イヤホン・ヘッドホン > KEF > M500
今年は祭にも参加できず、気になってる本機の音が未だ体験できてません。
実際聴かれた方居らっしゃいましたら率直な感想を下さい!
ググってみたもののつまらない行灯記事レビューしかなかったもので。
同じSPメーカーということで、P5あたりと比較してどうでしょうか???
書込番号:16269677
3点
一昨日、中野サンプラザで聴いて来ました。
(11:00前に行って、中に入れたのは、13;00頃、散々でした・・・体力勝負。。)
*音質*
低域が出るとか、高域がきらびやかとか、、そういった低次元の音質表現では当てはまらない、何というか上質な音。かなり相当時間を費やして創られた、音場バランスとでも言いましょうか。すいません、良い表現が無く。。ただ言えるのは、英国スピーカーの上質な再生音を、そのままヘッドホンに凝縮した様なイメージ。派手な低域や、妙にヴォーカルか抜ける等とは、真逆の再生音でした。日系メーカーでは、歯が立たないでしょう。唯一ゼンハイザーが対抗しますが、ゼンハイザーの様な、優等生の音では無いです。もっと深い世界。
書込番号:17505938
![]()
6点
よく行くアキバのeイヤホンさんには去年の秋あたりから売ってて何度か試聴していたのですが、とうとう我慢できずに昨日買ってきました。
実際に試聴して頂くと、たぶん提灯記事が思ったほど過剰に持ち上げてたわけじゃ無かったと思われるのではないかと。
私はiPod touch 5G直挿しですが、その状態でもオンイヤー型ポータブルヘッドホンとは思えないほどの奥行きとシッカリした定位感を感じられます。
チューニングはモニターライクなフラットでは無く、KEFのスピーカーを基準にしたというリスニング向けの味付けがされたものです。
若干ですが高音と低音を強めにメリハリをつけています。
ボーカルは出過ぎず引っこまず、個人的には丁度良いと感じます。
この辺は個々人の好みもあると思いますが。
変に強調したチューニングでは無いので比較的ジャンルで合わない物は無いかな?と思います。
私はロック・ポップス・テクノなどを中心にクラシックやジャズなども聴きますが、それぞれ楽しめる感じです。
35,000円弱で購入しましたが、この価格が全く高いと感じません。
P5との比較ですが、私はP5を試聴しかしたことが無いので細かい比較は出来ません。
ただ、M500の方が「もっとずっと聴いていたい!」と強く感じました。
それ故にP5は我慢できたけどM500は我慢できずに買っちゃったわけで(苦笑)
M500はもっと話題になっていてもおかしくない製品だと思うのですが、ネット全般であまり書き込みが無く寂しい限りです。
書込番号:17510667
![]()
5点
レビューの方にも書きましたが音質は期待しない方が良いと思います。一言で言えば「つまらない普通の音」でしかありません。それでも聞き疲れは少ないし所有意欲を書きたてられるところが上手いところでCP的にも音質を除外すれば高級感も十分だと思います。ド素人が音質はともかくデザイン重視でbeatsを買いますが、KEFの場合には段違いの高級感も備えているので一緒にして欲しくはないですね・・・
書込番号:18884993
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEF > M500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/08 3:03:53 | |
| 4 | 2016/01/28 8:16:08 | |
| 2 | 2014/07/13 11:56:53 | |
| 0 | 2014/05/06 23:31:19 | |
| 0 | 2014/05/05 19:50:24 | |
| 0 | 2014/05/05 18:26:43 | |
| 3 | 2015/06/18 21:57:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









