AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『JR高崎線での使用状況について(ローカルな質問で恐縮です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スレ主 ぽむ蔵さん
クチコミ投稿数:17件

題名の通り、ローカルな質問で恐縮です。

どなたかJR高崎線(群馬県高崎から上野駅まで運行中)での通勤でご使用されて
いる方はいらっしゃいませんか?

現在Xiのスマホを使用しているのですが、電波が非常に不安定で(特に通勤時)
Xi→H→3Gをふらふらしつつ、かつ恐らくこの切り替わりの際に
固まってしまうような状況で、毎日イライラしております。

お試しで借りてみようかと思ったのですが、機種によってかなり状況が変わるとか。

この機種をJR高崎線でご使用の方、情報をお願いいたします。

他の地区の方にはゴミのような書き込みで失礼いたしました。

書込番号:16310831

ナイスクチコミ!0


返信する
will-vsさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 21:39(1年以上前)

はじめてのコメントなので、失礼があったらごめんなさいです。

おもいっきりローカルネタですね(笑)

で、自分は、高崎-大宮間を新幹線や高崎線を使ってます。
wimax端末は3年前のAterm WM3500を使ってますが、高崎線であれば9割方つながってます。
群馬埼玉の県境の川をわたるときはいつも繋がらないとか、たまに一瞬繋がらないときがありますが、
困るようなことはないですね。

また、新幹線でのwimax接続は期待しなかったですが、以外にもかなりの確立でネット接続できるのはうれしかったです。

書込番号:16321544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 11:07(1年以上前)

高崎線(及び湘南新宿ライン)で上尾〜赤羽経由〜新宿を通勤時に使ってます。(この機種)

以前、車中で使用時、だいぶ、Wi-Fi側が途切れ途切れになることもあったのですが、
Wi-Fi側のチャネルをオートセレクトから固定に変えたところ、かなり、途切れ途切れは収まってきました。

でも、浦和〜赤羽間の「高速で走行している区間」などでは、Wimax基地局→次の基地局へのハンドオーバーがうまくいかない?のか
相変わらず、Wimax側の電波は捕まえているものの、インターネットには未接続、という状態が
ほぼ毎日(毎朝&毎夕)、必ず起きてます。
(浦和〜赤羽間、川口〜赤羽の鉄橋(これは電波が途切れるのは仕方ないかも)、王子付近、池袋〜新宿間、辺り)

同じく「Wimaxハイパワー仕様」のURoad-AeroがTry!Wimaxで貸してもらえるようになれば、試してみたい、と思ってます。
(NEC機よりシンセイ機の方が、「さっさと次の基地局を捕まえにいく」神話(笑)を信じるかどうか…)

書込番号:16323646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽむ蔵さん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/03 17:38(1年以上前)

will-vsさん

こんなローカルな話題に付き合って書き込みいただきありがとうございます。
また長距離をご苦労様です。
私は籠原から大宮までなので、参考になります。
あとはWM3800でどの程度なのか?というところですね。

もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16324674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽむ蔵さん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/03 17:44(1年以上前)

うちだゆきひろさん

ローカルな話題にお付き合いいただきありがとうございます。
この機種をお使いということで、大変参考になります。

私は籠原−大宮間の使用になるので、上尾−大宮間あたりであれば
そんなに問題ないですかね?
せっかくお金払っているのに、繋がらないとイライラしますよね。

2年縛りになるかもしれないけど、思い切って契約してしまおうかな!?
もう少し悩んでみます。
あとはどれだけ熱を持つかですね。

書込番号:16324692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2013/07/04 08:22(1年以上前)

個体差あるかも知れませんがわたしのはかなりのカイロ機能発揮してます(^^;)

冬場意外はまず身につけていられませんね。

ただこの機種はアプリで起動、sleepできますのでカバンから1日出すことはないですw

iosでも公式では無いみたいですが起動も可能です(iosの場合本来sleep機能しかない)

あと余計なお世話かも知れませんが二年縛りは長いです。

環境や状況変わった時に後悔を最小限に押さえられるよう一年縛りお勧めします(^^)

書込番号:16327219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽむ蔵さん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/16 13:02(1年以上前)

flamingofreakさん
大変返信が遅くなりました。

やはり熱くなりますか!
この時期は大変ですね。

また、2年縛り、どうにか回避出来るように検討します。

ありがとうございました。

書込番号:16371806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/07/17 00:12(1年以上前)

昨日高崎出張で高崎-上野の新幹線に乗ってきました。

個人的に言えば差し支えのないレベルで利用できました。

高崎を出てから5分後くらいに圏外になっていましたが、それ以外のところではそれなりに使えました。


まあ圏外になるところはなります。これは仕方ありません。
東海道新幹線であれば社内にモバイルポイントなどありますが、特にそういったものもありませんでしたのでルーターで使うしかありませんね。

書込番号:16374003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング