『画素数多くないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

画素数多くないですか?

2013/07/15 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

D600にLr4で現像していますが、PC結構重いです。かと言ってPCの性能もそんなに悪くないです。
Core i7 860/ 16G DDR3 RAM/ Win7 64bit/ SSD 512GB

やっぱり16MB位の画像だとストレスないです。
FX 18MのD590を希望します。

書込番号:16369617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/07/15 21:25(1年以上前)

サイズの変更をすれば解決では?

書込番号:16369661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/15 21:32(1年以上前)

こんばんは。

パソコンのRAMを64GBに変更しましょう。

書込番号:16369694

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/07/15 21:38(1年以上前)

買った後で画素数多いって言っても、承知の上で買ったのでは…

書込番号:16369721

ナイスクチコミ!9


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/07/15 21:44(1年以上前)

セミプロ、 ハイアマチュア向けのカメラを購入されたのですから、 周辺機材も それなりのものを覚悟すべき
なんじゃないかと思います ( ^ ^ )

自分の場合、そこまで 趣味に資金を投資できないので、35o判フルサイズには手を出しません、
レンズや 後処理用のPC機材を含めた トータルのシステム価格を考えると、目が テン になっちまう  (> <)

 高額の機材に手が出せない貧乏人の独り言と、無視してください・・・・

               

書込番号:16369752

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2013/07/15 22:18(1年以上前)

参考までにどのくらい時間かかるんですか?

書込番号:16369949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D600 ボディの満足度5 NIS 

2013/07/15 22:25(1年以上前)

いつかはフルサイズさん

>サイズの変更をすれば解決では?

RAWのサイズは変更できませんけど。

書込番号:16369988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/15 22:49(1年以上前)

PC買い替えを考えたほうがいいような・・・・・・・・?

書込番号:16370133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 D600 ボディの満足度5

2013/07/15 23:11(1年以上前)

わかっちゃいるけど、やっぱり重いって事でしょう。

D600クラスなら16M〜18M画素くらいが一番使いやすいでしょうね。

D3200でも24M画素なんてちょっとやりすぎだと思います。
古いレンズは使えない時代が来そうでこわい。(既に来てるかも...)


ほっとくとNIKONはどんどん高画素化を進めそうですから、
ユーザーが声をあげていくのはいいことだと思いますよ。

書込番号:16370246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/15 23:25(1年以上前)

こんばんは
D600の画素数は、フルサイズ高画素機の入り口の感じでしょうか。
結構重いはそうですが、ご存じのように軽くする方法は有りますので、そうするより他に方法が無いですね。

書込番号:16370321

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/15 23:33(1年以上前)

 ご呈示のPCで重ければもう今の常識的なマシンでもしんどいという事になりそうですね。
 うちはD3とD7000で、スレ主さんのに近いようなスペック(但し、i7 3930K)ですし、D800のRAWデータを友人から借りてCaptureNX2で現像していますが、1枚あたり2秒ちょっとというレベルです。
 これが早い遅いかというのは人によって違いがあるのでしょうね。

 ニコンカスタマーサポートセンターへの電話が効果的だと思いますので画素をあげないように言いましょう。

書込番号:16370367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/16 01:50(1年以上前)

自作PC、Core i7 3770K/ DDR3 RAM 32GB/ Win8(64bit)/ SSD 240GB/ HDD 1.5TBx2(RAID 1)を使用。
現像ソフトはNX2ですが、D600程度ならストレスを感じません。

i7 860なら結構いけると思うのですが、何かの原因でお使いのPCが本来の性能を発揮出来ていないのかもしれません。

書込番号:16370765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/07/16 06:38(1年以上前)

スレ主さんのPC速度要求レベルが高いのかも?

僕はスレ主さんより若干劣るパソコンでLightroom4.4で現像してますが、そんなにストレス感じないので。もしかしたら僕の速度要求レベルが低いのかもしれませんが。

あとスレ主さんの文面でわかりにくいのが
>やっぱり16MB位の画像だとストレスないです。
FX 18MのD590を希望します。

16MBだとストレスないですってD600だとファイルサイズはそれぐらいだと思いますけど。下の文面から多分16M画素だとストレスないですってことだとは思いますけど、ちょっとはっきりわかりにくかったです。

D590なんかお求めになられるより、よりPCのパワーアップ図られる方が今後のことを考えてもよろしいのではないでしょうか?

書込番号:16370945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2013/07/16 06:56(1年以上前)

すいません、安易に1枚を現像する処理時間と思って返答してしまいましたが、スレ主さんはかなり大量の写真をバッチ処理されているのかもしれませんね。

僕はそもそも撮影する写真の枚数が一回2から300枚程度、多いときでも700枚程度なんで、しかもパソコンで読み込んだ後、速攻でボツにする写真がかなり多い(歩留まり悪すぎ)ので、そんなにストレス感じませんでした。

人によって扱う量が違うことを忘れて返答したことをお詫びします。すいませんでした。

でも、いずれにせよスレ主さんの場合、パソコンパワーアップが一番いいと思います。

書込番号:16370983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/16 07:28(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん おはようございます。

カメラ以上にPCは進化していると思います。

i7でも860では最新のi5より遅いと思います。

CPUを最新に出来なければPCを最新にされればいいと思います。

書込番号:16371041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/07/16 08:06(1年以上前)

同世代ですかね?ランク下ですが・・ 
Core i5 760/ 16G DDR3 RAM/ Win7 64bit/ SSD 240GB
SSDは最近入れ替え(Cドライブのみ)

不評のVNX2でも、現像はサクっと動きます。
皆様と同じく、PC側の問題だと思いますよ。

書込番号:16371120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2013/07/16 08:57(1年以上前)

画素数に拘るニコンです。
多ければ良いと判断する初心者ユーザーが多いため仕方がありませんね!
スペック重視すると、この様な不満が出るのも当然ですね。

書込番号:16371214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/07/16 09:40(1年以上前)

>RAWのサイズは変更できませんけど。<
    ↓
 なので、D800機も含めメーカーにサイズを選択出来るよう要望してあります。
もっとも、「 関係部署に、意見をあげておきます 」で、終わりですが・・・。(^^,

 ただ、選択出来るようになった場合、高画素RAWが必要な時にも、前の設定のままの
小画素のRAWで撮ってしまう恐れが、おっちょこちょいな自分にはあります。 (汗

書込番号:16371316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/16 10:58(1年以上前)

D700の中古に買い替えるとか・・・

書込番号:16371482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/07/16 11:02(1年以上前)

Lr5への乗換えでどれだけ改善するか興味のあるところではあります。
重いというのはプレビュー機能の事です。

書込番号:16371490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/16 11:31(1年以上前)

CPUの性能差ではないでしょうか。

当方は、マザーは P8Z77-V Pro に、i7 3770K / 16GB DDR3 / Win7 64bit / SSD・HDD併用・・・

という中スペック環境で作業していますが、RAW現像程度ではグラボも不要で3770Kの内臓グラフィックチップだけで十分満足できています。

書込番号:16371552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/07/16 11:37(1年以上前)

モンスターケーブルさん
> パソコンのRAMを64GBに変更しましょう。

もし、仮にRAM 2GBを8GBに変更すれば、劇的に速度アップするが、
しかし、実搭載RAM 16GBを64GBにアップしたところで、
処理速度はほとんど向上しない。

書込番号:16371564

ナイスクチコミ!3


wanwan5さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/16 11:51(1年以上前)

こんにちは

私はカメラ別機種ですしPCも古いのですが、LRのプレビューは結構重いですね。
システム(OS)、カタログ、画像データをそれぞれ別ドライブにしてやると早くなりますよ。

理由を含め詳しくはLR4あたりの掲示板に書かれてる方がいましたのでそちらを参考に。

書込番号:16371594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/07/16 15:58(1年以上前)

DXモードでしのぐという選択肢はありますね。でもファインダー像が小さくなるのは残念です。
Lr4の性質上プレビューは避けて通れないのが厳しいです。
でも意外にも24M画素は支持されていると言うのが驚きでした。

皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:16372176

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/07/16 16:05(1年以上前)

12bit圧縮RAWで20MBほどですよ。

書込番号:16372197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/07/16 17:45(1年以上前)

   「スレ主様」
>画素数多くないですか?
   ↓
>でも意外にも24M画素は支持されていると言うのが驚きでした。<

  あっ、えっ?
だって昨今は、APS機でも24M超ですよ。
フルサイズなら、もう24MBはなければ、大伸ばし時やちょっとしたトリムには耐えられません。
(自分は、そのためにわざわざ重くてでっかいフルサイズ機を使っています)・・・(汗

 PCは、もう日進月歩ですから、すぐに超高速のマシンが手軽に買えるようになると思います。
現に10年前、いや3〜5年前のマシンの速度と、今の速度・価格を比較してみると一目瞭然ですね。
今の世は、3年ひと昔・・・?  (^^,

書込番号:16372411

ナイスクチコミ!7


D90700さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 20:33(1年以上前)

自分の使い方では特に多いとは感じません。
これから先、益々画素数は増えると思います。
最新機種は、最高スペックのPCでどうぞ^^

書込番号:16372933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件 D600 ボディの満足度5

2013/07/16 21:09(1年以上前)

いずれはPCも入れ替える時が来るのでしょうけれど、タイミングが難しいですね。
DAWやIEEE1394もシリアルも使っているので…。カメラだけなら簡単なのですが。
でも自作PCなのでそれも趣味です。

書込番号:16373082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2013/07/18 23:00(1年以上前)

機種不明

D800のRAW処理にViewNXとCaptureNXを同時立ち上げしても痛痒は感じません。
もっともD800導入と同時にPCも作り変えましたが。メモリの増設で解決すると思います。

エクスペリアインデックスのスコアはどのくらいですか?Win7の場合は7.9がMAXスコアになります。
私はゲーマーではないのでグラボは前のPCからの使いまわしで6.6ですが他はほぼ上限です。

書込番号:16380549

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング