『ボンネットとフロントグリルの間のスキマが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ボンネットとフロントグリルの間のスキマが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:21件 ノート 2012年モデルの満足度4

ノート(X DIG-S)ユーザーになって1か月。
納車のときには、分かりませんでしたが、洗車のときに気が付きました。

ボンネットとフロントグリル付近のスキマですが、左右の幅が違うのです。
向かって左は、小指が入らない程度で、右に指をスライドさせていくと、徐々に小指が入っていきます。

性能には影響しない部分ですが、やはり安い買い物ではありませんし。

ノートオーナーさんで同じような方はいらっしゃいますでしょうか?
またディーラーさんに相談されて、何とかなったりしましたでしょうか?

1か月乗って、燃費(満タン法19q/L)で、まずまず満足しているのですが、このズレを発見してからテンションが少し下がってしまいました。

書込番号:16474128

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/08/16 07:52(1年以上前)

ボンネットの下にはボンネットを支える為に左右にゴム製ブッシュが取り付けられていると思います。

このゴム製ブッシュを調整する事で、ボンネットの左右のズレを調整出来る可能性もあるでしょう。

という事で、先ずはディーラーへ相談ですね。

書込番号:16474513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/16 09:49(1年以上前)

オーナーでなく詳しくわかりませんが‥ レスさせていただきます。

ボンネットを支えるゴムはエンジンルームにあるようです。

ゴムにネジが有り、高さを調整できるクルマもあります。

しかしネット上の画像で見る限りでは、ゴムには調整機能が無いように見えます。

ボンネットやグリルの建て付けで多少の調整も可能かと思います。

ディーラーに相談されるのが1番良いと思いますよ。

書込番号:16474803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/16 10:39(1年以上前)

エンジンフード(ボンネット)を開けると高さ調整が出来るバンパーラバーが左右に取り付けられています。

これを回す事によってエンジンフードの高さが変えられるのですが
これにより今度はフェンダー〜エンジンフードにズレが発生してしまいます。

またこのバンパーラバーにはエンジンフードの高さ調整の他にエンジンフードを上に押し上げる役割もあります。
「バンパーラバーでエンジンフードを押し上げ、フードロックでエンジンフードを引っ張り下げる」
こうする事でエンジンフードが走行中ばたつかない様にしているのです。

ですからむやみに回したりしてはいけません。

調整方法がありますのでディーラーに相談されてみてください。

書込番号:16474956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ノート 2012年モデルの満足度4

2013/08/16 13:12(1年以上前)

みなさま。
ありがとうございます。

こんな質問に、丁寧な回答を頂きまして、ありがとうございます。
写真があれば、具体的な状態を見て頂くことが可能だったのですが、質問を書かせて頂いた時間帯が深夜ということもあり、撮影ができませんでした。

拙い文面から、状態を読み取って頂けたことも嬉しく思います。

週末にでもディーラーさんに行って相談してみます。
その後どうなったかも、書かせて頂きたいと思います。



追記:
顔アイコンがあるのを今知りました。

書込番号:16475431

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2013/08/16 13:18(1年以上前)

ゴム製のボンネット受け?ブッシュは螺旋構造です。
フェンダーとの兼ね合いも考慮しながら調整してみてください。

書込番号:16475444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/16 22:46(1年以上前)

ボディーの隙間をチリというらしい。
で、このチリ合わせは
ディーラーでやってもらえると思うので、相談してみて。

書込番号:16477197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ノート 2012年モデルの満足度4

2013/08/18 19:10(1年以上前)

ボンネットとフェンダー部のスキマ。右が広い

ディーラーさんに持ち込みし、調整してもらいました。

みなさま。
ありがとうございました。

ディーラーさんに持ち込み、無事に解決。

実際に小指を入れて撮影した写真もあったのですが、余計分かりにくくなったので、ノートのフロント部
作業前と作業後のものの比較写真だけにしました。
微妙な変化ですが、所有者の私としては、ホッとしました。

「フェンダー部を調整しました」ということでしたが、具体的には尋ねず…です。

解決しました。
感謝!

書込番号:16483501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:19〜418万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング