HD800
56mmのリング状トランスデューサーを搭載したハイエンドヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD800
書き込み失礼致します。
HD800の購入と合わせて、15万円程度でDACとアンプも一新しようと検討中です。
しかし、この価格帯のアンプ等を購入した経験がなく、選択肢も非常に多いため困惑しております。
HD800自体は試聴しましたが、アンプの聴き比べまではしておりません。
そこで試聴前にある程度候補を知っておきたいです。
音の傾向はフラットで味付けの少ない物が好みです。
お勧めのシステムがあればご教授願いたいです。
UD-501 HA-501がフラットととのレビューをよく見かけ、特に気になっておりますので
こちらの感想も教えていただけると幸いです。
現在の環境 :
PC → USB → HP-A3 → ATH-AD1000X
書込番号:16346363
0点
その予算で、DAC・AMPの両方をグレードアップするとなると、今度は絞り込まれすぎて選択の余地があまりないと思います。
すでにHP-A3をお持ちなら、それをDACとしてのみ用いて、予算15万円位迄を目処にヘッドホンアンプ単機能機の購入をお勧めします。
HD800はハイエンドヘッドホンの一つなので、それに見合った物を用意しないと結局後で買い直す羽目になる場合があります。
ヘッドホンアンプ単機能機のメリットは、ヘッドホンアンプとしてのコストパフォーマンスが[DAC+AMP]複合機と比較するとやはり単機能機の方に軍配が上がる、と言う事です。
書込番号:16347826
![]()
1点
N MODE XDP1 で決まりじゃね?
勿論現物チェックしてからだけどね♪♪♪
書込番号:16348043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仰るようにこの価格帯(10万辺り)は非常にアンプが選びにくいですね HD800を購入し、持ち込みで試聴するしかありませんというのを前提に…
teacの製品はフラットと言って良いでしょう 系列からするとベイヤー向きとも 同価格帯では、 Nmode X-HA1もオススメできます デジアンで駆動力には全く不安はないです じっくり聴くともう少し表現力があつても良いかなとも思いますが、この価格なら上々です 全体的にフラットですが、低音は少し増してる感じがしますがタイトで質が良い フルバランスにも対応していますが、その必要はあるのかな?とも思いました それだけ、力強く感じました DACも新調されるのなら、X-DP1も良いですね
ソンソ君、1行でもいいからこんな感じとか書かないと
書込番号:16348307 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
えらいすんまへんなー(笑)
サカナちゃん俺もナイス入れといたで(笑)
ほな〜♪♪♪
書込番号:16348421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NmodeならX-DP1HFの方が良いかと思います。
X-DP1-HF
http://kakaku.com/item/K0000259796/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=X-dp1
http://www.youtube.com/watch?v=Yucs09NLJjk
http://www.digitalside.net/?p=742
サカナハクションさんが、X-HA1を薦めているのでそれならDACは、X-DU1で如何でしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/40029852.html
>UD-501 HA-501がフラットととのレビューをよく見かけ、特に気になっておりますので
確かにUD-501は、フラットで癖がない印象ですが個人的にはインパクトがなかったです。
参考まで。
http://www.ippinkan.com/teac_501.htm
http://www.phileweb.com/review/article/201301/15/714.html
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39573123.html
HA-501は、私も購入しようか迷ってましたがCDプレイヤーやヘッドフォンの違いで、雰囲気が変わる印象があります。
ONKYOのCDプレイヤーで組み合わせている分だと音の広がりや情報量もあり凄く良かったですが、UD-501と組み合わせるとA級アンプらしいややゆったりした感じなって、好みではありませんでした。
組み合わせ方でイメージは随分変わる印象はありますが。
参考まで。
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39431279.html
http://www.yoshidaen.com/takechan/akira8.html
http://www.phileweb.com/review/article/201210/23/619.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419318/SortID=15170816/#tab
書込番号:16348431
![]()
3点
たくさんのアドバイスをありがとうございます。
HD800をNmodeのアンプで鳴らしていらっしゃるユーザーさんも多いようですね。
デザインもかっこよくお値段もちょうど良いので是非とも試聴してみたいと思います。
X-DU1 + X-HA1がセパレートでX-DP1,X-DP1-HFが複合機でしょうか。
どっちにするか悩みますね。
ただ、後で買いなおすことになるのもできるだけ避けたいので、
もうちょっと上のグレードのアンプも視野に入れて検討してみます。
書込番号:16352912
0点
HD800は、色々聴いてみたわけではありませんが、m903で聴いて初めて真価が解った気がしました。
A1やHP-A7で聴いていた時とは明らかに鳴り方が変わったと思いました。
それなりのものを奢らないと実力を発揮してくれないかもしれません。
時間をかけて、じっくり、慎重に選ばれることをお奨めします。
書込番号:16354650
1点
roflさん こんにちは。
>UD-501 HA-501がフラットととのレビューをよく見かけ、特に気になっておりますので
>こちらの感想も教えていただけると幸いです。
参考までに。
http://www.phileweb.com/review/article/201307/11/862.html
>もうちょっと上のグレードのアンプも視野に入れて検討してみます。
それなら複合機なら以下のは如何でしょうか?
Nuforce DAC-9 192K
http://kakaku.com/item/K0000374659/
http://www.nuforce.jp/highend/products/dac9.html
シャープな音調ですが、程ほどに肉厚もあり解像度、情報量等ではnmodeより上を行きます。
ヘッドフォン端子のパワーもかなりあります。
Lavry Engineering
LavryBlack DA11
http://review.kakaku.com/review/K0000138839/#tab
レビューをみて頂くと分かりやすいと思います。かなりのハイスピード系DACだと思いますが、音の広がりもありモニターサウンドですが有機質な音だと思います。
単体DACならPS AUDIOもお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000525666/
この前、X-HA1と組み合わせで試聴しましたが、前モデルと比べ電源部を大型して音質はかなりアップしたようです。
基本的には、癖がないモニター調ですがモニター調過ぎず音楽をじっくり聞かしてくれると思います。
書込番号:16355210
0点
DACとアンプとボトルネック作らずにバランス良く鳴らす意味では最初の案も良いかと思います。
http://www.phileweb.com/sp/review/article/201307/11/862_2.html
書込番号:16355269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
毎度回答頂ける皆さんに感謝しております。
複合機というとHP-A8りしか考えていなかったのですが、15万前後の複合機も多く発売されているのですね。
アンプを置くスペースがあまり確保できないとか、DAC-HPAの接続を考えなくても使えるとかで、
一台にまとめられるというのも魅力的です。
m903、DAC-9、DA11あたり複合機も探してみたいと思います。
TEACのアンプももちろん試聴してみる予定です。サイドパネルがかっこいいですよね。
今日ついにHD800を注文してしまいました。
しばらくはHP-A3でならして、アンプはじっくり選んでいきたいと思います。
書込番号:16362759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/04 7:53:14 | |
| 4 | 2019/09/19 4:10:36 | |
| 1 | 2019/02/03 18:39:57 | |
| 7 | 2019/02/17 21:47:29 | |
| 0 | 2018/11/30 12:28:23 | |
| 3 | 2018/10/22 22:32:47 | |
| 11 | 2018/05/26 13:17:34 | |
| 6 | 2017/08/20 16:01:45 | |
| 32 | 2017/07/23 13:01:37 | |
| 4 | 2017/05/28 10:30:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








