『ウォークマンNW-A860とAK100+D12 hjを比較して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウォークマンNW-A860とAK100+D12 hjを比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンNW-A860とAK100+D12 hjを比較して

2013/07/20 14:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

ウォークマン A860を使用しています。
イヤホンを使用する前提でA860とAk100+D12 hjを比べた場合、
ポータブルアンプがあるAk100+D12 hjの方が音は良いでしょうか?

Ak100は単体で試聴のみですが聴きました。
感想はA860に慣れているせいか音は綺麗だけどなんだか淡々として、
あまり好みではありませんでした。

この組み合わせだとA860から買い替えで音も綺麗になって、
A860のように楽しめる音がでますか?

書込番号:16385575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2013/07/20 21:49(1年以上前)

AK100は試聴できたのですから〜次はヘッドホンアンプを繋いで試聴して下さいね〜ご自分で判断されるのが一番ですよ〜♪♪♪

それとIPODとデジタル接続できるポタアンの検討も同時にされてはどうでしょうか?

もしくはZかFシリーズのウォークマンの選択もありますし〜♪
色んなパターンで考えると楽しいですよ♪

書込番号:16386790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/21 11:06(1年以上前)

Walkman A86xに外部アンプ付ける
Fiio x3単体 若しくは+α

全くの主観ですがAK100でデジタルアウト取るならAK100より安くなりそうなFiio x3待ってそれでデジタルアウトとればよいのかなと。
AK100と違ってちゃんとしたラインアウトもついているようですし。

D12hj使われるならD12アナコンダでopamp変えて好みに合わせて使われた方が、とも思います。

書込番号:16388315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/21 12:09(1年以上前)

Fiio x3という機種が近日発売になるみたいですね。
ポータブルアンプを付ける前提であれば、
AK100でもFiio x3でも同じでしょうか?

またA860におすすめのアンプはありますか?
デジタルアウトができないのでA860にアンプはどうなんだろうと思っていました。

書込番号:16388485

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/07/21 22:14(1年以上前)

全く同じではないかもですが、殆ど差がないと思われます(ak100とx3を光で出した場合)

Walkman自体からアナログで出すのも効果無くはないですが、音質の拡張性から言えば確かに幅は狭いのかもしれませんね。
使われているイヤホンや楽曲、好み等々分かりませんので何をオススメしたら良いのやらではありますが、
AK100とD12併せて買う予算あれば殆どのポータブルアンプは買えますよ。

高音質DAPからデジタルでアンプに繋ぐなら冒頭の理由から安いDAPからデジタルで出した方がアンプの予算に回せてよいのかなと思った次第です。

書込番号:16390355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 16:13(1年以上前)

x3とD12 hjで検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16392329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング