『【質問】使用されている機器類について』のクチコミ掲示板

2013年 6月上旬 発売

MENTOR MENUET SE [ペア]

  • 従来機「MENTOR MENUET」をベースに一部のパーツにハイグレードのものを採用した、DALI30周年記念モデルのブックシェルフ型スピーカー。
  • アルミダイキャスト製のフレームを採用し、アームの形状を解析設計した115mmウーハーを搭載している。
  • 2.8cmソフトドームツイーターは通常より30%軽量化したドーム部材と強力なネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

MENTOR MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • MENTOR MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENTOR MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENTOR MENUET SE [ペア]のオークション

『【質問】使用されている機器類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENTOR MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENTOR MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENTOR MENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【質問】使用されている機器類について

2013/06/19 01:41(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]

スレ主 betrayalさん
クチコミ投稿数:15件

いつも参考にさせていただいています。
自分の環境が
SP :MMSE
プリアンプ:tx-na609
パワーアンプ:自作黒モグラ
プレーヤー:PS3光出力
という転がっているものを集めた悲しい環境でまじめに機器を揃えたいと思います。

みなさんはどんな構成で楽しんでいらっしゃいますか?

書込番号:16270092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

2013/06/19 11:12(1年以上前)

昔はアンプやCDに何十万とかけていましたが、今はスピーカーしか金かけない主義で

現在はアンプ、CDはCR-D2(吉田苑モデル現在はモデルチェンジ)です。

とてもいい音で、満足しております。

お金をかけても自分が満足できる音に出会えるかどうかですね。

私には、30万のアンプより3万のCR-D2が合っていたみたいです。

相性のよいシステムに出会える事を祈っております。

書込番号:16270980

ナイスクチコミ!2


スレ主 betrayalさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/19 19:29(1年以上前)

金欠さん 様
回答ありがとうございます。
先ほどアキバヨドバシでCRシリーズ後継機を聞いてきましたが、最近の一体型は15年前(当時はオンキョーのMDコンポ)から凄く進化してますね。
DENONの1500SEを揃えたいけどお値段とおき場所で首が回りませんでしたが、一体型で強化されているカスタマイズ機種も含めて検討してみます。
今よりは音が安定しそうですし

書込番号:16272410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/20 19:02(1年以上前)

こんにちは
私は現在ONKYOで揃えてます アンプA-905FX2 CDプレーヤーC-705FX2 イコライザーEQ-205 スピーカーは古くてONKYOのD-102EXとD-102ACMです
あとは主にMDを聴くので同じONKYOのMD-105FXです

書込番号:16275894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/21 15:48(1年以上前)

こんにちは。

システムはそれぞれの好み、満足ですので高いものを組めば良いとは
思いません。

SPはMMSEと趣向の良いものですね。アンプの状態が全く予想が
つきませんが、お好みの物ならば変える必要もなく、ドライブも不足
されていないなら継続で良いでしょうね。

SPは小型でも十分なドライブを入れないとスカスカに鳴る場合が
多いので、一度アンプだけでも何かに変えてみる手はあるでしょうか。

置かれ方もわかりませんが、MMSEなら良いスタンドで鳴らして
あげたいですね。

書込番号:16279033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/06/22 15:30(1年以上前)

このスピーカーってDALIの中では低音もソコソコ確りしたバランスの良いスピーカーだと思います。

ただ、DALIは全般的に低音が弱いので低音の確りしたアンプを合わせるのが良いと思います。
例えば、マランツのPM7004又はPM8004等!

コチラは、Dynaudio dm 2/6とPM6004の組合せです。
http://www.youtube.com/watch?v=uNWC5x1Ireg (14cmウーファーのスピーカー)

コチラはB&WのCM8とMP7004の組合せ!
http://www.youtube.com/watch?v=lS6HXW4MHgo
コチラは同じCM8とNAD C355BEEと言うアンプの組合せ!
http://www.youtube.com/watch?v=FspYaegTj7U
ドチラもフローリングの床で条件は近いが低音の出方に差がある。(マランツの方が出ている様に聴こえる)

他のスピーカーとの組合せでもマランツは低音が得意な感じがします。

書込番号:16282757

ナイスクチコミ!1


みかほさん
クチコミ投稿数:21件

2013/06/22 18:33(1年以上前)

黒モグラいいですよね。私もパワーアンプに自作の黒モグラ(ボリュームレス)を使っています。betrayal様の今の状態でも十分いい音が出てると思いますが、もう一段レベルアップしたいならプリアンプを上質のものにすればさらに良くなると思います。ちなみに、私はプリアンプにぺるけ式のラインプリアンプを組み合わせています。

書込番号:16283259

ナイスクチコミ!1


スレ主 betrayalさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/22 23:07(1年以上前)

mac-abc様
ありがとうございます
プレーヤー、アンプ類、スピーカーはブランドを揃えるとメーカーの方向性(音質)に合うのでしょうか。
センター、フロントは揃えたいと思っていますが。。。
DALIとDENONは異なりますが1500SEが無難なんかなー、とちょっと思います

書込番号:16284427

ナイスクチコミ!1


スレ主 betrayalさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/22 23:56(1年以上前)

はらたいら1000点 様
ありがとうございます。いつも参考にさせていただいております。
15年くらい昔はNS1000Mを父親から奪って聞いて解像度の高い音が好き、
最近はLS50のような艶やかな割りには高音が綺麗な音が好きでした(デジアンと相性がいい?)
今回はDALIの音(色気が強いイメージ?)に惹かれてましたが、
ブックシェルフでもMentor(2,MM)系はパワフルなアンプが必要等をWEBで見ており、
たしかにデジアンとは方向性が違うかなー、
メンメヌで無難なシステム無いかな?とおもい質問をさせて頂きました。

ご指摘の通り、好みや部屋の間取り、設置で全く違う音を導けるので楽しさと同様に、難しいです。
DALIのスタンド欲しいのですがちょっち高いです、、、恵比寿のD&M展示会では使われていて
SEの可能性を体験できていずれかは、、、印象としては硬い音、というより真面目な音でした。

書込番号:16284651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 MENTOR MENUET SE [ペア]のオーナーMENTOR MENUET SE [ペア]の満足度5

2013/06/23 11:21(1年以上前)

こんにちわ
なんかお悩みのようでしたので、返答します
私の環境は
pc→Bluetooth(apt-x)→YAMAHA YBA-11→D/Aコンバータ(DCT-3)→ONKYO A-905FX2→このSP
と言う「超変態仕様」です
ピュアにBlueTooth?って怒られそうですが、どうしてもノートPCが離れる場合が多く
Bluetooth(apt-x)と言う選択になりました。
変態仕ですが様、これでも結構いい音が出ています。
なんでもBluetooth(apt-x)は仕様上はCDの四倍?位の伝送が可能で、音質的には問題ないみたいです
ただ、色々関わっているのでどうしても動画を見ると絵と音が半テンポずれますが(^^;
良ければ参考にしてみて下さい
※ケーブルもソコソコの物が必要かと・・・

書込番号:16286080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENTOR MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENTOR MENUET SE [ペア]
DALI

MENTOR MENUET SE [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

MENTOR MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング