『ブレーキがパタパタします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2007年モデル

『ブレーキがパタパタします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2007年モデルを新規書き込みデミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキがパタパタします

2013/07/14 19:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル

スレ主 出見男さん
クチコミ投稿数:18件

平成20年車
オートマ
4WD
中古で購入し昨日の納車後乗りまわした感想なんですが、ブレーキを踏み込んだ時にパタパタした感触がブレーキペダルを通じて足に伝わります。いろんな車乗ってきた中で初めての感触です。
車検取ったばかりで整備は問題なさそうなんですが、これってデミオ特有のクセなんでしょうか?

書込番号:16365296

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/07/14 19:52(1年以上前)

タイヤがロックしていないのにABSが作動しているのかな?

もし、タイヤがロックしていないのにABSが作動しているなら故障です。

書込番号:16365370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/14 19:53(1年以上前)

どれぐらいの距離を走っているのか分からないですけど、
ブレーキローターが歪んでいたりするとそんな症状か出たりしますね。
もし、ローターが歪んでるなら研磨すればなおると思いますよ!

書込番号:16365375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 出見男さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/14 19:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ABSとはちょっと違うようです

書込番号:16365389

ナイスクチコミ!0


スレ主 出見男さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/14 19:59(1年以上前)

NS500-19さん
買ったとこに相談したほうがよさそうですね

書込番号:16365397

ナイスクチコミ!1


スレ主 出見男さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/14 20:00(1年以上前)

ああ
走行距離は2万です

書込番号:16365406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件 デミオ 2007年モデルの満足度5

2013/07/14 20:07(1年以上前)

ブレーキペダルが上下するような感覚があるのでしょうか?

ディスクが変形している、ディスクに溝が出来たように摩耗している、ブレーキパッド、シューのあたりが悪い、パッドシューに異物噛み込、パッド、シューが固すぎる、ピストンが摩耗気味等々が考えられます。

購入先に相談されるのが一番と思います。
私のDemioにはそのような感覚全く有りません。

書込番号:16365426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 出見男さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/14 20:15(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん

なるほど
やはり販売店に相談したほうがよさそうですね。
特有のクセではないようなので明日持ち込みしてみます

書込番号:16365462

ナイスクチコミ!0


スレ主 出見男さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/14 20:17(1年以上前)

解答いただいたみなさんありがとうございます。
悩んでるより販売店にみせたほうがいいですね。
さっそく明日持ち込みます。

書込番号:16365474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 03:13(1年以上前)

事故車では?どんなお店で買ったんだい?

書込番号:16366774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/24 20:50(1年以上前)

ブレーキローターが変形しています。交換すれば解決

書込番号:16399391

ナイスクチコミ!0


yuh310さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/28 12:10(1年以上前)

2007年式のころだとブレーキアシスト機能かなぁ
ふわふわカックンブレーキです。

書込番号:16411673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2007年モデル
マツダ

デミオ 2007年モデル

新車価格:112〜169万円

中古車価格:15〜92万円

デミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング