『SD カード読み込み速度について教えて下さい』のクチコミ掲示板

D7100 18-200 VR II レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのオークション

D7100 18-200 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 18-200 VR II レンズキットの価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの買取価格
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの純正オプション
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのレビュー
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのクチコミ
  • D7100 18-200 VR II レンズキットの画像・動画
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 18-200 VR II レンズキットのオークション

『SD カード読み込み速度について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-200 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-200 VR II レンズキットを新規書き込みD7100 18-200 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-200 VR II レンズキット

機種不明
機種不明
機種不明

アダプターあり

アダプターあり すいません上下が逆さまに...

私物ではありませんが自由に使えます。

D7100は読み込み速度が速い SDカード使わないと 連写性能が大きく落ちると聞きました。
やはりそれなりのカードを使わないとストレスになりますでしょうか?
自分で試してわかるでしょ などと言われるかもしれませんが なかなかまとまった時間がなく試すことが出来ていません 。被写体は旅客機や鉄道が多いです。必要なら次空港行く時までには sdカード を買っておきたいと思っています。(あまり高価なものはちょっと...)長い目で見た時にストレスがたまってしまうものでしょうか?オススメのSDカードがありましたら教えて下さい。
今自分が使えるカードはこの3枚です。写真の向きが変なのはご勘弁下さい。

書込番号:16353994

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 11:06(1年以上前)

こんにちは

連続撮影枚数はバッファメモリーに依存します。
でもバッファ一杯まで撮影したものは出来るだけ速くカードに書き込んでバッファを開放してあげないと次の撮影が出来なくなるのでできるだけ速いカードを使用するのが良いと思います

D7100はUHS-I規格に対応しているので信頼性でサンディスクのUHS-I対応のものが良いとおもいます

1枚目、2枚目はマイクロSDのスピードクラス4とスピードが遅いので使わないほうが良いと思います
3枚目はUHS-1に対応しているのでスピード的には問題ないと思います

書込番号:16354033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 11:12(1年以上前)

スピードで考えると、より速いのは
読み取り95MB/S、書き込み90MB/Sのサンディスク エクストリーム® プロ™ SDHC™/SDXC™ UHS-I カード ですね
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards/sandisk-extreme-pro-sdhc-sdxc-uhs-i-card

書込番号:16354049

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/11 12:30(1年以上前)

SD は、対応する最速のものを使うようにされるのが最良です。
お薦めは、サンディスク エクストリームプロ。
http://www.sandisk.co.jp/products/sd-sdhc-sdxc-cards

連写出来なくなった、バッファフルからの復帰が速くなる。
読み込みが速いので、体感連写枚数が増えた感じがする。
PC に書き込む時に速い(USB3.0 対応 PC &カードリーダー)。
* SD を使うようにされた方が良いです。

書込番号:16354245

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/11 13:13(1年以上前)

すでに書き込みされていますが、少しでも早く書き込み、読み出しをしたいなら速度の速い物が効果は得られると思います。

SDカードは信頼性の高いサンディスクを使用しています。連写を多用するなら、容量の大きな物が良いと思います。
容量がいっぱいになると、連写速度が遅くなります。

PCに読み込む際はカードリーダーでUSB3.0での書き出しが良いですね。

書込番号:16354387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 16:07(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120301_515497.html


D7000でのテスト例がありました。

書込番号:16354751

ナイスクチコミ!1


migsmtさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/11 17:45(1年以上前)

旅客機大大大好きさん

スレ主さんは、中学2年の方ですよね。 資金的に無理があると思います。
jpgで撮影するなら、jpgファイン(L)で、連射の負担になる機能を全部カット、すると、12コマ〜19コマの連射が出来ます。
私は東芝のSD-H32GR7WA6 32GBカード使用してますが、連射で7コマ以下に減りません。
多分、これで限界の100枚まで撮影出来るのでは?と思ってます。
50枚ほど連射しました。  
SD-H32GR7WA6 32GBカード 今、安いところ3000円 メール便210円で買えると思います。

書込番号:16355006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 D7100 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7100 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2013/07/11 20:03(1年以上前)

コンバンワ!

旅客機って「りょきゃっき」って噛んでしまうのはボクだけでしょうか(笑)

えっとー
ゆーちゅーぶで↓のありましたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=cqv-AldrnM0

参考にならなかったらゴメンナサイ;;;;

書込番号:16355455

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/07/11 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連写に拘るなら、
サンディスクのエクストリームプロ一択でいいと思います。
D7100なら16GBではなく32GBが欲しいところ、なおかつ、これを2枚となれば、SDカードだけで楽に1万円オーバーになります。
その前に...旅客機撮るのに連写使うのは、最初のうちだけです。撮るのに慣れてくると、次第に連写はあまり使わなくなってきます。何故なら、同じ絵を量産するだけなんですよ。
雨の日のテイクオフシーンを秒5コマのD5200で連写したのを四枚UPしておきます。
秒間5コマのカメラでさえ、こんな感じです。D7100は更に早いので、これ以上に同じ写真を量産する事になります。とりあえずは、右のSDカードを使って慣らしてみてください。そのうえで連写速度に不満を感じたなら、
エクストリームプロを買いましょう。それからでも遅くはないと思いますよ。

書込番号:16355817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件 D7100 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7100 18-200 VR II レンズキットの満足度5

2013/07/11 22:32(1年以上前)

連写に拘るのだったら、東芝のSD-H16GR7WA9 も良いと思います。
サンディスクのプロと同等品で日本製です。お値段もサンよりも若干安めです。
この製品だとRAWでも、3枚から4枚程度をこぎざみに連写するスタイルなら、ほぼストレスフリーだと思います。

書込番号:16356112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2013/07/12 06:36(1年以上前)

極論を言うと高性能高速はSDカードは(8Gでも)1枚有れば足ります。

だから、他の方が推薦する高性能なものを1枚で良いのでお持ち下さい。

ダブルスロットなら尚更です。

撮影が終われば低性能低速…しかし大容量(32G位)にコピーすれば良いんです。


それと、他の方もおっしゃってますが、極力マイクロSDは使わないで下さい。信頼の出来るクラス10(高速)のものはありません。

書込番号:16356985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/12 07:08(1年以上前)

旅客機大大大好きさん おはようございます。

D7100ご購入おめでとうございます。

RAW撮りで連写ならばどのSDでもバッファフルですぐに連写できなくなりますが、容量が問題無いのであれば3枚目のエクストリームで十分だと思います。

予算がお有りならば価格もこなれてきたエクストリームプロもお薦めですが、その差は体感できるかと言われると私は両方使用していますが微妙です。

書込番号:16357029

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/07/12 08:44(1年以上前)

旅客機大大大好きさん

SDの書き込み速度が速いのは一番右です。
マイクロSDやミニSDはアダプターを介する為に速度は落ちます。また信頼性も低くなります。D7100のような高性能機に使うものではありません。

書込番号:16357183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/12 20:27(1年以上前)

こんばんは!
SDHC32MBのUHS-Iタイプ売上げ上位3製品を所持していますのでUSB3対応のカードリーダーから
CrystalDiskMarkでベンチマークテストを行ってみました。
(売り上げ上位3製品)http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000307389_K0000340512_K0000429219

※SanDisk ExtremePro 95MB/s 最安\7,880
--------------------------------------
Sequential Read : 83.240 MB/s
Sequential Write : 74.791 MB/s
Random Read 512KB : 68.680 MB/s
Random Write 512KB : 5.287 MB/s

※SanDisk Extreme 45MB/s 最安\4,273
-----------------------------------
Sequential Read : 44.727 MB/s
Sequential Write : 41.599 MB/s
Random Read 512KB : 39.113 MB/s
Random Write 512KB : 1.669 MB/s

※Transcend 600x 90MB/s 最安\3,278
----------------------------------
Sequential Read : 81.888 MB/s
Sequential Write : 60.080 MB/s
Random Read 512KB : 67.976 MB/s
Random Write 512KB : 7.909 MB/s

と、まあ見て判る通りコスパは圧倒的にトランセンドなんですよね。
D7000、7100とサンディスク、トランセンド両方を使っておりますが
共に書き込みトラブル等に遭遇した事はありません。
限界耐久性的なものを比べれば間違い無くサンディスクなのでしょうが
それでもエクストリーム1枚挿しの予算でトランセンド2枚挿しが
できる安さはかなり魅力的だと思いますよ。

書込番号:16358738

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 18-200 VR II レンズキットのオーナーD7100 18-200 VR II レンズキットの満足度4

2013/07/12 20:55(1年以上前)

マイクロSDはアダプターを介してですから使うのはどうかと。
しかもクラス4ですからね。
この中では、UPしたSDカードで問題ないのでは、

但し、RAWで撮るかJPEGで変わってきますが。

あと、連写がどれ程必要かですね。
むやみに連写するのはどうかと思います。
飛行機や鉄道であっても4〜5枚の連写でも十分ではないかと思いますが…

まずは自由に使えるSDカードで撮ってみることかと思います。
撮影に行く前にいくらでも試せるかと思いますが…

書込番号:16358808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/07/14 22:16(1年以上前)

今更は返信で申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございます。
やはりサンディスクが一番人気ですね。
選択肢も広がりました。ありがとうございました。

書込番号:16365935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 18-200 VR II レンズキット
ニコン

D7100 18-200 VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D7100 18-200 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング