品にされた方が無難です。

>今回の試聴では、FOSTEX GX100MAが一番良かったです。値段的に買えませんが。

それならDALIのZENSOR1あたりは比較的遠くないと思いますが、どうお感じになりましたか? (聴かれてないですか?)

>このあたりのスピーカなら、D-55EX(D)とそんなに差がないよと言われ、

こういう言動は、絶対うのみにされない方がよろしいです。候補に上げられている各スピーカーは方向性自体かなり違いますし、どこの店員さんかわかりませんがかなり見当はずれな物言いです。

人の言うことはあまり簡単に信用せず、必ずご自分で実際に聴いてみることをおすすめします。せっかくショップまで行かれたのですから、より実りあるものにしたいですよね。聴かずに済ませるというのは、いかにもおしいです(^^; ではでは。

書込番号:16262917

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/06/17 22:15(1年以上前)

Dyna-udia さんコメントありがとうございます。

出張で東京に行った際に2店行きました。

1店目:686、ZENSOR1、GX100MAが並んでいて、切り替えてもらいながら試聴。686は柔らかい感じ、ZENSOR1は、686を少し硬くした感じに聞こえました。最後にGX100MAを聞いて、前の2機とは明らかに違う感じでした。でこの雰囲気いいなあというような具合(個人的な感覚です)。
2店目:686を聞かせてもらおうとしたら、55と686を切り替えながら試聴。で、値段ほどの差はありますかと言われたわけです。ここに112があれば良かったのですが、無くといった感じです。

今度4畳半の部屋で音楽を聴けるようになりそうなので、パワー控えめで、良さそうなものを探しています。
112もどこかで試聴してみたいと思います。

書込番号:16265418

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/17 22:32(1年以上前)

みらーっちさん、こんにちは。

>112もどこかで試聴してみたいと思います。

はい。ぜひ聴いてみてください。音が硬くてハッキリしている点ではFOSTEX GX100MAと似ています。好みに合うものが見つかるといいですね。ではでは。

書込番号:16265511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/06/18 15:16(1年以上前)

>>こういう言動は、絶対うのみにされない方がよろしいです。候補に上げられている各スピーカーは方向性自体かなり違いますし、どこの店員さんかわかりませんがかなり見当はずれな物言いです。

Dyna-udiaさんの言うことのほうがよっぽど見当はずれだと感じます

私はD-55EXを薦める店員さんに感心しました
D-112EXTの値段になってくると、 S-20も候補に入ってくるのでたくさん聞いてみると良いと思います
高音少し強めのカッチリとした音質ならSX-L33MK2を聞くと気に入りそうですが
ミニコンポのコーナーに置いてあるものとかホームシアターのサラウンド用のブックシェルフなど
片っ端から聞くとお得な買い物が出来ると思います
ユニットの見た目とブランドでスルーしていたS-300NEOとか凄く良かったです

書込番号:16267617

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2013/06/18 21:59(1年以上前)

sasahirayuさん コメントありがとうございます。

S-300NEO-Bですね。これは候補に入っていませんでした。皆さんのコメントを見ると、なんか聞いてみる価値ありそうです。GX100MAもたまたまお店に並んでいて、「ついでにこれもお願いします」といったところからの発見でしたので、いろいろ聴くべきですね。

書込番号:16269104

ナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/20 12:02(1年以上前)

自分の財布の中身と相談して欲しいと思ったのを買えば良いだけの話ですよ
されどスピーカーですが たかがスピーカーじゃないですか?

書込番号:16274815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング