『ゴルフ7の納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7の納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7の納車時期

2013/08/04 12:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

現在ゴルフ4の1.6Lに乗っていますが、不具合が出てきて(あと半年は持たない感じ)、買い替えを検討中です。

最近ゴルフ7を購入(予約、検討含む)された方で、どのくらい納車にかかった(かかりそう)か、情報をお持ちの方、教えて頂けますでしょうか。また、価格情報もあればご教示ください(発売間もないので、あまり値引きは期待できそうもありませんが・・・)。

因みに購入を検討しているのは、赤のTrendlineか、Confortlineです。


書込番号:16435310

ナイスクチコミ!2


返信する
BFJOさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 12:06(1年以上前)

団塊世代です(笑)

書込番号:16435325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BFJOさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 12:22(1年以上前)

失敗しました。すいません。
6月下旬にハイラインを契約しました。
インダッシュナビ、皮シート、キセノンのOPです。
今のところ納車予定は年末年始らしいです(苦笑)
値引きは、下取車無し。OP等サービス無し。
メンテの3年間付きと保証プラス2年も契約。
で5万円の値引でした。
インダッシュナビの納期や消費税来春上がるやエコ減税?急げやらのセールトークと私の欲しい欲(笑)で、雀の涙値引でハンコを!(笑)

焦ってはいけませんよ(笑)

書込番号:16435358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/04 12:38(1年以上前)

BFJOさん

早々のご返信有難うございます。
それにしても、納車予定は年末年始!? ですか!!

それまで現在の車が持つのか、かなり心配になってきました。

価格に関しては、流石に強気ですね。

貴重な情報有難うございました、

書込番号:16435394

ナイスクチコミ!0


BFJOさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/04 12:54(1年以上前)

補足
早くて年内。遅ければ年明けとの事でしたが、
早目の予定言って遅れたらクレーム(嫌味)などの対策で、納期予定遅目に言ってる感じです(笑)

書込番号:16435451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/04 14:59(1年以上前)

はじめまして。
ゴルフ7、HLを頼んでいますが、メーカーオプションをいくつか選択して受注生産扱いとなった為、
さすがに年内は難しいだろう、と言われました。それが無ければひょっとすると年内納車可能かも。
消費税増税の可能性がいよいよ高まったことも関係しているのか、
GTIやヴァリアントも噂で言われているよりも早めに入ってくるとも仰ってました。
因みに何社か回りましたが、値引きは最低で3万円程度、最高で20万円程度でした。
あまりにディーラーによって相当違うので未だに疑問なのですが、
トヨタ系、ネッツ系、ファーレン系で変わるのかも。
カタログには無い塗装コーティングやスモーク施行についてもディーラーによって施工するメーカーもまちまち。
なので、大幅値引きに越したことはないのですが、アフターや作業内容等も見極めた上でディーラーを選んだ方が良いと思います。
私の場合、やっとオーダーという感じで、(本)契約はあくまで車が日本に届いてからとなるので、
逆に納車が早まらないように頼んでます(笑)
何故なら、来年1〜2月あたりだと消費税増税直前だし、新年度ということもあって、
大きなキャンペーンを打ってくる可能性が高いと思ったからです。
納車がその時期であれば自ずとキャンペーン対象となるので、ほんの少しだけ期待しております。

書込番号:16435855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/04 16:26(1年以上前)

ディーラーの担当に聞い話ですが、販売実績によってVWジャパンからの卸価格に違いがあるそうです。
卸し価格が異なれば値引き価格のマージンも異なってくるので、粘って価格交渉しやすくなります。

ディーラー選びは慎重に成された方が良いかと思います。

書込番号:16436101

ナイスクチコミ!1


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/04 17:43(1年以上前)

#90125さん

大変貴重な情報有難う御座いました。

それにしても、この新型発売直後のこの時期でさえ、販売店によってそんなに開きがあるとは・・・。
個人的にはこれまで付き合いのあったディーラーを考えているのですが、他のディーラー情報もあった方が交渉に有利なようですね。

消費税に関しては、消費税が5→8%と増税となる代わりに、取得税5→約2%と減税されるようですね。

でも、最大の問題は、私の場合、どうやら納車時期がネックになりそうです。
都会に住んでいるわけではないので、生活する上で、さすがに何ヶ月も車なしの生活は考えられないので・・・。

早めに行動に移したいと思います。
どうも有難うございます。

書込番号:16436318

ナイスクチコミ!0


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/04 17:47(1年以上前)

SARTORIALさん

情報有難うございます。
やはり数件はあたってみた方がよさそうですね。
検討してみます。

書込番号:16436324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/08/04 21:05(1年以上前)

当方5月末契約でもハイライン、11月でした。当初。
人気色は年を超えるとのことでした。
色、オプションを変えれば早くなる可能性はあるとのことでした。
ディーラーに力があれば、本社の在庫を回してもらえる可能性があるみたいです。
今からですと、ナビがついてる来年のモデルになりそうですね。
私は即決するからと交渉し、本社の在庫を回してもらい8月納車です。
最近の車は、人気車は、またせますね。国産車でも人気車は、半年待ちありますからね。

書込番号:16436976

ナイスクチコミ!1


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/04 21:39(1年以上前)

うみそらやまさん

情報有難うございます。
5月末で11月でしたか。
やっぱりサザン効果ですかね。

ディーラーでも納期が変わってきそうですね。

書込番号:16437104

ナイスクチコミ!0


Virgさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 21:59(1年以上前)

7月末にHighlineタングステンシルバー・DCC・キセノンで商談。
当初受注扱いの年末納車予定でしたが、ディーラー間の在庫調整で今月末に納車可能ということでした。
年末まで待つなら純正オンダッシュナビで考えていましたが、メーカー純正ナビのバージョンアップ費用や地デジ受信性能・設置位置など考えると販売店OPのインダッシュナビのほうが良さそうなので契約しました。

書込番号:16437178

ナイスクチコミ!2


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/04 22:02(1年以上前)

通りすがりの者です。
今日、トヨタ系のディーラーさんで話をうかがったところ、納期は3カ月から半年くらいとのことでした。
売る車がないほどの状況のようで、今はお値引きも僅かだとか。
詳しくは伺わなかったのですが、他の方も書いておられたように、いわゆるメーカーオプションに関わるものだと、時間がかかるのでしょうね。
インダッシュのカーナビも、年明けになるようにおっしゃっておられました。

一般的には発売から1年とか経つと、特別仕様車などの買い得感の高いものも出るとか。急がないのであれば、それを待っても、とおっしゃっておられました。ただ、これはスレ主さんのタイミングとは合わないように思います。
(このあたりは、その頃になると何か動きが出てくるのでしょうね。今は分かりませんけど…)
私自身は、次の車検前がちょうどそのタイミングかな、と思ってお話を聞いていたところです。

書込番号:16437191

ナイスクチコミ!1


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/04 23:20(1年以上前)

Virgさん

コメント有難うございます。
今月末の納車良かったですね。
私もインダッシュの方がかっこいいと思います。

Jr.Bondさん

情報有難うございます。
納期は3カ月から半年ですか。
確かに言われてみれば理にかなっていますが、メーカーオプションか否かでも納期が大きく変わるようですね。
う〜ん、益々ヤバくなってきました。何とか今の車が持ってくれるかっていう事に掛かってきそうです。

書込番号:16437533

ナイスクチコミ!0


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/05 02:00(1年以上前)

こんにちはGOLF6 CL乗りです。
私も、現在、GOLF7購入に際して検討中です。

>消費税に関しては、消費税が5→8%と増税となる代わりに、取得税5→約2%と減税されるようですね。

私も消費税を見越して、考えておりますが、元々ゴルフ7は取得税は減税対象なので、ゆくゆく0%になっても、この恩恵は受けることはないので、どうせなら早めの方が得かも知れませんね。

本国もインダッシュナビ待ちのユーザが多いことを認識して、やっと増産体制に入ったと聞きました。
早ければ、1ヶ月くらい早まり、11月位になるかもしれないと言ってました。

自分が欲しい色やオプションを指定すれば6ヶ月で、何でもよければ3ヶ月というところでしょうか!
それが国産車では考えられない輸入車の実情なのでしょう。

書込番号:16437917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/05 02:12(1年以上前)

すみません、肝心な事を書き忘れました。
契約時に、もし壊れたら、代車の手配を付けるという条件を付けてみては如何でしょうか!
多分、ディラさんはビッククリするかもしれませんが、不可能な事ではありません。

「代車を出すから今買い取らせてください」という買取御者もいましたので、可能かも知れません!!
半年も代車出してで元取れるのかと思ったくらいです(笑)

書込番号:16437940

ナイスクチコミ!1


sora-skyさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/05 14:35(1年以上前)

トルネードレッド、コンフォートライン。主要オプションはオンダッシュナビ、バイキセノンヘッドライト、ETCなど。
7月2週目契約で納車は、8月2週目予定です。
値引きは下取車のUPで頑張ってもらいました。
契約時は3ヶ月と言われたところ急遽早まりました。

書込番号:16439137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/05 22:20(1年以上前)

熊GoRoさん

情報有難うございます。

拙者、税金の事は疎いのですが、あまり恩恵を受けられなさそうということですね。

それにしても、GOLF6→7への乗り換え検討とは・・・羨ましい限りです。
私の場合、3→4と乗り継いできたのですが、5〜7のモデルチェンジはインターバルが短く、4で十分満足していたので、今となってしまいました。
少し話は逸れますが、ゴルフの良いところは、多くの方が支持している運転時の操縦感もさることながら、それまで何年も悩まされ続けていた腰痛がピタリと治まった事です。以前からゴルフのシートは定評がありましたが、ホントにビックリしました。おかげで腰痛のせいで病院や整体のお世話になることも無くなりました。

それにしても、
>契約時に、もし壊れたら、代車の手配を付けるという条件
とは思いも付かなかったです。

拙者がよくお世話になってきたディーラーさんは、かなり前から予約していないと代車を用意してくれず、車検ならまだしも緊急のトラブル時は、いつも自腹でレンタカーを借りていた始末ですから、どこまで応えてくれるか分かりませんが、尋ねてみたいと思います。

良いことを教えて下さり有難うございました。

書込番号:16440509

ナイスクチコミ!0


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/05 22:28(1年以上前)

sora-skyさん

情報有難うございました。

納車早まってヨカッタですね。
トルネードレッド、コンフォートライン・・・自分でもイイなと思っているモデルです。
これまでメタリックブルー系を乗り継いできましたが、結構いい歳になってきたので(笑)、そろそろレッドでもいいかなと思っている次第です。

自分の場合、下取は全く期待できない状況なので、複数ディーラーをあたってみてみます。

書込番号:16440561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 22:52(1年以上前)

>Metal Godさん

これまた個人的意見なので参考までに、、、
今乗られている車の下取りですが、購入予定のディーラーでの見積もりは勿論ですが、
ご近所の買取り専門店での見積もりもされた方が賢明ですよ。
ディーラーだとあまり細かい装備や市場の動向といった配慮・評価が低いのですが、
買取り屋では査定する時点での市場での人気度等を評価対象にするので、時期によっては
下取り価格が高くなる場合があります。
私の場合は下取車をその車を購入したディーラーへ持って行き査定してもらったのですが、
頑張っても5万円、そこで再度新車購入するなら10万円って感じでした。
そこで数日後、買取り屋を何件かハシゴしたところ、最低でも25万円と言われて仰天しました。
因みにVWでも査定しようとしましたが、
「査定するまでもなく、買取り屋の方が良い数字を出してくると思いますよ」と即答(笑)
勿論、車種や状態にもよるんでしょうけどね。
また、下取り手数料?みたいなのも見積書に入っていたので、やはりメリットは少なそうでした。

書込番号:16440693

ナイスクチコミ!1


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/05 23:09(1年以上前)

#90125さん

アドバイス有難うございます。

そうですね、下取り価格はつかないどころか、下取り手数料を取られる恐れもありますしね。
念のため下調べして商談に備えたいと思います。

書込番号:16440769

ナイスクチコミ!0


スレ主 Metal Godさん
クチコミ投稿数:61件

2013/08/06 23:53(1年以上前)

皆さま

コメントどうも有難うございました。
お蔭さまで貴重かつ有益な情報を得ることができました。
善は急げで早速週末ディーラーに直行します。

書込番号:16444226

ナイスクチコミ!0


Useizyさん
クチコミ投稿数:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度3

2013/08/23 00:00(1年以上前)

約3週間で納車されました

HL デア エアステです
7月上旬にハンコを押して下旬に納車となっています
たまたま在庫が有り、ディーラーとしても7月中に売り上げたいとの事情で良い条件でした。
今夏にゴルフライフを満喫できるとは思ってもいませんでした!
まだ街中で見かけないので目立ってるかな?と自己満足です!

書込番号:16497310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング