すいませんm(_ _)m
近頃ではHDDナビよりメモリーナビの方が高いんですか??
先程知り合いからHDDナビは安い!!
メモリーナビの方が高い!!!
と言うのを聞いて(>_<)
最近ではメモリーナビのシェアは多く感じてはいましたが...
自分の中ではまだHDDの方が高くてメモリーナビは比較的安く買える。
と思ってました(>_<)
それとも使う用途で決める人が多いぃんですかね(>_<)
書込番号:16275095
1点
どの機種を比較したのかにもよると思う。
高いアルパインビッグXのメモリーナビと安いパイオニアのHDDサイバーナビではビッグXの方が倍近いね。
書込番号:16275112
3点
茶風呂Jr.さんありがとうございます。
確かにアルパインのBIG Xシリーズは高いですね...
普段からパイオニアを愛用してますので、自分の中ではパイオニアのHDDとメモリーとを比較してましたが...
知り合いはどれを例えとして言うたかはわからないのですが(>_<)
自分の中ではアルパインは9インチで車種専用で販売してるから高いんだろうなぁ(;∇;)/~~
って解釈しておりました(>_<)
書込番号:16275142
0点
こんにちは。
各メーカーの製品構成や製品の発売時期(新製品、旧製品)によっても違いがあると思いますよ。
書込番号:16275216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Green。さんこんにちは('-'*)
返信ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね(>_<)
絶対メモリーナビの方が高い!!!
と言い張るからいかなるもんかと思いましてm(_ _)m
書込番号:16275228
1点
BIG X は車種専用設計という手間がかかっている部分がどうしても価格に反映されるでしょうし、受注生産に近い体制をとっていて市場でのだぶつきも少ないので値段は意外と下がらないですね。
対して7インチ/2DINサイズなんて、新製品が出たら売り切り御免価格になります。
試しにアルパインの7インチメモリーナビ VIE-X007U(2013/5下旬発売)と、パイオニアのHDDサイバーナビ AVIC-ZH0009(同6月上旬)を比べると、アルパインは約10万円位でパイオニアは13万円強しますね。(価格.comの最安値)
サイバーは色々つかないベースモデルなので、スペック的には大差ないと考えていいと思います。
音響面ではサイバーの方がコストがかかっているとは言えますが、少なくともこういう比較はして欲しいところでしょう。
型落ちサイバー入門機 AVIC-ZH77 なんか、今や9万円です。これとの比較だったら話になりません。
書込番号:16275358
0点
メモリーナビで高価な物って8型以上の画面の物だけだと思います(その代表がBIG-Xですね)
でもBIG-Xで比べるとHDDモデルとメモリーモデルではHDDモデルの方が高かった気がします(2012年モデルのX088VSが現行モデル時での比較)
HDDモデルの方が高性能(5.1ch対応や外部アンプ対応等)でしたので高いのは納得でした
カロでの比較では現在はHDDモデルはサイバーだけですので、現行モデル同士での比較ならHDDモデルの方が高いです
なので新製品のメモリーナビとモデルチェンジ直前のHDDナビでは価格の逆転が起こったりしますし、BIG-Xとの比較でならありえる話ですが
普通は、HDDナビの方が高いのが正しいと思います
ちなみに、現行モデル(2013年モデル)ではHDDナビはサイバーだけになりました。
書込番号:16275740
0点
yanagiken2さん、北に住んでいますさんこんばんはm(_ _)m
詳しいご説明ありがとうございますm(_ _)m
その知人もどれを例えにあげて言うたのかわからないのですが(>_<)
一般的に7インチだとまだHDDの方が高いんですね(^_^)v
すっきりしましたぁ(^_^)v
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:16275767
0点
価格コムのカーナビ スペック検索↓で検索してみれば価格が分かりやすいと思います。
http://kakaku.com/specsearch/2010/
先ず↑のタイプについて「一体型(2DIN)」を選択します。
次に記録メディアタイプを「メモリ」と「HDD」で比較してみれば「HDD」の方が価格が高い傾向にある事が分かるでしょう。
書込番号:16275958
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/24 0:27:10 | |
| 1 | 2025/11/22 19:21:38 | |
| 1 | 2025/11/20 23:43:23 | |
| 3 | 2025/11/20 15:33:38 | |
| 14 | 2025/11/20 18:15:00 | |
| 2 | 2025/11/19 11:43:21 | |
| 12 | 2025/11/21 7:15:09 | |
| 8 | 2025/11/18 9:10:56 | |
| 3 | 2025/11/16 13:19:40 | |
| 25 | 2025/11/19 15:55:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





