『MDR-7506を持っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥24,860 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-CD900STのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション

MDR-CD900STSONY

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 2月 6日

  • MDR-CD900STの価格比較
  • MDR-CD900STのスペック・仕様
  • MDR-CD900STのレビュー
  • MDR-CD900STのクチコミ
  • MDR-CD900STの画像・動画
  • MDR-CD900STのピックアップリスト
  • MDR-CD900STのオークション


「MDR-CD900ST」のクチコミ掲示板に
MDR-CD900STを新規書き込みMDR-CD900STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-7506を持っているのですが・・・

2013/07/13 00:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST

スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

現在、MDR-7506を持ってます。7506の音が気に入って外出のときも不便を承知で利用してるのですが、色々な書き込みを見てると900stもほしくなりました。そこで質問なのですが、7506を持っていても900stを買う価値はあるでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
ちなみに、自分は音楽を聴くのに利用してます。WAVファイルが多いです。ジャンルは中国語の曲を聴くことが多いのですが、洋楽とか邦楽を聴いてるのと変わらないと思います。

書込番号:16359537

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/13 00:59(1年以上前)

どちらも試聴レベルですが7506と900STは同系統の鳴り方だったと思います。
7506よりも900STの方が更に解像度が高くなり、私には疲れてしまい音場の狭さも相まって長時間聴くことができません。
買い替えならまだしも、買い足しならば少し違う系統のものが良いような気もします。
たとえばSW-HP10などは同じスタジオモニターですが多少低音の押し出しが強くリスニングにも向いている鳴り方をします。
機会があれば試聴してみてください。

書込番号:16359691

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/07/13 01:37(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/kakinumakakio/lite/archives/50266287.html

同系統の質問は結構あるようでググッたらかなりの数、詳しい比較も見受けられました。

明らかに違う系統の音を求められるなら他のヘッドホンに行かれた方が良いかとは思います。
とりあえずは900ST含め実際に色々聞いてみて頂いた方がよいかもしれません。

書込番号:16359777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/07/13 13:31(1年以上前)

MDR-CD900STは音が近くに聞こえますね。そういう意味での聞き分けの楽しみはあると思いますよ。標準プラグにはご注意を。

同系統ならJVCのHA-MX10-Bがあります。こちらの方がドンシャリ感は強いですね。ローランドのRH-300も近くに聞こえるヘッドホンでこちらの方は立上りの鋭さがあります。

書込番号:16360971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@Mugiさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/13 21:34(1年以上前)

個人的に7506を持ってるのなら900st、mx-10bは購入しないです(私自身はmx10-b持ちです)
理由としては解像度が同等程度で音場がとても狭いので、ボーカルが目立ちアラが出たり、狭し故に苛つくことがあります
それであるならRH300、DT770 pro、custom one pro、k2xx辺りがオススメです
ボーカルを超近距離なか感じで聴きたいのでしたら900stよりmx-10bを薦めます

書込番号:16362395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/07/14 22:29(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
書き忘れていたのですが、自分は語学(中国語)を勉強してるといったらオーバーなのですが、中国語をヘッドホンで聞くことがあるかもしれません。そういう場合は、900STが向いてますかね?ジャンルを問わず語学学習に向くヘッドホンがあれば教えてください。やはり、モニター系ヘッドホンがいいですかね?

それと900STのサービスマニュアルがほしいと思って探したのですが、残念ながら見つけることができませんでした。900STのサービスマニュアルを知ってる人がいたら、教えてください。

http://www.bakon.org/sony-mdr-7506-service-manual-ver-1.1-2002-07.pdf#search=%27mdr7506+pdf%27

http://www.pro-sound.com/MDR-V6ServiceManual.pdf#search=%27mdrv6+pdf%27

他の製品については、購入しようと思ってるのですが、余分になるかも。このクラスになると大きなはずれはなさそうですね。

書込番号:16365996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/07/14 22:51(1年以上前)

なるほど。語学学習にはスタジオモニターは良さそうですね。

ただ、語学学習だけに限定すればMDR-7506で充分ですよ。
音楽は音楽で他のタイプのヘッドホンを購入される冒険をされませんか?

例えばその価格帯の密閉型で同じSONYであればMDR-1Rですね。
モニターのMDR-7506をお持ちだからこそお薦めできます。
全く違う音場で音楽がまさに楽しく聴けると思いますよ。
可能であればぜひご試聴ください。

書込番号:16366090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/07/15 00:37(1年以上前)

MDR-1は電気屋で試聴したことあります。900stも少しだけ試聴したことあります。その他、色々なモデルを試聴したのですが、短時間の試聴では、どれもあまり変わって感じなかったです。今聞けば、少しは違いはわかると思いますが。
900STと7506を聞き比べたとき、7506の方が音楽を聴くには向いてるのかと思って7506にしました。
後日、MDR-1試聴したのですが、7506よりもはるかに音楽を聴くにはいい音だなと思いました。

確かに、言われてみるとリスニング用のモデルにしたほうがいいかもしれませんね。ちなみに自分はメーカーはSONYにこだわりを持ってるわけではありません。いい音が聞ければ、どこのメーカーでもいいです。

となると、自分は外出先でも使うので、騒音の中でも聞くことがあることを考慮するとノイズキャンセル機能とかあったほうがいいのかな・・

自分で調べてみて、疑問があれば、皆様のお世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。みなさん、どうもありがとうございます。

書込番号:16366522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-CD900ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-CD900ST
SONY

MDR-CD900ST

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

MDR-CD900STをお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング