『バリューローンの残価と値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『バリューローンの残価と値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バリューローンの残価と値引きについて

2013/07/07 08:53(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:15件

現在E90の325iMスポに乗っていて、そろそろ5年を経過するため、F30の320dMスポへの乗り換えを検討しております。もし、最近バリューローンの終了時期を迎えた方、F30への乗り換えの方がいらっしゃいましたら、状況を教えていただければと思います。


@現在所有するE90 325iMスポ
・2008年車で5年バリューで購入
・走行距離は4.5万キロ上限に対し3.5万キロ。車体は小キズ程度で減額は特になし。
・残価は220万円で設定しましたが、ディーラー査定は130万円。
 
→この5年間の経済低迷で値落ちが激しく、ほとんどの人(社員も)が追金必至と説明を受けましたが、
 やはりそうなのでしょうか?(バリューローンの残価が保証されたものではないことは認識しています。)

AF30 320dMスポ
・国内在庫はあり8月納車可能。
・オプションは特になし
・値引きは25万
・メーカーからの優遇は特になし(3年バリューは金利1.99%可)

→売れていてあまりいい条件は出せないということですが、最近F30を購入された方がいらしたら、値引き状況等を教えていただければと思います。

乱文で申し訳ありませんが、みなさんのアドバイス、経験談などいただければ幸いです。

書込番号:16339477

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 13:55(1年以上前)

「まーちんほーさん」こんにちは。
値引きの件ですが、私の少ない経験でいいますと、セールスの力と時期によって大幅に違うのが実情です。
320dが出た時に、見積もりを一度取りましたが、あるディーラーでは、新型であるということで、値引き0でした。
いつも、お世話になっているセールスさんにお願いすると、「まーちんほーさん」の倍以上の値引きの提示がありました。
Mスポは人気車種なので事情が違うかも知れませんが、それぐらいの差はあるようです。
また、決算時期などでは、もう一段の値引きがあると聞きます。
ただ、別のセールスさんをこちらから指名して見積もりをとることは、現実にはできませんので、資本系列の違うディーラーで一度チャレンジされてはどうでしょうか。
アドバイスになったかわかりませんが、参考にしてください。
買い替え成功することを祈っています。

書込番号:16340357

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/07/13 10:23(1年以上前)

Kazumi0202さん、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

やはり全国を見れば購入条件もいろいろですね。
当方は地方在住で、他にBMWを扱う店がないので、メーカー施策でもないとディーラーも大きな値引きは難しいようです。

人気車種でもありますので値引きはこの辺としても、現所有車の走行距離も少ないので、設定残価と査定の差をもう少し縮小できないものかと交渉しているところです。
乗り換えの際はこの価格差を埋めてもらっている方も多いようですが、これも都市部と地方の差でしょうかね。

担当の営業さんとは長い付き合いですので、よく話し合って決めたいと思います。
引き続き、いろんなご意見をお伺いできればと思います。

書込番号:16360515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/27 07:51(1年以上前)

「まーちんほーさん」はじめまして
僕もほとんど同条件で先週320dのワゴンを契約しました。
下取りの車は、2008年式の320iのワゴン(走行距離45000km、小キズで減点なし)で査定が140万とのことで、残価設定が約180万だったので40万の追い金でした。(実際は140万で友人に譲りました)
値引きは同様に渋くて、20万+コーティング等諸々の付属品程度でした。
担当営業マンとは付合いも長く(BMWの新車が今回で8台目になり、紹介もたくさんしています)出世してそれなりのポジションにいるため、かけひきをしているとは考えにくいので契約しましたが、やはり地方と都会では違うように思いますね(^^)
「まーちんほーさん」の下取り車の査定は少し低いように思います。
僕の車と比べて、325のMスポだと新車価格で100万近く高いと思うので、買取店を少し回ってみられたらいかがでしょうか?
良かったらまた結果を教えて下さいね☆彡

書込番号:16512232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/09/04 05:48(1年以上前)

>>tenerezza11さん、
書き込みありがとうございます。
その後、中古車査定サイトなどを利用して検討しましたが、E90 325iMspoは150万円でディーラーに出し、F30 320dMspoを契約しました。値引きは25万円でMspoマットなどサービス品が少々。

下取りと値引きをもう少し狙いたかったのですが、当方の営業さんも付き合いが長く、日頃お世話になっていることもありましたし、納期が2週間だったのでこれ以上の交渉はやめたところです。

320iに比べて325iは中古車市場では厳しいのかもしれません。どの業者も100万円ちょっとの査定でした。
思い出すと自分自身325iを150万引きで購入していたので、中古市場にもしっかり反映されているのかなあという気もします。現在、ディーラー店頭で200万円ちょっとで売っているようです(^^;)

いずれにしても、乗り換えには満足しています。
6気筒からディーゼルということでエンジン音の心配がありましたが、それ以上の躍動感があり、車自体も進化しているので、新たな気持ちで運転を楽しみたいと思っています。

3シリーズは、先日から若干仕様追加の動きやディーゼル体感フェアとして0.99%ローンをやっていますが、納期優先だったということで、こればかりは仕方がないかなと思っています。

書込番号:16542561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:51〜370万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング