『値引き交渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『値引き交渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き交渉について

2013/06/29 00:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

現在地元のディーラーで交渉中なのですが、車両本体価格から値引きをすると補助金の額が減るため、下取りの値段に上乗せするという形で値引きをしてもらいました。上乗せ額は口コミでの平均的な値引き額だと思います。
当初はそれに納得していたのですが、よく考えてみると、下取り価格などディーラー側が決めることで、上乗せするといっても元の下取価格を低く設定しておけば、実際の値引きなどないことになるのではないか、ましてや下取りする車がないときは値引きはないのかなどと考え、少しの不信感を持ってしまったのです。
そこで大手を含む何件かの下取り業者に相場を聞いたところ、ディーラー側が最初に提示した下取り価格は中古車オークションでの一般的な相場であることが分かりました。ただ下取り業者の中には、値引き分を上乗せした額と同等の下取り額を提示する業者もあったのです。
今後の交渉では、どのようにすればいいと思いますか。下取りは別業者に出して、純粋に値引きをしてもらった方がいいか、それとも現状で満足したほうがいいのか、ご意見を聞かせてください。

書込番号:16306504

ナイスクチコミ!0


返信する
mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 06:13(1年以上前)

デーラーと下取り専門業者とでは基本的に下取り専門業者の方が下取り額が大き傾向が普通です。
また下取り専門業者同士でも特に高年式車になればなるほど金額が違います。各業者で得手不得手の車種、ジャンルがあるようでできるだけ多くの業者、また高年式車であればGOO買取オークションに個人出品も方法だと思います。
値引きは、本体でなく用品でサービス、値引きしていただくことで補助金の減額は免れると思います。

書込番号:16307008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/29 08:20(1年以上前)

その旨をディーラーに伝えて、ディーラーオプションをオプションを多めに付けて、そこからの値引きを多くさせるか、あと、値段だけでしたら、他の提携販売店に見積もり取ってみたらいいかもしれません。色々やってみて、自分で納得して買われた方がいいですよ。

書込番号:16307244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/29 22:26(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました!
皆様のご意見ありがたかったです。
仕事で時間に制約があり、時間と手間をかけることができないので、
営業さんを信頼してお任せしようと思います。
時間と手間と知恵があれば節約できたんでしょうが、なかなか。。。
この車が好き!な気持ちを大切に納車を楽しみにしようと思います。
ふんぎりがつきました、ありがとうございました!

書込番号:16309799

ナイスクチコミ!2


gopannさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 20:24(1年以上前)

たとえば値引き10万円が限度としたとき、下取り価格が本来80万円のところ100万円で
下取りします。と言われた場合、買い取り業者で100万以上で買い取ってもらえるなら
買い取り業者で買ってもらいましょう。それ以下ならデーラーで下取りしてもらいましょう。
買い取り業者で買い取りしてもらった場合、CX5は納車が今現在で40日位はかかると思いますので
代車の用意が必要です。下取りなしなら、下取り費用、査定代金などは、必要ありません。
新車値引きが限度なら、オプションを付けてもらいましょう。頑張ってください。

書込番号:16313388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/30 22:43(1年以上前)

gopannさん返信ありがとうございます。

みなさんのクチコミを見ていますと、30万円以上割引してもらったという記載をいくつか見るのですが、値引き10万円プラス下取りの上乗せ20万円を併せて、30万円の値引きと考えていいのでしょうか。
この考え方なら30万円の値引きも可能性はあると思うのですが、現在のディーラーの反応を見る限り、下取りなしの場合、30万円の値引きなどとても考えられません。
交渉上手な方もいるのかもしれませんが、無理を言わず互いに気持ちよく契約できればいいと思っています。

書込番号:16314049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/30 23:06(1年以上前)

ドブロック1978さん、こんばんは。

僕は下取りは買取店でお願いしました。僕も何回か書き込みさせてもらいましたが、皆さんも値引き額には下取りは含んでないのではないでしょうか。
場所、タイミングはあるとおもいますが、値引きもしっかりしてもらって納得いく商談にしてくださいね!

書込番号:16314173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gopannさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 16:09(1年以上前)

車両からの値引きはデーラーが言うとおり補助金絡みで
せいぜい10万円が限度だと思います。
あまり値引きを要求すると、補助金が少なくなります。
後は、下取りは高い所で取ってもらい、付属品で
調整(値引き)してもらいましょう。頑張って!

書込番号:16316386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング