『テレコンフィルター 52mm径 ってありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレコンフィルター 52mm径 ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

ミラーレスでテレコンがないのですが、マウント側ではなく、フィルタとして装着可能なテレコンはありますでしょうか?
52mm径のものを探しております。
ケンコーやマルミ光機など一通り見てみましたがワイコンしかないようでした。
もしご存知でしたらご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:16291724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2998件Goodアンサー獲得:219件

2013/06/24 21:38(1年以上前)

レイノックスにありそう
http://www.raynox.co.jp/japanese/jpindex.htm

書込番号:16291754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/06/24 22:07(1年以上前)

52ミリに限定すると見つからないかも。

オリンパステレコン(TCON-17X)で1.7倍の物が55ミリですが、ステップアップリング(52-55)で変換して使っています。

書込番号:16291926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/24 22:27(1年以上前)

http://www.umazone.jp/Page/GOODSDETAIL-497

ジャンク物雰囲気プンプンするけど・・・みたいなものでしょうか?

書込番号:16292035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2013/06/24 22:58(1年以上前)

Nikon 1の標準だと40.5ですねf^_^;)

書込番号:16292170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/25 03:50(1年以上前)

>DCR-1542PRO, DCR-1541PRO

取り付け径が52mmなのでこれならそのまま取り付けできるかも
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1542pro/index.html

ただし、
>DCR-1541PROの生産は終了しました。(メーカー在庫払底しました。2012年8月)
など注釈がいろいろあるようで買うには確認が必要

またレイノックスのフロントテレコンは画像の劣化度が大きいから積極的にはオススメはしません

書込番号:16292798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/25 10:53(1年以上前)

パナFZシリーズでレイノックスのDCR−1540proを使っています。
1.54倍ですがTCON17に比べて、造りがしっかりしていると思います。

http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1542pro/index.html

書込番号:16293380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/25 21:29(1年以上前)

アマゾン テレコンバージョンレンズ 52mmで出て来ませんかねー。
(やってみた...) ああ、レイノックス、オリ(55mmがなぜひっかかる?)ぐらいしか該当ありませんね。高いなぁ。

キャノンのCanon テレコンバーター TC-DC52A \8361 もあるけど、これは去年\2980で買ったのが3倍ちかく値上がりしてます。(底値を知ってると買えないですね)

検索ワードを「テレコンバージョンレンズ」だけに絞ると候補がぞろぞろ出てくるので、径はステップアップ/ダウンリングで帳尻を合わせると良いのでないでしょうか?ワイコンよりケラレは無いと思います。フロントテレコンは性能は期待できないので、数千円の安いので良いと思いますよ。

X3.5で画質気にしなければポラロイドも面白そうなの出てますね。
http://www.amazon.co.jp/Polaroid-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E8%B6%85%E6%9C%9B%E9%81%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B004BOXT22/ref=sr_1_13?s=electronics&ie=UTF8&qid=1372162952&sr=1-13&keywords=%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%8052mm

書込番号:16295145

ナイスクチコミ!0


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2013/06/27 20:47(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

思ってたよりも高価で大きい上画質劣化も激しいのですね(苦笑

高価なMマウントレンズをテレコンで補おうかな思ったのが発端です。

サイズ的にもMマウントレンズの小型さをスポイルしてしまうので、

あきらめてズームレンズ使ってとけってことでしょうか(汗

書込番号:16302200

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21894件Goodアンサー獲得:2982件

2013/06/28 01:43(1年以上前)

Mマウントレンズってライカ(。´・ω・)?
ライカにフロントテレコンは斬新かもですね(;^ω^)

EOS Mマウントなら、アダプタ+安い望遠でもいいような。。

書込番号:16303289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて質問致します。 3 2025/11/16 3:46:19
買い替えるメリットはあるか? 8 2025/11/16 7:37:26
カメラのキタムラの中古レンズ 24 2025/11/15 19:36:21
レウフード 5 2025/11/16 5:53:17
ステッカーチューン 2 2025/11/14 21:27:26
XE4での使用について 0 2025/11/14 15:42:51
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 940076件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング