AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『移動中(電車内)の利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

移動中(電車内)の利用について

2013/08/06 03:29(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:24件

お世話になります。

現在イーモバイルを利用しており 諸事情により解約をして
WiMAXに変更しようと考えております。

元々WiMAXを契約するつもりで販売店に行ったのですが
販売員の勧めでイーモバイルを契約しました
(嘘八百の説明を真に受け 結果痛い目にあいました)

話が逸れましたがお伺いしたいことは移動中(特に電車)に
利用できるのか?を伺いたいのです。イーモバイルの
販売員曰く「PHSと同じ電波方式なので移動中の通信は
期待できませんよ」と言われた事が引っかかっています。

この点をWiMAXに電話で聞いてみたのですが「電波を使った商品なので
大丈夫とも利用出来ないとも言えない」と曖昧な返事を頂きました。

実際に利用されている方の意見を頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16441255

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/06 05:27(1年以上前)

スレ主様

Q./話が逸れましたがお伺いしたいことは移動中(特に電車)に利用できるのか?を伺いたいのです。

A./関東近圏の電車でWiMAX使用中に電波がなかったのはやはりトンネルに入った時くらいですね。ただ最近は地下鉄でも使用できるようになってきております。


どちらにお住まいかわかりませんが,【Try WiMAX】で15日間無料レンタルして契約前に裏付けをしっかりとってから契約すれば良いと思います。LTEだろうとWiMAXだろうと実際にその現場で使用しないと繋がるかどうかわかりませんので。

参考までに。

書込番号:16441322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度5

2013/08/06 07:31(1年以上前)

例えばですが関西の高速道路、山陽道の大阪〜姫路間を時速80キロで移動中、大方Hulu途切れず見れました。
一部トンネルで読み込みあるも数分で復帰で比較的スムーズに視聴できました。
サービス提供エリアではもちろん移動による影響はあるでしょうがHuluくらいなら大丈夫です(^^)ちなみに画質は中にしてましたが…w

書込番号:16441498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/08/06 07:32(1年以上前)

> 話が逸れましたがお伺いしたいことは移動中(特に電車)に
> 利用できるのか?を伺いたいのです。

オリジナルのWiMAXは移動のない用途向けでしたが、モーバイル用のWiMAXの規格も制定され、
UQ WiMAXのWiMAXはモーバイル用途の方です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABWiMAX
> IEEE 802.16eの規格では120km/hの移動速度でもセクター間のハンドオーバーが可能となっている。

実際新幹線に乗っていても、サービスエリア外やトンネルを除けば、
最高時速時(こだま)でもほぼ接続出来ていました。

書込番号:16441499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/06 23:14(1年以上前)

別機種ですが、同様な質問のスレがあります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000473889/SortID=16439818/#tab

daredevil_3さんが書かれていますように、契約前に“Try WiMAXレンタル”で確認する
ことをお勧めします。

 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:16444036

ナイスクチコミ!1


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/12 12:53(1年以上前)

地下鉄のトンネル内は正直厳しいです。

イーモバイル・ドコモ・au・ソフトバンクは、トンネル内にアンテナとなる「漏洩同軸ケーブル」を通しているのに対し、
WiMaxは、駅ホームからトンネルに向けてアンテナを向けているので、駅間距離が長かったりカーブが多いと、
公式エリアhttp://www.uqwimax.jp/service/area/subway/で対応済みとなっている路線でも、回線がしょっちゅう切れます。

radikoを地下鉄内で聞いていますが、バッファ時間を長くしても頻繁に切れます。
2月まではイーモバイルを使ってましたが、途切れることはまずありませんでした。

書込番号:16462007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/08/16 21:49(1年以上前)

正直全く使えない感じです。

地上でもかなり怪しい感じです。

本当にwimax自体の特性かもしれませんが、場所と時を選びます。

Atermの無線ランを家で使ってますが、非常に良かったので本機を契約しましたが、あまりの不安定さに愕然としています。

1年契約ですから、我慢せねばなりません。

書込番号:16476952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/08/19 10:10(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
お礼を兼ねて その後の結果を報告したいと思います。

Try WiMAXを借りて自分の使う範囲で試しております。自宅に
関しては窓際では問題なく使えました。奥の部屋に移動すると危うい状態ですね。
移動中の利用ですが 皆さんが書かれていたように「トンネル」に
入ると切れてしまいますね。小田急、京王線の新宿駅構内、トンネル内も
危ういですね。あと町田の商業ビル内が軒並み圏外なのは驚きました(苦笑)

「圏外」から「圏内」へ戻った時の再接続の速さには驚きました。
イーモバイルのLTEですと再接続に1分近くかかる場合があったので。

エリアは完ぺきではないですが 速度も満足できる数字ですし
これから新しい規格も運営されるようなので期待を込めてWiMAXを
利用したいと思います。




書込番号:16485418

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング