『SATAケーブルについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 登録

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

  • 容量1TBの3.5インチHDD。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月15日

  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のオークション

『SATAケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA100 [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAケーブルについて

2013/07/11 17:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:2件

初心者です。
今のHDDが容量が少な過ぎてDT01ACA100 [1TB SATA600 7200]に買い替えを考えているのですが、SATAケーブルはどんなものを購入しても同じなのでしょうか?

コネクター形状がストレート・7ピン・ストレートL型などなんだか解らず・・・。

お詳しい方、もし可能でしたらご回答お願い致します。



追伸:書いてある情報が少ない場合は申し訳ありません。

書込番号:16354908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/11 17:22(1年以上前)

SATAケーブルで有れば、どれでも基本は一緒です。
違いは取り廻しの形状だけなのでケース自体が狭い場合や拡張カード(ビデオカード等カード長の長い物)とストレージが干渉しそうな場合で無ければ普通にストレートで問題ないと思います。
ラッチ付は外れ難いのですが、確か受け側もラッチ付形状じゃないと利きが悪かったと記憶してます。
似た物にeSATAって規格が有りまして、これは形状が違いますので注意してください。

書込番号:16354933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/11 17:28(1年以上前)

>>SATAケーブルはどんなものを購入しても同じなのでしょうか?

HDDを収納するスペースによってはL字型の方が出っ張らないで良い場合もあります。
HDDを複数台を並べて搭載するとL字型ではぶつかってしまい通常型の方が良い場合もあります。
ラッチ付ですとHDDにカチッとはまり抜けづらい構造になりますが、滅多にPCを空けないのならラッチ付でなくても大丈夫です。
L字型でも横型のもあります。

どのようなPCにHDDを増設されるのでしょうか?
用途に合ったものを買われると良いですよ。

SATAケーブルいろいろ
http://www.google.co.jp/search?aq=&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP481JP481&q=SATA+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=X2zeUZLmGIvVkwWOv4GgAQ&biw=1658&bih=964&sei=Y2zeUeXOBsSOkwW3qYBI

書込番号:16354951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/07/11 17:33(1年以上前)

SSDを接続するなら SATA6Gbps の表記があるものが宜しいかと思いますが,
HDDなら SATA3Gbps でも特段問題は無さそうです。
尤も,ケーブルによる差もありますが・・・

書込番号:16354969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/11 17:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ミニタワー型のデスクトップなので結構余裕が無い感じです。
6年前位に作って貰ったのですが自分の知識が足らないままここまで引っ張って来てしまって。

新しくデスクトップ自体買い換えてもいいかなと思ったのですが、一度試してみようと思って今回質問させて頂きました。

中もそう開ける事はないのですが、一回今のHDDのケーブルの状態を見て干渉しそうであればケーブルのタイプを検討したいと思います。

皆様お忙しい中、初心者の質問に丁寧にお答え頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:16355000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月15日

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1003

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング