N-BOX カスタム 2011年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 144〜201 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 9〜173 万円 (3,680物件) N-BOX カスタム 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
現在Nボックスのカスタム購入を検討中です。
先日見積りを取りに行ったのですが、
その際通常のNボのSSパッケージを紹介されまして、
内容を聞いてみると通常ノーマルとカスタムの内容差が
ほとんど無くなっているように感じました。
車内も黒のシートになってるし、タイヤの大きさもいつの間にか
カスタムとノーマルどちらも同じ大きさになっているし。
NボックスSSパッケージとカスタムのSSパッケージの差って、
顔の違いと内装がちょっとカスタムの方がハンドル皮ばりで豪華
……って程度で、内部の機能的にはほぼ同じなんでしょうか?
売りだし当初は若干足まわり性能がカスタムの方が良いと聞いていたので、
カスタムを検討していたんですが、ここに来て迷い始めました。
どこのディーラーで聞いても「ほぼ機械的な中身は一緒です」
としか説明してもらえないし…。
Nボックスに詳しい方、ぜひ教えてください。
書込番号:16372006
0点
私もノーマルSSプラスのターボ先月末納車しまして大変気に入っております。カスタムは外装はもちろん違いますが前のドアの内張りに生地が張ってあります。後はブラックピアノインテリアパネル位でしょうか。ターボはノーマルでも革ハンドルにライトがオートライトHIDです。私は後付けでインテリアパネル張りましたので満足度は高いです。カスタムとの価格差20万どう取るかです。
書込番号:16372078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NAの比較ですよね
まず外装は違いは解ると思います
内装は一見同じですが、運転席周りにブラックピアノのパネルはカスタムだけです
ノーマルは基本的にアイボリーを黒に変えただけです
細かいところを指摘するなら、ノーマルのSSはカスタムのGLに近づけていますけど、カスタムの方は、ハンドル、シフトノブが本革巻、アルミホイールのスリットがブラックに、室内ランプがLEDになったりと変わってます
共通装備は、シートのアジャスターと両側スライドドアの電動化などです
基本的な装備はやはりカスタムが上です
足まわりのセッティングは昨年末のマイナーチェンジで、タイヤの14インチアルミホイール化、マイクロアンテナの標準化などと併せて、スタビライザーを装備したので、走りの違いは少ないと思いますよ
因みに、カスタムでもNAのGLとターボでは後席の内装が違います
黒い内装がいいなら、ノーマルでもカスタムでもいいと思いますが、内装が上質な物が好きならターボですね
カスタムのSSは、ハンドルもブラックピアノを使った物になってます
なかなか実物で、比較出来ないと思いますが、まず外観で好きな方を選んでください
営業がお勧めする時は、在庫車がある時です
納期が早くなります
自分が勧めるならカスタムのGLSSパッケージですね(笑)
書込番号:16372213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nボックスなら・・・
Nボックス+のほうが僕は良いと思います。
ディスチャージを取り付けて
・・・
カスタムは必要ないと思う派です・・・
Nボックス+のほうがNボックスらしいと思うのです。
・・・
SSパッケージ、良いですね
燃費はワゴンRは恐るべき燃費です・・・
・・・
書込番号:16373050
0点
みなさん回答ありがとうございます。
内装の違いはなんとなく理解できました。
足回りや機械部分での中身は、
やはり大きな違いが無いということもわかりました。
正直見た目はカスタムの方が好きです。
ダイナミックブルーパールの色味にも惹かれています。
ただカスタムとノーマルの20万差が非常に悩みどころ。
カスタムのSSパッケージで本体値引き額10万を提示されていますが、
その辺りが限界でしょうか?
ディーラーはこれが限界もう無理と言ってるのですが。
書込番号:16373474
0点
私もカスタムSSかノーマルSSかで悩みましたが、結局ノーマルSSになりました。
ディーラーの方は正直20万の差は顔が一番大きい言っていました。
(もちろん内装も多少違うが・・・)
どちらを購入するにしても気に入ったほうを購入されるべきだと思います。
値段だけで決めるとあとあと後悔されると思われます。
値引きに関しては、NBOXのライバルはNBOXですので数店舗の別法人ホンダディーラーで見積もりを取ったほうがよいかと思われます。
まったく興味もなかったスペーシアやタントも見積もりを取りましたがNBOXとは比較にならないので、ただただ疲れました。
書込番号:16373770
1点
家は最初に青ありきでしたので、カスタムで検討してましたね
最終的にターボの選択になりましたけど、お買い得感が高いのはカスタムのGLSSでしたね〜
右側電動スライドドアと本革巻シフトノブが希望でしたから、+4万ならお釣りが来ましたからね(笑)
値引きはターボもGLも同じだったと思います
12万はできるはず
下取り車があればもっと行くし、オプションからの値引きもありますよ
NBOXの場合、他社より同じNBOXの商談で、競わせた方が営業は頑張ります
書込番号:16374346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます。
見積りは実は2社で取っております。
本体値引きに関しては
一方が8万、もう一方が10万という初期見積りです。
12万はいけるとおっしゃっていますが、
当方田舎に住んでおりますのであまり競争意識が無いみたいで、
なかなか積極的な販売攻勢を受けません(苦笑)。
なので値引きは2社とも渋い雰囲気です。
片方が10万値引きと言ってきているので、
もう片方に相見積もりの内容を告げて、
12万値引きなら考えると直接数字を上げて
駆け引きした方が良いでしょうか?
下取り車の方はこちらも5万〜7万程度と
両者ともに廃車並みの金額です。
下取りについてはその程度かなという印象です。
10万ぐらいまでいけたら嬉しいんですが、
無理ならオプション値引きの方で交渉したいなと。
オプションはバックカメラ+ナビ(テレビつき)をつけたいんですが、
そうなるとやはり20万ぐらい行っちゃいますよね。
安くあげる方法でいいアドバイスがあれば助言お願いします。
書込番号:16374821
1点
バックカメラはナビパッケージを選択すれば付いて来ます
社外ナビでもアダプターがあれば使用出来ますよ
地域により、オプション値引きや、ナビを付けるとETCサービスなどのおまけがあるようです
商談先のチラシやホームページをチェックしてみましょう
オプションとは違いますが、延長保証と、点検パックはお勧めします
点検パックや諸費用は販売店毎に金額が違うので、条件が同じなら見比べて見てください
下取り車は本当はセロなんでしょうね?
下取り査定と値引きは合わせて値引きと考えていいと思いますよ
ナビやらオプションはこれからなのかなぁ?
具体的に車種とグレードを、オプションを決めたら、総額でいくらになるか伺って見てください
切りのいい数字なら、後5万
半端があるなら切りのいい数字で
攻めて見てください
多少の歩みよりがあるかもしれません
ポイントは営業マンの表情です
最後にガソリン満タン納車を楽しんで見てください
書込番号:16375470 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ナビパッケージでバックカメラ付いてくるんですか。
……メモメモ。
ただ予算の都合で純正ではなく、社外品をつけようかと
いま検討し直しています。
ちなみに見積もり取った片方の店からは純正でなく
パナソニックのテレビつきカーナビ128000円(取り付け費用込み)
を勧められたんですが、それでもまだ高い…。
あと運転中にテレビやナビ操作ができなくなることは存じていますが、
同乗の子供がテレビを見たがるので、その辺りを調整してもらうのは
やはりディーラーでは…嫌がりますよね?
そういうことも含めると、やはり社外品をお店で取りつけてもらう方が
ベストでしょうか。保障期間などは特に気にしないのですが。
しかしその場合、バックカメラのアダプター取り付けって
どう頼めばいいのかわかりません。いろいろと悩んでます。
書込番号:16378036
0点
おはようございます。
この度、私もNBOXカスタムを購入し、納車日まで楽しみにしてる一人です!!
購入するとき、SSパッケージを考えていましたが、値引きもあまりしてもらえず…ナビも、イマイチだったので、SSパッケージを諦め、通常のカスタムターボを選び、ナビも、社外品にする事で価格も、安くなりました!!し、走行中の、視聴や操作可能!!
又、初めの価格から、最終25万安くできました。
書込番号:16378119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あまり大きな声では言えませんけど、ディーラー取り付けでも受けてくれるところはあります
社外ナビの場合、バックカメラには、データシステムと言うところのアダプターを使います
定価で9800円の方はカメラ切り替え機能有り
6000円ぐらいのは、固定となります
ナビは安いのでも構いませんけど、CDの録音機能が無いのがほとんどです
10万前後のナビだと、機能的には優れてます
工賃は約、20000前後になると思いますよ
ナビ本体
盗難防止ビス3000円
ナビ取り付けキット約6300円ぐらい
リアカメラアダプター
ステアリングリモコンのアダプターはナビメーカーによって必要です
パナソニックは不要
多分、ナビ取り付けに15万前後は普通にかかりますよ(笑)
インターネット通販で、本体、アダプター、取り付けキットを購入、ディーラー取り付けだと安く上がりますけど、知識が無いと部品を頼むのが難しいですね?
ディーラーでも社外ナビは定価販売ではありません
通販サイトやカーショップの価格を調べて、安くして貰う方がいいですよ
また、ETCのアンテナ装置にディーラーでサブアタッチメント840円が必要になります
ガラスが立っていて、角度がNGのためです
書込番号:16378299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の知識が無い私にわかりやすい解説で説明いただき、
とてもありがたいです。ありがとうございます。
SSパッケージをつけると値引きが渋くなるのかな?
でもターボはエコカー補助金が出ないから高くなりそうな感じもするけど。
ナビについては128000円はむしろ良心的なのかな。
気づきませんでした(笑)。
見積りを見ていて削減できるところを探しているんですが、
納車費用は車を取りに行けば省けますよね?
あとライセンスフレームとマッドガードって必須ですか?
書込番号:16379722
0点
ライセンスフレームをつけると車が引き締まって見えますよ。ぜひおすすめします。マッドガードは・・・って感じかな??
書込番号:16380268
0点
ライセンスフレームはカーショップで買います
別にディーラーオプションでもいいんだけど、自分の好みの色にしたいので、カーショップに通って探しましたね
NBOXカスタムは青にしたので、ガンメタのフレームにしました
因みに白のスティングレーは白にしてます
カスタムに泥除けはいらないと思います
サイドプロテクターのある車に、泥除けの設定自体が珍しいです
ノーマルなら付けます(笑)
納車費用や車庫証明費用はカット出来る部分ではありますけど、それって営業の方で、あとから調整する要素なんです
細かい事を言うより、切りのいい値段にして貰う方がいい買い物だと思います
昔、車の営業でしたから(笑)
SSとそれ以外はあまり条件は変わらないですよ
自分はGLSSとターボSS、ターボと同じ販売店で見積もりを取りましたけど、下取り査定と値引き合わせた提示は、グレード関係なくもらいました
まぁ、上がりに差はあるので、限界値引き12万はどのグレードも同じだと思いますけど、ディーラーの儲けは変わって来ますね〜
ノーマルとカスタムでは違うかも?
書込番号:16381098 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
月末は仕事が忙しくてお返事遅れてすみません。
細かい事言うより切りのいい値段…確かにそうですよね〜。
現在の見積もりの全体総額がだいたい194万なんですが、
できれば160万円代まで持って行きたいと考えています。
無理でも170万前半ぐらいが希望。
つまり25万〜30万ぐらい安くしたいんです。
現在本体+下取りで値引き17万しか提示されてないので、
切りのいいところで20万引いてもらったとしても、
残り10万分の削減をどうしようかなーと。
見積りで車庫証明が約3万、納車費用が約6000円になっているので、
この辺りは最終的に自力で取りに行くしかないかなとは思ってますが、
自分からはハンコ押す直前まで口にしない方が賢いですかね(笑)。
オプションはドアバイザー・マット・ライセンスフレーム・
マッドガード・ナビを見積り項目に入れてます。
泥除け…なくても大丈夫かな。田舎なんで。
オプション総額は約20万です。
友人に相談したらさすがに本体をギリまで値引いてもらったら
オプション値引きは無理だよーと言ってますが、
少しでも値引いてもらえる可能性はありますか?
どう交渉したらいいでしょうか。
書込番号:16384230
0点
それ、高いですよ…
自分は、ssパッケージ諦めて、カスタムターボ買いましたが、最終182万で決着デシタヨ…
書込番号:16384236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこから諸費用などカットして貰っても175万だと思います
泥除けライセンスフレームを省いて、173万
ぐらいですかね?
下取り車がよく解らないですけど、廃車になるのか?
オークションにかけるのかで大分違って来ると思います
無理した下取り査定5万なら値引きは12万ですから、限界値引きと言えます
軽自動車の値引きって、5万から15万ぐらいしか元々出来ないみたいです
在庫を抱えて、一台でもはけたい状況ならいざ知らず、バックオーダーを3ヶ月抱えている状況ですから(笑)
10万の値引きは本当ならかなり頑張ってると思います
最終的にはホンダカーズのディーラー間の取り合いですから、地域により頑張ってくれるところと、協定結んでとりあわないところとあると思いますよ(笑)
まぁ、不要な物外して、170万にならないか、聞いて見るのもいいですよ
自分も当初の予算より、13万高い金額で契約してます(笑)
納期が長かったので、残業で稼ぎましたから(笑)
相手に値引きを求める一方で、自分も頑張らないと、相手もいい条件を提示してくれません
書込番号:16384256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カスタムGLにナビパケとSSパッケージで8万引き+おまけ SSパッケージ
7月初旬に契約しましたm(_ _"m)ペコリ
書込番号:16389227
2点
マッドガ‐ドは‥
自分の済んでる所が田園地帯なので付けました
カスタムはサイドスポイラ‐付いてるけどマッドガ‐ドが有ると無いとでサイド下部の泥汚れが違います
実物は意外とスタイリングの邪魔しませんよ
販売店の車には装着してないので装着感が見れないですからね(笑)
書込番号:16389644
![]()
0点
きょんしうさぎさん
ナビの走行中TV視聴設定ですが、私のカスタムターボは納車と同時に設定してもらいました。ウチの販売店では顧客からの希望があれば、作業OKとの事です。
書込番号:16389868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
マッドガードは悩みますが、田舎なのでつけた方が良いよと
周囲が口をそろえて言うので、できれば付けたいですね。
土の道も結構ありますので…。
車内マットぐらいは社外品にしようかと思いましたが、
純正の方が見た目はきれいだぞと父が主張するので、
正直これも迷ってます。ホント迷いまくり(笑)。
ディーラーによってはカーナビ設定を調整してくれる
店があるのは知ってます。問題は見積もり段階で相談して、
「うちはやってあげるよ」と口にしてくれるのかどうか…。
そろそろ皆さんのアドバイスを手に、動こうと思います。
新たな展開があればまた報告しますね。
書込番号:16391962
0点
私はNA、SSパッケージでナビパケにしてナンバープレートのフレーム有りにしましたが泥よけはナシにしました^^
マットは楽天で探して購入しましたが、正規品(ちゃんとNBOXと書いてある)のがディーラーの半額以下で売っていましたのでそちらを購入しましたよ^^
書込番号:16394692
0点
>>ちさmamaさん
その店のURLを教えて下さるとありがたいです。
>>アドバイスをくれた方々へ
その後の展開ですが…
今日本体値引き+下取りが13万の店の方に行って、
「向こうの店では17万引くと言ってるんだけど、
こちらは何かご提案してくれますか?」と聞いてみました。
しかし女性の一見さんだと思って足元を見ているのか、
「社長と相談しましたが、これ以上はまけられません」
とはっきり言われたので、値引き13万の店との交渉は
これ以上諦めました。
値引き17万の店の方で、諸経費を削って行こうと考えていますが、
諸経費(例えば車庫証明など)を自分で取ると言ったら、
やはりディーラーは嫌がりますか?
そこでも手数料を取る算段はしているでしょうし…。
どう話を持って行ったら角が立たないでしょうか?
書込番号:16416589
0点
納車の時に請求書もらいました
見積書にあった納車費用などは言わなくてもカットされてましたね
下取り査定プラス5万
本体値引きは12万と言ったところです
実際に17万値引きしてるわけではなくて、やりくりした結果だと思いますよ
見積書に諸費用がプラスされていても、実際にはそこから調整するので、カットされてると考えてください
自分ならガソリン満タン納車を希望しますね(笑)
書込番号:16416760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>角がたたないでしょうか?
もう充分じゃないの?
ナニゴトモほどほどに
書込番号:16416790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、親切なアドバイス&ご回答
いろいろありがとうございました。
実は明日最終的に購入を決めてくる予定です。
決まったらまたご報告しようとは思いますが、
とりあえず一度このスレッドは締めさせていただきます。
本当にいろいろ教えていただき助かりました。
書込番号:16419857
0点
値引き?某ディラーの営業マンに知り合いがいて先日呑みました。とうとう暴露しました!?売れ筋の車で『値引きできない!』『全く利益ないので値引きは無理です!』この台詞に騙されてはダメですよ。実は実は車なぞディラー仕入れ価格はユーザーが想像する以上に驚く価格みたいです。5万の値引きが10万なっても、ディラーしても痛くもかゆくもないみたい。『店長と掛け合ってきます・・・』『上と掛け合ってきます・・・』すべて猿芝居で、裏でコーヒー飲んでるらしいですよ・・・。車検なぞ笑い止らないぐらい儲けありまくりで・・・。150万見積り提示されたら、『100万にしてくれたら連絡下さい。買います!』言って席を立ち退店して下さい。可能性低いですが、前述を知ったらひょっとしてひょととする可能性ありますよ。前述営業マン談では『年度末、月末なれば可能・・・』らしいですよ(笑)。考えたら車なぞ、生産工程でコスト削減に懸命であり、T社は部品価格は今やT社が決める『言い値』ですよ!!当然価格は想像つきますねぇ。
書込番号:16788002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/10 11:24:32 | |
| 8 | 2023/10/11 9:40:23 | |
| 7 | 2023/08/05 7:51:39 | |
| 9 | 2023/05/30 22:20:39 | |
| 13 | 2023/06/22 18:27:52 | |
| 11 | 2023/01/29 13:07:06 | |
| 12 | 2023/04/18 14:10:04 | |
| 12 | 2021/10/14 16:10:04 | |
| 15 | 2025/10/19 18:17:25 | |
| 10 | 2021/04/29 8:09:52 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,583物件)
-
N−BOXカスタム L 認定中古車片側パワースライドドア純正ナビETCバックカメラドライブレコーダークルーズコントロールイモビライザーフルセグCD/DVDMSUSBBluetooth対応
- 支払総額
- 122.4万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 137.1万円
- 諸費用
- 12.9万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 184.1万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 184.2万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 38km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















